Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【競艇】レースも良いけどやっぱりグルメでしょ!ボートレース場のグルメを楽しんだよ



ボートレース平和島 グルメ

どうも!はや太郎です。

前回に引き続きボートレース平和島へ行った時の記事です。

今回はお待ちかねのグルメ記事だよ😘

 

 

前回の記事(ボートレース場の紹介)はコチラです。

まだ見ていない方はぜひ見てみてください🤗

 

 

やっぱりどこに出かけても食べ物って気になりますよね。

おいしいものはないか必死に探してしまいます😄

今回の初ボートレース場も半分はごはん目的になってしまっていました(´・ω・`)

 

早速行ってみましょう😆

 

  

 

食事施設

ボートレース平和島

ボートレース平和島の中には2020年2月現在、6つの食事施設があります。

残念ながら今回利用できなかったお店もあります😅

次回利用した際に詳しくご紹介しますね!

 

 

それではそれぞれのお店の特徴と実際に食べたものをご紹介していきます😋

時系列に沿ってご紹介していきますので多少お店が前後しますがご了承ください。。

 

 

かちふね亭

競艇場 グルメ かちふね亭

食事スぺースもあるお店です。

オススメはソース勝丼らしいです!今度是非食べてみたい。

 

店頭でおばあちゃんがアイスやホットスナックを販売していました😄

ジャンボアジフライが魅力的だった。

(;゚д゚)ゴクリ…

 

ベイサイド

http://www.heiwajima.gr.jp/02facility/images/s1_p06.jpg

※画像参照元:ボートレース平和島オフィシャルサイト

 

どうしても「かちふね亭」さんのホットスナックが忘れられず進んでいると

奥にあった「ベイサイド」さんで揚げ物を発見😄

もう我慢できません😂

競艇場 グルメ かちふね亭 コロッケ

 

 

コロッケ買ってしまった。ソースも忘れずに😁

ベイサイド コロッケ

 

 

店内で食す。ビールも。

ベイサイド コロッケとビール
うまい!競艇場で食べるというロケーションも合わさって、さらにうまい😂😂

(久しぶりに炭水化物を摂取した二人は何かのスイッチが入ったようだ・・・)

 

 

煮込みの店おおこし

競艇場 グルメ 煮込みのお店おおこし

続いてのお店は「おおこし」さん。

4年前に「はまかぜ1号店」の店名が変わったらしい。

メニューは変わらずという事でした。

こちらのお店も店内で食べる事が出来ます。

 

 

何を頼んだかって?もう、店名にもあるように煮込みですよ。

当然頼みましたよ😊(またお酒も)

おおこし 煮込みとチューハイ

 

 

飯テロごめんなさいね😎

牛モツがとってもプリップリ。しかもたくさん牛モツが入っています!!

おおこし 煮込み

臭みは全くありませんでした。

濃い味付けがたまりません😆

またこのスープがね・・・牛モツのダシが出ててとっても濃厚。

スープだけでごはんが食べられるくらい🤗

 

おおこしさんの煮込みは毎回リピート必須です!!

 

 

そして皆さんお待ちかね。かちふね亭さんの・・・

競艇場 室内観覧席

その後3階でレース観戦。寒い冬でも安心😗

そしてコロッケと煮込みを食べた二人の止まらない食欲はとうとう・・・

 

 

 

競艇場 ジャンボアジフライ
ジャンボアジフライに手を出してしまった。

何度も飯テロごめんなさいね。

お酒には目を瞑るのだ( ˘ω˘ )

 

 

ボートレース場にきて最初に目に焼き付いてしまった「かちふね亭」さんのジャンボアジフライ。

競艇場 ジャンボアジフライ

サクサクした衣に包まれたアジが意外と分厚くジューシー😊

煮込みに続いてこちらのジャンボアジフライもリピート必須です!!

 

 

 

 

〆に選んだのはこれ!

ジャンボアジフライを食べた後はボートレース場を一度出て周りにある施設に遊びに行きました。

(遊んでいる間さらにお酒を3杯飲んだのは内緒だよ🤫)

 

※周りの施設に関する記事は次の記事でご紹介します☺

 

 

そしてレースも終わって人が引けてきた夕方頃

買ったチケットを清算する為ボートレース場に戻りました。

結果は前の記事で書いたけど散々な結果にww

 

 

そして帰り際、筋トレの為ダイエットを終了(脂質OFF等は継続)したはや太郎はふと思い出してしまった。

ベイサイド」さんでコロッケを食べてる時に周りに座っていたおじさん達がおいしそうに食べていたカツカレーとラーメンがどうしても忘れられない・・・

無性にラーメンかカツカレーが食べたくなった。

 

 

しかしベイサイドさん閉店🤣

 

 

しょうがない。諦めるかと思っていたら・・・開いているお店が!!

しかもカツカレーあるよって。イケてる兄貴が!!

 

 

煮込みの店おおこし」さんです。

おおこし カツカレー

ひやー。この絵力!主張!これぞカレーや😆

カツも主張してきます。

おおこし カツカレー

 

 

あれだけ食べて飲んだのにペロリと頂いてしまいました。

なんでお酒飲んだ後ってカレーかラーメン食べたくなるんでしょうね😂

 

 

さて、こんな感じで久しぶりに1日遊びまくって食べまくりました😆

最後に今回立ち寄れなかったお店をご紹介しますね。

 

 

壱号艇

http://www.heiwajima.gr.jp/02facility/images/s1_p02.jpg

※画像参照元:ボートレース平和島オフィシャルサイト

 

つくねやフランクフルト等の軽食を販売しています。

お店の横にちょっとした食事スペースもあります。

 

つくね串がおすすめのようなので次回はぜひ食べてみようと思います☺

 

グリル壱号艇

競艇場 グリル壱号艇

こちらも軽食屋さんです。ハンバーガーやカレー、焼きそば等を販売しています。

「カレー焼きそば」なるものがあるらしい。気になりますね😎

ハンバーガーもおいしそうでした。次回是非食べてみようと思う。

吉野家

http://www.heiwajima.gr.jp/02facility/images/s1_p07.jpg

※画像参照元:ボートレース平和島オフィシャルサイト

 

定番です。食べてみなくてもわかるよね 😂

こちらはあえて行く必要はないかな。どこでも食べられますしね。

通常の店舗よりもメニュー数は少ないようです。

 

最後に

ボートレース平和島 みんなも行ってみよう
いかがでしたでしょうか。

いや、本当に一日で全てのお店を回りきれませんw

食べてみたかったけど断念したメニューもたくさんありました😅

 

 

競艇場の周りに遊べる施設もありますのでまた遊びに行きます!

もちろん競艇について予習してからです🤗

 

 

関東圏にお住まいの方はぜひ行ってみてください!

 

 

次回の記事はボートレース平和島の周りの施設をご紹介します🤩

お楽しみに!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved