Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

<都内>自宅で楽しむクリスマスのオススメお惣菜やデパ地下♪



f:id:shokochun:20191110002652j:plain

こんにちは、最近寒くなってきましたね。
ヒーターの前は猫が独占してしまうので、そういう時は、人類は我慢するしか選択肢はないと思っている会社員しょこちゅんです。

 

 

休日は朝5時起きで打ちっぱなしへ行くんですが、布団からでるのが辛くなってきた今日この頃です。

 

さて、そんな事はさておき。
本日は前回に引き続き、クリスマス特集にちなんだ記事を公開致します。

 

まだ前回の記事をご覧になってない方はこちらをチェックしてください😉

 

✔お急ぎの方・結果を先に知りたい方はこちらからどうぞ↓f:id:shokochun:20191104121900p:plain

 

 

  

├ クリスマスってお金がかかるイメージ

 

季節ごとのイベントってお金がかかるイメージがありますよね。
クリスマスだけでもプレゼントの用意やイベントのお誘い。デート代やレストラン代だけでも結構な出費です。

 
レストランに行かなくても、自宅で美味しいチキンを食べればいんじゃないかと、最近思うようになりました。
そして、最近のお惣菜はホテル顔負けの美味しさです。

 

「じゃあどこのお惣菜が一番美味しいの?」

 

と、疑問に思われるかもしれませんが。

これに関しては”どこの”というしばりはなく、”どこのスーパーのお惣菜でも美味しい”という結論に至りました。

 

近くにイオンがあれば、イオン。

イトーヨーカドーがあればイトーヨーカドー。

セイユーならセイユー。

どれも、近くに住んでた事がありますので実証済みです。

 

ちなみに、少し前に注目を浴びたウーバーイーツなどで美味しいお店の出前を頼むのもありだと思います。しかし、クリスマス当日などは人気店の注文も殺到する可能性もあるので、先にお店に確認はしておいた方がいいかもしれません。
▼ウーバーイーツ公式サイトはこちら
https://www.ubereats.com/ja-JP/

 

 

当日の配達で不安がある方は、インターネットで予約しておく方法もあります。

調べてみると、楽天でも”クリスマスオードブル”の予約が可能なようです。

search.rakuten.co.jp

 

一つの選択肢として参考にしてみて下さい。

ざっと見た感じ、チキン単品の値段は少し高いかな?という印象はあります。

チキンだけは近くのスーパーや、当日コンビニの店頭でもチキンの販売をしているのをよく見ますので、そっちの方がいいかもしれません。

 

 


ちなみに、こんな統計もありました。

▼クリスマスにかける平均予算(2018年)
https://insight.rakuten.co.jp/report/20181206/

 

 

 

 

 

 

├ 間違いないのはデパ地下グルメ

f:id:shokochun:20191110002645j:plain

 

少し予算をあげるなら、
先ほどお伝えしたように、デパ地下で購入するのもいいかもしれません。

 

やっぱり、伊勢丹・高島屋は外れた事がありません。

そりゃそうだよね。

渋谷ヒカリエの地下惣菜は、どうだろうなぁ…

一度、美味しそうなお弁当を買って食べたんですが、少ししょっぱくて、それ以来買ってません。

他のは美味しいかもしれないけどね。

 

お惣菜系はどれも美味しいのでご自身が好きなのを買うことをお勧めします。

私が最近気に入ってるものをあげるとすると、サラダ系です。

 

デパ地下のサラダに関しては、スーパーには売ってないようなものを数多く取り揃えており、ラインナップも豊富です。

一番の決め手はお店で食べれるような美味しいドレッシングがついてくることです♪

 

サラダの種類によっては「あぁ、フレンチとかイタリアンで食べれる味だぁ」って思えます。 

期間限定のサラダもあるので、その時々で売り場に足を運んでみて下さい。

 

50g~グラム単位で購入できるので、自分が好きなのを買うもよし、小分けにして色々試してみるのもオススメです。

どれも美味しいとは思いますが、店員さんに、「〇〇味のドレッシングがついたサラダはどれですか?」と、ドレッシングを基準に質問してみるのもいいかもしれません。


▼最近はまっているサラダお惣菜はこちら

www.rf-one.com

 

他にもアジアンサラダ融合とかオーガニックハウスとかありますが、純粋にサラダをおすすめするならダントツRF1ですね。

 

ここまで話すと、やはりワインも飲みたくなりますよね。。

たまに購入しますが、伊勢丹のオンラインストアでワインも取り扱っていますので気になる方は合わせてチェックしてみて下さい♪

ワインの通販 | 伊勢丹オンラインストア

 

├ 周りはレストランで食事をしたりしてるのに…

f:id:shokochun:20191110002641j:plain

ないないないない。
そんなこと気にする必要はありません。
ご自宅で大切な人と食べることが大事です。

自宅で食事を済ませる事によりお金を節約できます。
節約したお金を他に回せたりしますよね。

 

▼彼氏彼女に喜ばれるプレゼント特集が乗ってる記事も見つけたのでよければチェックしてみてください。
https://anny.gift/scene-christmas/

▼Ozmallのサイトでは金額別のおすすめクリスマスプレゼントものっていましたのでご参考までに。
https://www.ozmall.co.jp/xmas/present/

 

 

 

 

 

 

 

├ 最後に。

f:id:shokochun:20191110002648j:plain

はい、いかがでしたでしょうか。

結論を申し上げると、近年日本でもクリスマスが一つのイベントとして扱われるので、どこのお店でも一定水準で美味しい食べ物をゲットする事ができます。

 

それよりも大事なのは、のんびりしてると食いっぱぐれてしまうということです。

当日の朝でも、前もってでもいいので、お早めに予約なり注文をして下さい。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ちなみに、こんなクスッと笑える面白い記事まとめも見つけました。

当日、一緒に過ごす方とみて楽しい1日を過ごして下さい♪

matome.naver.jp

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事は「 (30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!f:id:shokochun:20191104125239p:plainを予定しておりますのでお楽しみに!

 

それではまた次のブログでお会いしましょうー。

またねー(^-^)

 

 ↓よければチェックお願いします、励みになります

・ブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

f:id:shokochun:20191204000549j:plain

[お願い]

※当ブログは広告収入で成立しています。気になるサイトがありましたら併せてチェックしてみて下さいな♪

 

■大好きなまんが王国はコチラから▶!無料マンガ3000冊!数カ月無料漫画だけ見続けてましたが何か問題でも?

 

■ふるなびキャンペーンのご紹介!いっつもメルマガくれるので気になっていてサイトをのぞきにいったら、なんと期間限定で100億円Amazonギフト券が当たるキャンペーンがやってるやないかーーい!期間中は何回でも参加可らしいので、この機会に応募してみてはいかがでしょうか。

 

ブチ抜く力。一つの事に魂を売れ。

f:id:shokochun:20191204000612j:plain

 

f:id:shokochun:20191109155833j:plain

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved