Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

タクシーサービス知らなきゃ損!?便利なのは予約アプリだけじゃない。要チェック♪

f:id:shokochun:20191118150436j:plain

皆様お元気ですか、会社員しょこちゅんです☺

はてなブログを始めて2週間ちょっとがたちました。

色々なブロガーさんをフォローしてフォローされてを繰り返したおかげで、読者数が140名になりました。パチパチ

 

 

本当にありがとうございます。

私自身、更新されてるブログにはできる限り目を通しています。

ブログをはじめてまだ日が浅いのですが、皆様のブログを読むたびに、新しい情報や考え方、生き方などを学ぶ事ができ、日々刺激を頂いております。

 

ブログを書いてる目的は人ぞれぞれかと思いますが、一つの大きなコミュニティとして繋がりをもてる素晴らしさを感じています(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします😊

 

と、冒頭のあいさつはこれくらいにしまして🤗

早速ですが、今回の記事の元となった面白い動画を先にご覧ください。

 ※今回、この記事はイレギュラーでお送りしております。

 

 

 

 

├ ウクライナの猫タクシー

出典:ウクライナのネコタクシー、茶トラとお茶と毛布でおもてなし(字幕・16日)

 

<動画内翻訳全文> ウクライナの猫タクシーは快適な旅をお約束します。

ウクライナ北東部の街、ハルキウ。 運転手のオレクサンドル・ジグリャさんは乗客に車内でくつろいでもらうには何かが足りないと思っていました。   「お客さんに、温かく家庭的な気持ちになってもらうには、「毛布」と「ネコ」と「お茶」が足りない」と、感じたそうです。   そこで、ジグリャさんはユニークなタクシー運転手になりネコの『ティー』と一緒に働くことを決めたらしいです。 

インタビュアー:「乗客がネコアレルギーだったら?」

  ハルキウさん :「ご安心を。抗ヒスタミン薬を用意しております。」

 

├ 海外のサービスや発想は時に常識を超えてくる

これは、ロイターというニュースサイトに掲載されていた動画です。

海外の人がやることは日本人だと唖然となるような事が多いですね。

動画のサムネイルで猫がうつってるのを見て、興味本位で動画を見ました。

 

猫をこよなく愛する私としては、走行中の車のボンネットの上を移動する瞬間は、危なすぎて全く面白いと思わなかったのですが(猫は意外とおっちょこちょい)、”お客様に対するサービスの提供”を彼なりに考えいきついた結論が猫タクシーなんだなと思うと、安易に批判してはいけないと思いました。

 

見終わった後に、

”もしかして、日本でもあまり知らないタクシーのサービスってあるかもしれない”

 

と、疑問に思った事をきっかけに、色々ネットでタクシー関連の事を調べてみました。

昨日調べた情報を、本日は皆様にもお届けしたいと思いますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい☺

 

 

はい、皆さんの中には既にご存知の方もいるかもしれませんがまず始めはこちらです。

 

 

 

 

 

 

├ 探せば見つかる、日本のタクシーサービス

「陣痛タクシー」-日本交通-

f:id:shokochun:20191118150426j:plain

 なんと、日本交通からこんなサービスが出ていました。

ちなみに、ご利用の際は事前登録が必要になりますので、”もしもの時のために”、気になる方はご登録だけ済ませておくといいかもしれません。

 

サービスの特徴

f:id:shokochun:20191119115133j:plain

出典:https://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/use/jintsu.html

 

上記ポイントをまとめるとこちら🚕

『POINT1』

全ドライバーが講習を受講しており、万が一の場合にも備えています。

『POINT2』

登録の際に、事前に病院情報を登録することで、道難内の必要もなく、素早く確実に病院へ向かう事もできるそうです。

『POINT3』

2012年にサービスをスタートして以来、累計で10万件以上の登録達成
この数値を見るだけで、多くの妊婦さんから信頼されているのが伺えますね。

 

 

また、よくあるご質問にありましたが、その中で一番いいなと思ったのが、”車のシートをよごしてもクリーニング代の費用はいただきません。”という回答がありました。

 

出産って何があるかわからないですよね。
そんな時に”もしタクシーの中で…”なんて考えて不安になる事も多い中、配慮もばっちりされていると感じました。

 

その他にも日本交通さんは色々なサービスを出しているようです。

それが、こちら。

 

 

🚕日本交通さんのその他のサービス🚕

 

⛩ 東京観光タクシー


専門知識をもった精鋭乗務員がガイドしてくれます。

料金はこちらです。

f:id:shokochun:20191119122349j:plain

※キャンセル料についてはこちら

出典:https://www.nikkotaxi.jp/sightseeing/

 

また、予約フォームから見積もりを依頼することも可能。

 

そして、なんと!

 

ガイドもしてくれる上に、英語・中国語の対応も可能とのこと。
す、すごすぎます(笑)
希望の方は、予約の際に確認してみて下さい。

 

ちなみに、カメラマンとして写真もとってくれる細かい心遣いもあるそうです。

 

気になる観光プランに関しては、お問い合わせで承っているようなので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。
観光プランのお問い合わせはこちら >>

 

その他にも、下記2つのサービスも行っているようです。

興味のある方は見てみて下さい(^^)

🐣キッズタクシー
学校・塾・ご自宅間をドアtoドアで送迎。
お子様だけでの乗車も可能なので、お仕事が遅くなりお迎えに行けない際に便利なサービスとなっております。
「キッズタクシー」の詳細はコチラ

 

 🐣サポートタクシー

介護の有資格・経験のある乗務員がサポートします。
ご高齢の方・お体が不自由な方のお出かけサポート。
急な外出が入った場合、急いでる時に便利ですね。
(買い物の付き添い・空港への送迎・通院の付き添い・冠婚葬祭の付き添いなど)
「サポートタクシー」の詳細はコチラ >>

 

 

さて、続きましては、ちょっと変わった非日常を味わえるタクシーサービスのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

VIP体験「高級ワンボックスタクシー・ハイヤー」-ジュンタクシー-

f:id:shokochun:20191119150039j:plain

出典:https://www.taxi-jun.com/

 

世界を代表する🎇VIP🎇の皆様に数多くご指定頂いてるハイヤー。
大切なお客様の送迎に是非ご利用いただいてみてはどうでしょうか?

 

皆様にご紹介する前に、変なタクシー会社だと困るので、サイトをよく見てみましたが、実績がすごくて驚きました。


2019年8月  TICAD 第7回アフリカ開発会議
2019年6月  G20大阪サミット
2017年3月  サウジアラビア国王来日
2016年5月  G7伊勢志摩サミット
2013年6月  TICAD 第5回アフリカ開発会議
2010年11月  APEC JAPAN 2010


実績ありすぎですね。

レベル高すぎて逆に引きました(笑)

 

ここまですごいと、”お値段も高いんじゃ・・・”って気になりますよね。

貸切料金を見てみましたが、他の所と同様、時間制で区切られており、11,400(2h)~65,600円(8h)となっておりました。

また、車種により値段が変わってきますので気になる方はこちらをチェック。
https://www.taxi-jun.com/guide/fee/

 

 

さて、続きましてはちょっと面白いタクシーサービスの紹介です😋

(面白系)SP風タクシーサービス「これがオレ流の新サービス」

f:id:shokochun:20191118150432j:plain

本物のSPではありませんが、ドライバーの方は”SP風”なスタイルでタクシー業務を遂行する三和交通さんのオリジナルサービスだそうです♪
※本物のSPではございませんのでご了承下さい。

 

ちなみにこんな方にオススメだそうです。

f:id:shokochun:20191118234850p:plain

イメージ画像出典:https://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_012.html

 

✔SPな雰囲気が好きな方

✔ノーマルなタクシーでは満足できない方

✔インスタ映えはしないけど「いいね!」が欲しい方。

 

これ完全にネタですよね(笑)

ユーモアがあって面白いと思いました。

小さいお子様がいるご家庭や、小さい男の子なら喜んでくれそうですね(^^)

💥気になった方はこちらをチェック >>

 

 

 

 

 

 

├ 最後に。

f:id:shokochun:20191118150417j:plain

はい、いかがでしたでしょうか。

今回は色々な日本のタクシーサービスをご紹介してみました。

その他にも、ゆっくり走ってほしいという方のために、タートルタクシーなどもございました。

 

テレビで取り上げられた事もあるそうなので、タクシー速度が速くていつも怖いと感じてる方はこちらもチェックしてみてください。

「タートルタクシー(ゆっくり走ってほしい)」(三和交通)

www.sanwakoutsu.co.jp

 

また、定番となりつつある「定額サービス」はどこのタクシー会社様でも取り入れている所が多いので、用途によってチェックしてみるとお得になる場合があると思います♬
(羽田空港定額や・ディズニーランドなど。)

 

 

今回、ご紹介した中で気になるサービスは一つでもありましたか?

もし、一つでも参考になって頂ければ嬉しいです(^^)

ご利用の際は、各サービスごとに利用時間・料金などの設定がございますので、サイトをよく確認して予約をとるか、電話でお問い合わせをしてご利用下さい。

 

日頃タクシーを利用する際の料金より割高になってはしまいますが、その分のメリットもあるので、シーンによっては素晴らしいサービスだと思います。

 

 

おすすめのタクシーアプリはこちら

最近では色々なタクシー予約アプリがありますので、予約も簡単になっております。興味のある方はダウンロードしてみてください。

 

ちなみに、私がスマホに入れてるアプリは…ジャパンタクシーさんのアプリですね。

3つほどアプリをいれてみて、一番使いやすかったです。

早朝ゴルフでバスが出てない5時の早朝時間帯でも迎えにきてくれるので非常に重宝しております。

※場所によって異なりますので、事前予約ができるならそうしてください。

 

ちなみに、ダウンロード数は500万ダウンロード突破みたいです。

使いやすいと思ってたのは私だけじゃないみたいなので自信をもってオススメできます。

 

japantaxi.co.jp

 

 

追記:アプリからタクシーを予約する皆様にお願い。

以前タクシーをアプリで予約した際に運転手さんに言われた事があります。

 

「アプリ予約で指定された場所に行ったのにお客様が現れないことが多々ある。」

 

アプリで予約をしてタクシーを利用した際に、運転手さんが共通して言っていた事でした。

 

こういったことはやめましょうね。

当たり前ですが、予約をキャンセルする場合はきちんと前もって連絡する事が大切です。

一人一人がルールを守らない事で、必要な人が必要な時に使うことができなくなるだけでなく、サービスがなくなってしまう可能性もありますから、そうなると悲しいですし😥

 

 

と、少し長くなってしまったあげく、最後は愚痴みたいになっていましたが!

いかがでしたでしょうか(^^)

 

身近にあるけど意外と知らないサービスが世の中にはまだまだ溢れているかもしれませんね。

もしまた、お届けできる事があったら、皆様の代わりに私が調べて発信していきます!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました! 

それではまた次のブログでお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.11.19現在の情報となります) 

 

ps.先日お届けした次回予告の「クリスマスプレゼント編」は、もしかしたら今週末になるかもしれません。

今しばらくお待ちください_(._.)_ペコリ

 

 

 ↓よければチェックお願いします!励みになります☺

・ブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

マンガ無料立ち読みはコチラ >