Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

下北沢『肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場』ハマった餃子屋さんレビュー!

 

読者のみなさまへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7月4日(土)~7月12日(日)まで一足早い夏休みをいただきます。

記事はいつも通り毎朝6時に更新されますが、日ごろのように読者様の記事を見に行くことができないかもしれません。戻ってまいりましたら、いつものようにお邪魔させていただきますが、よろしければ不在の間もご愛読いただければ幸いです。また、Twitterでは毎日なにかしら発信してると思いますので、よろしければこの機会にフォローいただけると嬉しいです。フォローバックします。

夏バテに気をつけお体ご自愛ください。

花太郎ブログTwitterを見る

By.はや太郎&しょこちゅん

 

こんにちは、会社員しょこちゅんです😚 
先日は仕事終わりにまたもや下北沢で軽く飲んできました。

最近はまっている<肉汁餃子製作所「ダンダダン酒場」>のレビューをさせて頂きます。

 

 

 

 

1.おすすめベスト3

 

しょこちゅん 楽しい
何度か行ってますが、その中でもリピートで食べてるオススメメニューのベスト3はこちらとなります。

 

第1位「やっぱり王道の餃子」

 鉄板ですよね。これが先ほど説明した、モチモチプチュッです。

f:id:shokochun:20191116131642j:plain

 

チーズカレー餃子

また、もうイベントは終わってしまいましたが、下北沢カレーフェスティバルで出されていたチーズカレー餃子もまだ昨晩食べれました!

f:id:shokochun:20191116132028j:plain

 

 見えますか?中にとろとろのチーズ。くぅ、たまりません。ビールおかわり!

f:id:shokochun:20191116132034j:plain

 

第2位「蒸し鶏のサラダ」

このサラダね、とにかくボリュームたっぷりでサラダも鶏肉もたっぷーーーーり入ってます。

f:id:shokochun:20191116131633j:plain

 

第3位「塩ジャガバター」

塩辛のさ、しょっぱさとジャガイモのほんのり甘みがベストマッチ。好きすぎて毎回頼みます。

f:id:shokochun:20191116135558j:plain

 

 メニューの画像も写真にとったのですが、添付が多くなってしまうので今回は貼らないでおきたいと思います。

 

 

 

2.ダンダダン酒場の魅力

と、その前に・・・乾杯。

f:id:shokochun:20191116131910j:plain

ぷはぁ。うんまいなぁ・・・


はいはい、本題に入りますね。

ここのお店の何がそんなに美味しいかといいますと。

 

餃子の皮がモチモチ
肉汁がプチュッとあふれ出ます。


その肉汁がまたうまいんだ。

そして、食べ応えのある具。

 

ちなみに、餃子のタレも置いてますが、餃子そのものに味付けがしてあるため必要ないです。まずは、何もつけずにお召し上がりください。

 

3.店内の雰囲気

店内の雰囲気としては、下北沢という場所柄、若い人や会社員のかた、それぞれいらっしゃいます。

 

しょこちゅん 笑う
 また、学生が多いといっても、ウェイウェイする感じではないので、騒がしくはありません。お友達同士で来てる若い方でも、大体多くて3~4名のグループなので、バカ騒ぎする人たちにも今の所あったことはありません。

 

世代関係なく美味しい餃子屋さんということがわかります。

 

4.値段・店内の雰囲気

お値段もそこまで高くなく、私と旦那が二人で食べて飲んでの合計が大体4,500円位でした。

f:id:shokochun:20191116131627j:plain
(ビール4杯、餃子×2、サラダ1、塩じゃがバター1)

 

 

また、品数は多くありません。

餃子とサラダとおつまみをつつきながら食べるようなメニューとなっており、逆に多すぎないメニューが心地よい。

 

 

 

5.MAP


--------------------

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目10−10 FI共同ビル
電話:03-6407-0804
営業時間:11:30~0:00
※祝日や定休日は書いてなかったので不安な場合はお店にご連絡して確認してみて下さい。
ホームページ:dandadan.jp

金曜日や込み合ってる時などは2時間制

--------------------

 

6.予約・店舗

 

予約に関して

しょこちゅん 通常
ちなみに、いつも金曜日の19時半くらいにお店に入ってますが、19時半すぎたあたりからどんどんお客様が増えてくるので、時間帯が不安な方は前もって予約の電話をしてください。

 

店舗

はい、こちらホームページをみて知りました。

下北沢以外にも店舗が複数あるようです。

 外部サイト  【公式サイト】肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

 

7.最後に

いかがだったでしょうか。

最近はまっているお店をレビューしてみました。

皆様も、もし下北沢に遊びに来るときは是非チェックしてみて下さい。

 

しょこちゅん 楽しい

また、できたてをお持ち帰りもできますし、冷凍したのを買って帰る事も出来ます。勿論、家の冷凍室には普通の餃子と、大好きなチーズカレー餃子がストックで入ってます。

 

\合わせて読みたい/

【最高の組み合わせ】いきなりステーキ おすすめの食べ方とは?

 関連記事  

【最高の組み合わせ】いきなりステーキ おすすめの食べ方とは?

【グルメ】パラダイス ダイナシティ銀座 一度は食べたい 8色小籠包!

 関連記事  

【グルメ】パラダイス ダイナシティ銀座 一度は食べたい 8色小籠包!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved