Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

【FX】再開します。目指せ年収倍!

【FX】再開します。目指せ年収倍!

おはようございます。はやたろうです。

昨年12月12日の英選挙以降、低迷しておりましたが再開しました。

今の状況と今後の目標についてお話していきます。

 

 

英選挙後どうしていたか

f:id:hay0415t:20191207225424p:plain

昨年は英選挙後、ほとんど取引できてませんでした。

チャートを見て「ここかな?」と思ったタイミングがあっても、手が止まる。

 

本当にここでいいのか?

 

そんな気持ちが頭をよぎりどうしても注文ボタンが押せない。

明らかに英選挙前と後でチャートを見る時間が減りました。

その分取引数も減りました。

 

 

と同時に仕事が繁忙期を迎えた為、より気持ち的な余裕がなくなり、

どんどんFXから遠ざかっていたように思います。

 

そんな感じで大きくプラスにもマイナスにもならず2020年を迎えていました。

 

 

 

2020年からは

FX 計画

さて今年に入って心機一転新たな気持ちで取り組んでいこうと思っています。

また毎週の結果報告も再開します。(来週から)

 

色々変えていこうと思っていますので意思表示も含めお伝えしておきますね。

 

FX会社の変更

今年に入って本格的に取引を行うFX会社を変更しました。

 

 

アプリの使い方になれるまで時間がかかったり、スプレット幅が少し広がったり等でバタバタしていましたが、今は何とか使えています。

 

 

スマホメインで利用しようと思っています。

資金が増えたらもう1つ増やす予定。

 

 

デイトレードやめます。

やめますというか。

今まではデイトレードで行くぞと思ってましたが、仕事が忙しすぎると本当にチャートを見る時間がない。

 

 

お昼の30分位の時間じゃあ足りないし移動時間は勉強もしたいし。

思った以上にハードスケジュール。

 

 

なのでデイトレードにこだわらず自分の状況に応じた取引をしていく必要があると気付きました。

今の忙しさでいうと若干スイングトレード寄りのデイトレードみたいな感じ。

数日間ポジションを保有していきます。

 

今年の目標

タイトルにあるように年収の倍は稼げるようになりたい。

月30万以上。1日1万円以上。

 

 

実現可能かどうかもそうですがこうやって目標たてないと計画が立ちませんからね。

 

 

 

 

今更気付いた事

FX 初心者 重要

初心者向けの参考書やサイト・ブログ。あてになりませんw

 

 

なんていうのかな。取引の仕方って人それぞれ。

取引に使える時間も違いますし資金も違う。

 

 

あんまりよく言われているような初心者向けの手法は参考にしないほうがいいかも。

 

 

個人的にこれはいいなと思ったのが

少ない通貨でいいので注文入れて長期間保有してみる事です。

 

 

少ないとはいっても自分のお金使ってますから、気になりますよね。

そうするとチャート見てしまって、ちょっと不安になります。

 

 

大丈夫かな・・・

大丈夫かな・・・

損失出てないかな・・・

損切しようかな・・・

 

 

そこで我慢。

 

f:id:hay0415t:20200102231205p:plain

 

FXって損切も非常に大事ですが、忍耐力も必要になってきます。

 

 

自分もそうなんですがどうしても不安になって、すっごく近くで損切り設定しちゃって

 

 

ちょっとした反発で損切され損失だけ積み重ねていくんです。

このような負のループの対処は、手法や知識以前に忍耐が必要だと思うんです。

 

 

少ない通貨だとしても損失が出るのは嫌じゃないですか。

なので必死こいて分析しようとするんです。学ぼうとするんです。

 

 

 

悩んで取引しないよりは極小ロットで取引し、長期で保有。

参考書読むことも大事。でも実際動いているチャートを見ないと何も始まらない。

 

 

 

 

最後に

FX 頑張る

巷にはサロンやnote等、色々な有料情報があります。

今自分の中で注目中のトレーダーさんがいるのでもう少し勉強したら何かやってみようと思っています。

 

 

それでは今回の記事は以上です。

応援よろしくお願いします!

 

 

Twitterのフォローボタン復活しました!

良かったらフォローお願いいたします☺

↓↓↓

↑↑↑

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事はコチラf:id:shokochun:20191103130312p:plain