Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

  • 花太郎blog_HOMEボタン
  • 花太郎_はや太郎ブログ
  • 花太郎blog_しょこちゅんブログ
  • 20191127235006
  • 花太郎blog_南の島からお便りblog
  • 20191127235009

花太郎BLOG

♥体脂肪計タニタの【公式】オンラインサイトはコチラ♥ ↓↓↓生活に役立つ情報盛りだくさんで発信していきます♪今だけお得な期間限定の注目グルメやその他娯楽もありますので見逃さずcheckして下さい(^-^)♪↓↓↓ ♥「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ!♥     
                   

【サラリーマンの昼飯】ラーメンが好きだ。3通ってしってる?

f:id:hay0415t:20191222192131j:plain

こんにちは。クリスマスも残業でへとへとなサラリーマンはや太郎です。

今日はラーメンについて話そうと思います。

皆さんラーメン好きですか。

 

 

 

 

はや太郎はラーメンをよく食べるようになったのは20代終盤位。

 

それまではどこのラーメン食べても特に何も感じなかった。

「うん。おいしいね」程度。

 

「またあそこのラーメン食べに行きたいな」と思う事もなかった。

 

今は好きなラーメンが確立されている。豚骨です。

 

特に家系ラーメンが大好き。

 

普段生活している範囲にある家系ラーメン店はほとんど食べ比べたくらい。

 

写真は画質悪いですがこの前お昼に食べた食べたラーメン。

 

f:id:hay0415t:20191222190026j:plain

 

 

 

やっぱ家系ラーメンには白飯でしょ。

 

お昼なのでニンニクは我慢。

 

味はまあ普通。クリーミーでした。

ライス無料はありがたいね。

 

ふと疑問におもったのが

今まで好みが全くなかったラーメン。いつの間にか好みがはっきりしている。

 

理由を考えた時に結構前に漫画王国で見た漫画を思い出した。

 

そばもん ニッポン蕎麦行脚』という作品で

セリフはちゃんと覚えてないが通の3種類について書いていた。

 

●通る人(とおる)

いろんなお店を見て回ってお気に入りのお店を見つける。

見つけたらしばらくその店に通う。

飽きたら別のお店に通ってを繰り返し、飽きない店を見つける。

 

●通う人(かよう)

飽きない店に通って味を舌に覚えさせる。それが味の基準になる。

その状態で他のお店に行くと味の違いがわかる。

 

●通

基準を持って他のお店に行って味の違いが分かった後に、

行きつけのお店に行く。そうするとお店の人が食材とか調味料などを毎日調節してることに気付く。

 

 

 

って話だった気がします。

 

ラーメンの好き嫌いがはっきりしたのが、

たまたま家の近くに家系ラーメン屋があって、よく食べに行っていた時期に重なります。

 

多分そのころからかな。

他のラーメン屋に行って味の違いというか。

なんか足りないなーとか。ここがおいしいなといった味の違いが分かってきたのが。

 

それまではそれこそ年に数回、別に決まったお店に行くわけでもなく有名店に行くわけでもなく

なんとなーく目に入ったラーメン屋に行くだけだった。

  

おいしいものを食べ、おいしいと感じるには口コミだけではだめだなと思いました。

 

ラーメンに限らずいろんなおいしいもの食べていきたいですね。

 

なんか単なるお昼ごはんの話じゃなくなりましたね(((;´•ω•`;)))

 

今後はたまーに

ごはんに関する感想から初めて、小ネタとかを発信していきます。

 

是非見てくださいね。

 

大した記事でもないのに最後まで見てくれてありがとうございます。 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

✔ブログ村ランキングに参加していますよかったら下記ボタンを押してくださいf:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

おしてみよう! ……ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:shokochun:20191130111955j:plain

・不動産管理に関する記事はコチラ

・賃貸物件の原状回復に関する記事はコチラ

・FXに関する記事はコチラ