Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【FX】超初心者編!今週の結果(2019/11/04~2019/11/09)タイミングの難しさと楽観的な観測について



【FX】超初心者編!今週の結果(2019/11/04~2019/11/09)タイミングの難しさと楽観的な観測について

皆さんこんにちは。はや太郎です。

すっかり寒くなりましたね。風邪とは引かれてないですか?

暖房の時期になり空気も乾燥しますね。喉を壊しやすいこの時期。

 

 

はや太郎は寝るときマスクをして寝るようにています。

(というか最近は寝るとき年中つけてるかも)

 

 

今回はなななんと!!

前の週のマイナスを取り戻す事が出来ました!!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

 

 

 

 

今週の結果

 今週pip損益 +32.6

 

取引期間 pip損益
2019/10/28~11/02
▲20.8pip
2019/10/04~11/09
32.6pip
累 計
11.8pip

 

11/4の週は前の週に比べ動きがないだろうと思ってたのですが自分の予想以上に動いた印象でした。

 

 

結果的に前週のマイナスを取り戻せたので良かったですが、11/8~11/9の間で結構な損切・・・

この日はなかなか思い通りにいかず空回りでした。

 

 

11/8~9の取引をちょっと詳しく説明

11/8(金)の 00:32 に 109.215で売注文

 

ここから下がるだろうと思いきや2:30頃には109.486まで上昇。

そして上記を保持しつつ

 

11/8(金)の 21:21 に 109.244で買注文

 

少し前に2回目の109.500手前。

お、これは三度目の正直で次109.500突破するか?と思いましたが

またもや跳ね返されしまい下降まっしぐら。

 


合わせて日本時間0時頃のトランプ大統領の発言でドーン。チーン

 

 

結果持ってた売りを若干のプラスで決済できましたが、

その後上がりそうな気配がなく・・・

 

 

念の為損切設定して寝る準備していたら10分後に損切( ^ω^)・・・

どちらも逆で注文してたら・・・と考えると悔やまれる結果となりました。

 

 

反省点 やっぱりまだまだ知識不足

 

ちょっとかじった程度の知識だけで判断していたことです。

結果的に2回の注文どちらも自分の予想と反する動きをしていたんですよね。

完全に読み違い。

 

 

なぜそこでその判断をしたのか思い返しても納得がいく理由が見つからなかったのがすべてを語っています。

 

 

 

楽観的観測のずれ

今回急な値上がりの原因は米中貿易摩擦問題の段階的な関税撤回との報道。

皆さんドル買いに走りました。

しかしすぐに米政権内部で関税撤回計画に対して強い反対の報道があり、思ったほど伸びなかった。

 

 

しかしその後も徐々に徐々に伸びていき109.500手前まで到達。

そこまで期待度高いのかな?と疑問を持ちつつ流れに乗ろうとした矢先、失速。

 

 

そしてトランプ大統領の合意などない発言で下落。

この記事を書いている時点で両国主張が食い違っている状況・・・

 

 

ただ下落幅も実際はそこまで大きくなかったり。109を下回ってなんいんですよね。

しかも今後の米中の展開に期待との報道もあるなど期待ムード

 

 

個人的な感覚だと期待できないので下がるのかなと思ってましたが、世の中はそうではない。

 

 

この認識のずれ、どうすれば埋められるんですかね。ちょっと怖いです。

確かに日足等でチャートをみると下がるようにも見えず・・・

 

 

絶賛混乱中です。(;゚;Д;゚;)

 

 

恐らく11/10からの流れはまた米中報道がない限り大きな値動きはないが上昇傾向にあるのではと踏んで動こうと思っています。

 

 

あとがき

チャートもだいぶ見慣れましたし、損切設定する癖もつきました!

FXを始めて2週間。まだまだこれから。

 

 

今年も残すところ2か月、仕事も繁忙期に突入しつつもありますので大忙しですが、しっかり勉強していきます。

 

 

どうか応援よろしくお願いしますw

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事はコチラf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

その他オススメf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved