Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!



f:id:shokochun:20191109152930j:plain

✔お急ぎの方・結果を先に知りたい方はこちらからどうぞ↓f:id:shokochun:20191104121914p:plain

 

 

こんにちは、FX最初で3万マイナスになり泣きそうになりながら勉強して頑張ってきた結果。

マイナスがやっと7千円位になってきた会社員しょこちゅんです😘

 

プラスを出すのもすぐだけど、マイナスが出るのもすぐなので、今後も気を引き締めて勉強してトライ&エラーで上昇していきたいと思います!

 

さて、今回は私がオススメする東京でのクリスマスイルミネーションスポットのご紹介です。

下記項目に当てはまる方は是非読み進めてみて下さい。

 

ポイント

都内で仕事終わりに行きたいので近場がいい
カップルで行きたいので大人向けがいい。

他のサイトだとオススメが多すぎて逆にしぼれなくて困っている。

  

それでは早速私が実際に行ってみて本気でオススメできるスポット3選をご紹介します。

 

まず一つ目に・・・

 

 

 

六本木「東京ミッドタウン」光の絨毯

f:id:shokochun:20191109152950j:plain

これは鉄板といっても過言ではないでしょう。

私自身、クリスマスが近づくと必ずといっていいほど行きます。

以前勤めていた職場が六本木だったため、仕事終わりに行ってました。

日や時間帯によっては長蛇の列が出来てる場合もあります。

お時間には余裕をもって並ぶことをお勧めします。

 

あくまで参考ですが、私が一番並んだ時で…大体30分~1時間程度並びました。

ちなみに、中に入るまでが長いのですが入ってしまえば早いです。

美しいイルミネーションを見れば、並んだ苦労もひとっとびです。

また、イルミネーションを見た後は近くのお店で軽くお酒を飲んで帰るのが鉄板ですね。

 

続きまして2つめにオススメしたいのがこちら。

 

東京駅「丸の内」ゴールドに輝く通りをホットワイン片手に散歩

f:id:shokochun:20191109152954j:plain

こちらも行ったことがある方もいるかもしれませんが、丸の内の並木道のイルミネーションは美しいです。永遠に続いてるような幻想的な気分にさせてくれること間違いなし。

時間帯や日によっては人が多く歩いており、イルミネーションを眺めています。

また、日によってはイベントを開催している広場もありますので要チェックです。

ちなみに、歩き酒は推奨される行為ではありませんので、過度な飲酒などは控え、周りの方に迷惑にならないよう心掛けて下さい。

 

 

 

 

 

 

そして最後におすすめなのがこちら。

東京ドームシティウィンターイルミネーション!ショッピングもアミューズメントも全部揃ってる!

f:id:shokochun:20191109152930j:plain

ここは、去年たまたま旦那と水道橋の美味しい中華屋にいった時に見つけたんですが、めちゃくちゃ楽しめました!!!!

 

ただ、会社が遠い人はなかなか仕事終わりに行くのは難しいかもしれませんので、近場で行けそうな人は是非足を運んではいかがでしょうか。

 

具体的に何がよかったかというと、ショッピングもできるし、遊園地もある。

そのうえ、クリスマスケーキをかたどったイルミネーションの飾りつけなどがあり、インスタ映えするようなスポットが沢山ありました。

カップルはもちろん、お友達と行っても楽しめる場所だと思います♪

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

3つ紹介してみましたが、次にお伝えしたいのはこちら。

 

行ってみたけど案外普通だったイルミネーション

f:id:shokochun:20191109152935j:plain

きっとこういうのも気になりますよね?

色々なサイトで全部オススメのようにでてるとどれが本当にいいかわからない。

記事が多すぎて迷ってしまっている方の為に、あくまで私個人の意見としての行ってみた感想です。

 

「恵比寿ガーデンプレイス」

個人的にはいまいちでした。確かに大きいツリーもあるし、少しイルミネーション道もありますが、「へぇー」で終わって、ビール飲んで帰りました。

しかし、「綺麗だった!」「おすすめだよ!」と人にすすめられる事もあるので、人によってはそう感じるのかもしれません。試しに見に行ってみるのもいいかもしれません(^^)

 

 

 

 

 

 

番外編

f:id:shokochun:20191109152930j:plain

「表参道の通り道」

クリスマスの時期になるとイルミネーションで綺麗に飾りつけしていますね。

お買い物がてら見れるのはお得です♪

 

先ほど紹介したイルミネーションの場所・詳細情報はこちら

           

六本木「東京ミッドタウン」光の絨毯の公式サイトはこちら>>

期間:2019年11月26日(火) ~12月25日(水)

※荒天中止

※しゃぼん玉の特別演出は、2019年11月26日(火)~12月18日(水)毎時00分より12分に1回

点灯時間:17:00~23:00

場所:芝生広場

主催:東京ミッドタウン

協賛:HARRY WINSTON

東京ミッドタウン公式HPより引用

           

東京駅「丸の内イルミネーション」の公式サイトはこちら>>

期間:11月7日(木)~2020年2月16日(日)(予定)

※大手町仲通りは11月14日(木)(予定)~

点灯時間:17:30~23:00 

※12月は17:00~24:00まで点灯予定

場所:丸の内仲通り、東京駅周辺、大手町仲通り

東京駅の真正面の通り道でもイベントがあるので合わせて要チェック♪

           

東京ドームシティウィンターイルミネーションの公式サイトはこちら>>

こちらは、色々なイベントが開催予定となっておりますので詳しくは公式サイトで確認する方がいいと思いますので、あえて期間等は書かないでおきます。

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

最後に。

f:id:shokochun:20191109152946j:plain

 

はい、いかがでしたでしょうか。

あくまで個人的な感想となりますので、参考程度にご覧いただければ幸いです。

 

クリスマス本番も間近に迫り、楽しみですね。

もうプレゼントの用意やお店の予約はしましたか?

相手が欲しいものや美味しいレストランをどこにしようか考えるのも楽しみですね。

 

2019年クリスマスに向けて、レストランやプレゼントの情報記事も書いていく予定なのでお楽しみに♪

 

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

次回のテーマは「<節約>自宅で楽しむクリスマスのおススメお惣菜やデパ地下♪」をお届け予定となりますのでチェックしてみて下さい!

 

また次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

 

よければチェックお願いします、励みになります !

✔ブログ村ランキングに参加していますf:id:shokochun:20191104121914p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

 

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

マンガ無料立ち読みはコチラ>

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191109155833j:plain

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved