Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

サラリーマンの味方牛丼!好きな牛丼屋は?独断と偏見とちょこっと豆知識

f:id:hay0415t:20191205225046j:plain
こんにちははや太郎です。今日は不動産もFXも関係ありません。

突然ですが牛丼好きですか?嫌いな人はいないと思う。

はや太郎は大好きです。じゃあもうひとつ質問。好きな牛丼屋はどこですか?

 

吉野家・すき屋・松屋

 

ふふふ、なやみますな。

 

今回は忙しいサラリーマンの味方。牛丼チェーン店3つについてはや太郎の独断と偏見での評価と、ちょっぴり豆知識をお話していこうと思います。

 

 

まず初めにどうでもいいと思うだろうけどはや太郎の独断と偏見でランキング!!

f:id:hay0415t:20191205225040j:plain

 

 

【第一位】松屋

美味しさ(★★★★★

清潔さ (★★★★☆)

接客  (★★★★★

 

 

美味しさ

言うまでもない。好みです。

 

(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

 

個人的にはどのメニューも濃い目に感じる。

 

疲れたサラリーマンの体に染み渡る濃さ。たまらないw

 

清潔さ

松屋でお店が汚いなと思ったことはほとんどない。

たまにカウンターの裏側が散らかってるときがある。

 

接客

3つの牛丼屋の中で店員の方のおばちゃん率が高い。なぜか安心する。

提供までに時間がかかるメニューがあればちゃんと時間かかりますが大丈夫ですか。と聞いてくれる。

 

その他

やはりお味噌汁が付くのはほかのお店にはない大事なポイントだと思う。

期間限定メニューが魅力的。ついついポップを見ると食べたくなってしまう。。

バリエーション豊富なのも特徴です。

そして期間限定メニューは大体ごはん大盛無料になる。最高。

 

 

「オリジナルカレー」

下手なカレー専門店よりも確実においしいと思うのははや太郎だけでしょうか。

しかしこの記事を書いていて初めて知りました。

 

 

「オリジナルカレー」が店舗で食べられなくなるらしい・・・

 

 

しかも何日か前にTwitterで大きな話題になったそうだ。 

※12月1日からオリジナルカレーが順次全店終売となることを発表。変わりに限定メニューだった「 創業ビーフカレー」が定番化する

 


今年一の衝撃だった。もう食べられなくなるのか。

知らなかった。。トンテキ定食に目がくらんでたよ。

ごめんね、オリジナルカレー( ´^`° )

 

 

ちょっとまった。

 

 

皆さんご安心を。

店舗では食べられなくなりましたがネット販売のみ継続とのことです!!٩( *˙0˙*)۶

 

 

【第二位】吉野家

美味しさ(★★★★☆)

清潔さ (★★★★★

接客  (★★★☆☆)

 

安定感。牛丼といったら最初にイメージするよね。

 

 

美味しさ

どのメニューも安定して美味しい。

 

清潔さ

たまたまなのか汚い店舗は見たことがない。

 

接客

いたって普通。安定している。

 

その他

牛丼屋なのに唐揚げのメニューがある。なかなか美味しい

個人的にはしょうが焼きが好きです。マヨネーズたっぷり目で食べるのが最高だ。

 

はや太郎的には吉野家は特筆すべき点があまりないです。

それだけ完成されたサービスということなんでしょうかね。

とにかく安定している事が高評価です。

 

 

【第三位】すき屋

美味しさ(★★★★☆)

清潔さ (☆☆☆☆☆)

接客  (★★☆☆☆)

 

 

美味しさ

こちらも基本美味しい。

店舗によってたまに味の濃さが違うがそこまで気にならない。

 

清潔さ

そこまでたくさんの店舗を利用してはいませんが汚い店舗が多い気がする。

というかきれいなイメージがあまりない。

というのも昔住んでた家の近くにあった店舗がとても汚かったんです。

 

 

どうしてもその時のイメージを払拭できずにいるのかもしれない。

また当時はワンオペが話題になる少し前だったので恐らく労働環境がとても悪かったんだと思います。

 

 

当時はブラックリーマンはや太郎だった。

 

f:id:hay0415t:20191205225036p:plain

終電間際で最寄りの駅に着く日がほとんどで

自宅までの道で唯一開いていたのがすき屋だった。

 

 

下げられていないトレイと丼ぶりがたくさんあったり

裏で寝ていてなかなか人が出てこなかったり

 

 

当時は食べれればいいやという気持ちだったのでそんなに気にしていなかったのですが

さすがに牛丼食べてるカウンターをG親子が横切ったのは衝撃だった。

後にも先にも飲食店でGさんが目の前を横切るのを目撃したのはここだけだ。

 

ちなみにその店舗はワンオペ問題が話題になり少したったら閉店していた。

今は当時店舗が入っていた建物ごと取り壊され中層マンションになっている。

 

接客

他の牛丼チェーンに比べるとサービスのレベルは人や店舗によって大分ばらけているように感じます。

安定感がない。

 

 

牛丼の価格比較

ちなみに牛丼並盛のそれぞれの価格はこちら。

※税込み価格です。

 

【吉野家】 牛丼 並盛

387円 652 kcal

※テイクアウトは380円

 

【すき屋】 牛丼 並盛

350円 733 kcal

 

松屋 プレミアム牛めし

380円 695 kcal

※味噌汁付き

 

 

すき家が断トツで安い。カロリーもダントツ。

正確な数字はありませんがどのお店もごはん、具の量は大差ないとのことです。

コスパを考えると断然すき屋ですね!!

f:id:hay0415t:20191205225112p:plain

 

 

各社の面白い取り組みについて

企業情報調べてみたら3社とも新しい事に挑戦しているなwと思った取り組みがありましたので最後にご紹介しようと思います。

 

 

※ちなみにどのお店もネットショップや、専用アプリの配信は当然、LINEやTwitter等の公式アカウント。電子マネー対応等は一通り行っていました。

 

 

吉野家【つながる食堂】

f:id:hay0415t:20191205225118j:plain

店舗同士をライブ映像でつなぎ、遠隔地の人と牛丼を食べながら会話できるサービスです。

 

 

( ˘ω˘ ) …??

 

 

想像できん・・・

ためしにやってみたいですねw

 


ただ残念なことに実施店舗は東京:恵比寿駅前店大阪:江坂駅東店のみとのこと。。

実質この2店舗が繋がるというわけだw

 

 

どうなんでしょうね?需要あるのかな?

これから店舗数増えるのか。

取り組み事態なくなるのか。今後に期待。

※利用に辺り別途料金発生します。

 

 

吉野家【つながる食堂】

www.yoshinoya.com

 

 

すき家【アマゾンAlexa対応】

f:id:hay0415t:20191205225015j:plain

「アレクサ、すき家の牛丼を開いて」

 

 

便利w

 

 

汁だく、汁なしは対応しているのかな。

はや太郎は汁なしじゃないとダメな人なんでとっても重要(´・ω・)

 

www.sukiya.jp

 

 

松屋【松屋自販機】

f:id:hay0415t:20191205225053j:plain

 

オフィスの一角に牛丼の自動販売機を設置するサービスです。

 

 

やっぱ松屋はひと味違うな。

他社とは挑戦するベクトルが違う。良い意味でですよ。

 

 

想像してください。会社に牛丼がならんだ自販機があるのを。

 

 

松屋【松屋自販機】

https://www.matsuyafoods.co.jp/jihanki

 


いかがでしたでしょうか。

今回の記事はあまりためになる内容ではなかったかもしれません。

次はちゃんとした記事かきます。(((;´•ω•`;)))

 

 

最後に念のためもう一度。

本記事のランキング内容ははや太郎個人の独断と偏見のみの意見です。

あくまで好みの話でもありますのでふーん。程度に見てくれればと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

良い牛丼ライフを。

 

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

✔ブログ村ランキングに参加していますf:id:shokochun:20191104121907p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:shokochun:20191130111955j:plain

不動産管理ネタ一覧はコチラ♪

FXネタ一覧はコチラ♪

 

 

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2019/02/08141218/gyu-don.jpg
「吉野家」 店舗一覧【食べログ】

 

 

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/upload_images/pre_gyu_140718.jpg
「松屋」 東京店舗一覧【食べログ】

https://www.sukiya.jp/menu/img/out/photo_gyudon_100100.jpg

「すき家」の店舗一覧

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved