Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【カフェ・ソウルツリー】二子玉川駅の外れにあるアメリカンなカフェに妻と行ってみた



f:id:hay0415t:20200130222708j:plain

こんにちははやたろうです😀

前から気になっていたカフェに行ってみたのでご紹介します。

場所は二子玉川駅からちょっと離れたところ。穴場です。

 

 

二子玉川駅近辺は商業施設や飲食店が密集してます。

マンション等の開発も進んでおり、土日は子連れの方でいっぱい。

 

高島屋の裏あたりは色々な飲食店が密集しており隠れた名店も結構あります。

(ほとんどいったことない🙄)

 

 

しかし!ここはあえて駅から離れたお店に行ってみました🤗

本記事ではこちらのお店をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

cafe SoulTree(カフェ・ソウルツリー)

 

cafesoultree.jp

 

 

店外の様子

花太郎BLOG_ライン

夜に立ち寄ったので暗いです。

二子玉川駅から、成城学園前駅方面への道沿い。

 

歩いて行くとおしゃれなマンションの前に照らされた看板があります。

ちょうど向かい側にはビックボーイがありますよ。ハンバーグ食べたい😎

 

ん、こんなところカフェなんてあるの?という感じの場所です。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外

 

実際のお店は奥まったところにあります。舗装されてない道の先に怪しく光る建物が・・・

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外

 

古い鉄工所を改装したお店です。外観全体の写真を取り忘れた🤣

見るからにおしゃれ感が出ていました。

 

奥まった所にありますが、看板を出してくれてるので目印となり、迷いません。

看板もおしゃれやなあ。

あんまりしゃれてるお店は得意じゃないのでちょっと緊張w😂

 

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外

 

 

入口の横はこんな感じ。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外

 

 

涼しい季節なら外でドリンクを飲んでゆっくりもできそうなベンチがいくつか置いてます。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外

 

 

さて、それではさっそく扉をあけてみましょう。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店外



 

 

 

店内の様子

花太郎BLOG_ライン

 

店内に入ると、2Fで制作しているオリジナルブランドの商品が並んでいます。

気に入った商品は「ダッフルパック」。個性的な形だけど使いやすそう。

アウトドアにいいかもしれませんね。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリー店内

 

商品はコチラ↓

shop.cafesoultree.jp

 

 

レジの隣には美味しそうなデザート😁😁

くぅぅ。ダイエット中に見たくない。(なぜ店に入った)

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーデザート

 

 

さて案内されたのはソファ席でした。

これもまたアンティークなソファとテーブル。

固いかな?と思ったけど意外とふかふか😘

 

ソファ席以外にもテーブル席もあり、カップルやお友達で着てるお客様がほとんど。

店内の雰囲気はというと、アメリカンな音楽が流れていて静かではありませんが、騒がしいという感じもしないです。

 

周りの方も落ち着いた感じもあって、ガヤガヤした感じはありませんでした。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーソファ席

 

 

カフェバーということもあり、カウンターを見るとお酒も沢山取り揃えていました。

お会計の時に聞いたら、0時からはカウンターのみで営業しドリンクを提供しているそうです。

 

しかも3時まで営業です!!

場所が場所なんで近くに住まわれている方がメインなのかな。

周りは住宅街で駅付近までは結構時間かかりますし、近くに住んでいる方にはありがたい場所ですね☺

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーカウンタバー

 

 

フードメニューやドリンクメニューもビンテージっぽい雰囲気のメニュー表。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーメニュー表

 

 

食事に関してはアメリカンでガッツリ系のメニューが多かったイメージです。

サラダ、おつまみの他にジャンキーなメニューがずらり。ほぼ肉!幸せ😚

 

 

気になったのは写真右上のインディアンライス 1,400YEN

 

テリヤキチキンにチーズと目玉焼き。ダイエット終わったら絶対食べてやる

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーメニュー

 

 

ドリンクメニューはこんな感じです。

カフェバーいうことで、ソフトドリンクよりお酒の種類も豊富でした。

ワインもグラス・ボトルと用意されており、ゆっくり食事を楽しみながらお酒も楽しめます。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーメニュー

 

 

 

 

実際に頼んだメニュー

花太郎BLOG_ライン

 

カプチーノ。

カフェアートででてきました😁

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーラテアート

 

 

次の写真は妻が頼んだカフェラテ。

カフェアート初めてなんですが、いいですね。かわいい😗

まさに妻のようにキュートでかわいくて愛おしすぎる😘

 

(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

 

(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

 

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーカフェアート

 

 

そして、コーヒーのお供にデザートも頼みました(´・ω・`)

糖質ダイエット中なのですが、我慢できず注文。二人で半分こしました。

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーアップルパイ

 

アップルパイだけでもおいしいのに

シナモンとバニラアイスもついてくるとか・・・最高やないか!!

花太郎BLOG_カフェ・ソウルツリーアップルパイ

 

二人でペロリと頂きました😍

 

 

アクセスマップ

花太郎BLOG_ライン

■〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3-2-15
■TEL: 03-6411-7312
■Lunch & Cafe Time/11:30-18:00

 ※平日11:30-12:30のご来店のお客様のみご予約可。土・日・祝日は予約不可。
■Dinner & Bar Time/18:00-24:00 / fri&sat 27:00

 ※平日・土・日・祝日共に予約可。

■東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分。
小田急線「成城学園前駅」よりバス(二子玉川駅行き)に乗車し「吉沢橋」で下車、徒歩1分。

※専用駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングなどをご利用ください。(自転車/バイクは店舗前に駐輪可)

 

 

行ってみた感じだと本当にこっちのほうにお店があるのか不安になるくらい駅の中心部から離れますw

しっかりマップを見ながら行くことをおススメします🤗

 

 

 

お店のご紹介

花太郎BLOG_ライン

 

BOOK & Wi-Fi花太郎BLOG_POINT

https://cafesoultree.jp/wp_soultree/wp-content/themes/SoulTree/images/img_cafe_info01.jpg

 出典:https://cafesoultree.jp/cafe/

店内本棚には古い書籍や雑誌、デザイン書、絵本など、ちょっと変わった本たちが並びます。ご自由にお席にお持ちになってご覧ください。また、店内にてWiFi接続をご希望される方は、スタッフまでパスワードをお尋ねください。

 

 

TAKE OUT花太郎BLOG_POINT

https://cafesoultree.jp/wp_soultree/wp-content/themes/SoulTree/images/img_cafe_info02.jpg

 出典:https://cafesoultree.jp/cafe/

メニューにあるコーヒーやスイーツなどの一部はテイクアウトも可能です。テイクアウト用のカップや袋などもご用意しておりますので、スタッフまでお気軽にお尋ねください。天気の良い日はコーヒー片手に多摩川の河川敷までフラッと。

 

 

SHOP花太郎BLOG_POINT

https://cafesoultree.jp/wp_soultree/wp-content/themes/SoulTree/images/img_cafe_info03.jpg

 出典:https://cafesoultree.jp/cafe/

2階工房にて作られる様々なアイテムはオンラインショップだけでなくこちらでも購入が可能です。実物を手にとって、ぜひご覧になってください。オンラインショップにはアップされない1点モノの商品などをご覧いただけるのもSHOPならでは。

 

 

 

あとがき

花太郎BLOG_ライン

よく見ますよね。カフェバー。シャレオツ空間。

 

調べてみたら1980年代に流行していたようで、そんなに前からカフェバーという概念があったなんて全く知らなかったw

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

カフェバー(Cafe and Bar)は、日本の喫茶店・飲食店の営業形態の一つ。内装、メニュー、接客スタイルがカフェとバーの融合した形の店舗で、日本では主に1980年代に流行した。

 

 

本日訪れたお店は意外と落ち着いた空間でよかった。

もし店舗が二子玉川駅近くだとまったく別空間になっていたと思う。

 

古い鉄工所の外観を生かし内装もアンティーク調。

ボリューミーなジャンクフード達にコーヒー・お酒。

 

是非ダイエット期間が終ったらまた行こうと思います。

その時は妻がレビューの記事を書いてくれるでしょう🤗

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

✔ブログ村ランキングに参加していますよかったら下記ボタンを押してくださいf:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

おしてみよう! ……ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

その他オススメf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved