Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

下北沢!<肉汁餃子製作所「ダンダダン酒場」>ハマリにハマった餃子屋さんレビュー!

f:id:shokochun:20191116132040j:plain

※一番上の写真はイメージですので、実際とは異なります。

こんにちは、会社員しょこちゅんです😚 

今、自宅でサーティワンのアイスを食べながら書いてるのですが、ダブルを食べてるせいか寒くなってきて。。

 

 

足元にヒーターをもってきて、温まりながら食べてるのが、なんとも変な感じです。

本来なら、本日は会社員はや太郎が記事を書く日なんですが、明日試験があるので、書けません。

 

なので、私が代わりに書いております。

 

 

ちなみに、はや太郎は宅建の免許を持っておりまして。
それとは別に、会社から取ってこいと言われた試験を受ける予定で、「賃貸不動産経営管理士」という試験を受けるそうです。

合否に関しては、また後日、はや太郎のブログで報告させて頂きます。

 


と、そんな事はさておき。
先日は仕事終わりにまたもや下北沢で軽く飲んできました。

最近はまっている<肉汁餃子製作所「ダンダダン酒場」>のレビューをさせて頂きます。

 

パチパチ🤗

 

 

ダンダダン酒場の魅力


いつ行っても混んでるのであまり教えたくありませんので、小声でレビューします。

と、その前に・・・乾杯。

f:id:shokochun:20191116131910j:plain

ぷはぁ。うんまいなぁ・・・


はいはい、本題に入りますね。

ここのお店の何がそんなに美味しいかといいますと。
まず、餃子の皮がモチモチで美味しいんです。

 

あ、つい熱が入って声が大きくなっちゃった。

 

その次に、噛んだ瞬間、小籠包を食べた時のように…
肉汁がプチュッとあふれ出ます。


その肉汁がまたうまいんだ。

そして、食べ応えのある具。


噛んだ瞬間の”モチモチ⇒溢れだす肉汁👉食べ応えのある具👉モチモチしたくなる👉肉汁溢れる👉箸が止まらない。”

で、エンドレスなんですわ。

 

ちなみに、餃子のタレも置いてますが、餃子そのものに味付けがしてあるため必要ないです。まずは、何もつけずにお召し上がりください。


店内の雰囲気としては、下北沢という場所柄、若い人も多いですし、もちろん私のように仕事終わりの方もいます。


割合でいうと、学生さんor会社員は半々位ですかね。

 

また、学生が多いといっても、ウェイウェイする感じではないので、騒がしくはありません。
お友達同士で来てる若い方でも、大体多くて3~4名のグループなので、バカ騒ぎする人たちにも今の所あったことはありません。

 

たまに、年配のご夫婦や、外国人とのカップルさんなども見かけることがあります。

そういう雰囲気を見るだけでも、世代関係なく美味しい餃子屋さんということがわかります。

 

 

値段・店内の雰囲気

お値段もそこまで高くなく、私と旦那が二人で食べて飲んでの合計が大体4,500円位でした。

f:id:shokochun:20191116131627j:plain
(ビール4杯、餃子×2、サラダ1、塩じゃがバター1)

 

ちなみに、金曜日や込み合ってる時などは2時間制となっています。(多分2時間だったはず)

 

食事の提供スピードは日によって違いますね。
昨日はわりかし早くでてきたのですが、餃子を焼いてる時間が長かったりすると…
時間間隔で、大体5分~10分位?は提供までに時間がかかると思います。
そういった際はサラダなどをおつまみに食べるのがオススメです。

 

また、品数は多くありません。

餃子とサラダとおつまみをつつきながら食べるようなメニューとなっており、逆に多すぎないメニューが心地よい。

 

ちょっと食べたくなってきましたか?(笑)
美味しそうですよね。私も行ったばかりなのにまた行きたくなりました🤤

 

お店の場所はこちらです。

 

 

MAP


--------------------

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目10−10 FI共同ビル
電話:03-6407-0804
営業時間:11:30~0:00
※祝日や定休日は書いてなかったので不安な場合はお店にご連絡して確認してみて下さい。
ホームページ:dandadan.jp

🔽食べログからはこちら

--------------------

 

予約は取れるの?

ちなみに、いつも金曜日の19時半くらいにお店に入ってますが、19時半すぎたあたりからどんどんお客様が増えてくるので、時間帯が不安な方は前もって予約の電話をしてください。

 

私は予約をして行った事はありませんが、店員さんに「あそこの席に座りたい(´・ω・`)」とわがままを言うと、「あちらはご予約が入っておりまして。」と、よく言われます。

とういことからもわかるように、予約をしてお店に行くことは可能だと思います。

 

 

店舗

はい、こちら私も先ほどホームページを見に行って知りました。

下北沢以外にも店舗が複数あるようです。

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

https://www.dandadan.jp/

 

🔽食べログで予約したい方はこちら♪

知らなかったのですが、ネット予約だとTSUTAYAポイントがお得にたまるそうです。

 

 

おすすめベスト3

何度か行ってますが、その中でもリピートで食べてるオススメメニューのベスト3はこちらとなります。

 

👑第1位「やっぱり王道の餃子。こちらが通常のタイプとなります。」

f:id:shokochun:20191116131642j:plain

 鉄板ですよね。これが先ほど説明した、モチモチプチュッです。

 

 

また、もうイベントは終わってしまいましたが、下北沢カレーフェスティバルで出されていたチーズカレー餃子もまだ昨晩食べれました!

私はこれがもうたまらく好きなので、是非気になる方はお早めに。

在庫があるうちは食べれますが、なくなり次第終了となるため、その次に食べれるのはもう次回イベント時となります(^^)

f:id:shokochun:20191116132028j:plain

チーズカレー餃子

 

f:id:shokochun:20191116132034j:plain

見えますか?中にとろとろのチーズ。くぅ、たまりません。ビールおかわり!

 

👑第2位「蒸し鶏のサラダ」

f:id:shokochun:20191116131633j:plain

このサラダね、とにかくボリュームたっぷりでサラダも鶏肉もたっぷーーーーり入ってます。

他にも「やみつきパクチーサラダ」的なのがありましたが、私はパクチー苦手です。

もし好きな方はそちらもチャレンジしてみて、是非感想を聞かせて下さい!

 

👑第3位「塩ジャガバター」

f:id:shokochun:20191116135558j:plain

いやーこれもうまいんだぁ…

塩辛のさ、しょっぱさとジャガイモのほんのり甘みがベストマッチ。

もう好きすぎて毎回頼みます。

 

 メニューの画像も写真にとったのですが、添付が多くなってしまうので今回は貼らないでおきたいと思います。

 

おまけ(番外編)

下北沢では色々なイベントが開催しております。

帰りに改札口付近の工事中の壁に貼られたポスターを見ると気になる人が。

 

f:id:shokochun:20191116131739j:plain

はい、この人みなさん知ってますか?

衝撃的なファッションですよね。

私、実はこの人3回も道ですれ違ってます。

みなさんもこのポスターを見て衝撃的だと思います。

 

しかし、私は、スーパーのレジに並んでる時に、後ろにこの格好でこの人が並んでたので皆様よりも衝撃をうけました。

 

あとの2回は、家に帰る夜道で。私の前をこの人が歩いていたのが2度。 

 

ちなみに、気になってこの人物ぐぐってみるとやっぱり出てきました。

個性的なファッションですが、実は多摩美術大学出身の方です。

任天堂のゲームを故岩田聡氏と共に開発プロデュー スした経歴を持つ方。

 

気になる方はチェックしてみて下さい。しなくても大丈夫ですけどね(笑)

https://www.unchiman.net/

 

まぁ、そんなこんなで、衝撃をうけつつ

デザートにタピオカを飲んで、さらにおまけでケバブを食べて帰りましたとさ。

f:id:shokochun:20191116131811j:plain

※このタピオカいまいちだった。次はないかな。

 

f:id:shokochun:20191116131859j:plain

※下北のここのケバブめっちゃ美味しかった。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

最近はまっているお店をレビューしてみました。

皆様も、もし下北沢に遊びに来るときは是非チェックしてみて下さい。

 

餃子屋さんの営業時間を先ほど調べたら、お昼の11:30から営業しているようなので、タコ焼き感覚でさくっと食べるのもありですね♪

 

先ほども話しましたが、お得に予約するならポイントがたまる食べログサイトから要チエックです。せっかくならもったいないですしね。

 

 

また、できたてをお持ち帰りもできますし、冷凍したのを買って帰る事も出来ます

 

勿論、家の冷凍室には普通の餃子と、大好きなチーズカレー餃子がストックで入ってます。

 

では、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^^)

 

 ↓↓クリックしてくれたら励みになります!

✔ブログ村ランキングに参加していますf:id:shokochun:20191104121914p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

関連記事はコチラ

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

<都内>自宅で楽しむクリスマスのオススメお惣菜やデパ地下♪

下北沢!<禁断の肉汁>立ち飲み居酒屋か~ら~の、いきなりステーキ行ってきたよ!
ネット注文ですぐ届く♪リピート間違いなしの美味しい手羽先餃子オススメ一品♥
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

その他オススメ記事はコチラ

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥