Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

GLAY 5月のツアー公演中止を決定。英断の裏でコロナで問題になった発言等をまとめてみた



コロナ いつ収束するのか

こんにちははや太郎です。コロナウイルスはいつ収束するんですかね・・・毎日着実に感染者数が増えています。自分の身は自分で守らないといけませんね。

 

 

タイトルにもある通りですが3日前、人気アーティストのGLAYが現在開催中のドームツアー「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”」の5月ドーム公演(名古屋・東京)を中止するとの発表がありました。

 

 

 

まあ当然ですよね。収束する気配も全くありませんし。ライブを楽しみにしていたファンの方も理解してくれるでしょう。

 

 ここ数週間で本当に状況が一変しましたね。私自身ここまで大事になるとは思いもしませんでした。

 

 そんな世界中が危機的状況な中、発言や行動で炎上する話題が結構ありますよね。

少しだけご紹介しようと思います😁

 

 

 

 

 

東京事変

東京都でのライブを決行した問題ですね。

少し前に大阪の100人規模のライブイベントで感染者が出ていたのもあったし相当叩かれましたね。その後のライブはすべて中止となりました。

 

K-1

3/22のさいたまスーパーアリーナでの大規模イベント。

自粛が促されているなかでの開催に非難が集中。さらに発熱症状が出たとの報道もありましたね。その後3/28の後楽園ホールでのイベントは無観客大会となりました。

 

 

そういえば発熱症状が出た人はどうなったんだろう?🤔

 

 

キム・ジェジュン

元東方神起で現在はソロで活躍中のジェジュンさん。エイプリルフールの日に新型肺炎感染と投稿。本人は注意喚起のためにやったことだと、後で謝罪しましたが明らかに言い訳。

 

 

その後元々予定していたラジオやミュージックステーションの出演キャンセル等が相次いでいるようで芸能活動の危機だとか。

 

 

「嘘のコロナ感染」騒動ジェジュン、日本以上に厳しい“韓国の批判”(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

 

県知事達

石川県知事

外出自粛の東京都民に対して観光アピール「無症状の人はお越しいただければ」、石川県民に対しては、感染者が急増している東京都や大阪府など9都道府県への不要不急の出張などを自粛するよう呼びかけたりと。

 

何をしたいのかわかりませんw

 

 

確かに観光産業はどこも大赤字で苦しいのはわかりますが今は観光アピールするところではないですよね。

 

兵庫県知事

こちらは4月2日に県知事が4月8日から県立の176校を再開すると決定したとの話。いろんなところから大バッシング。

感染者数の数は4月4日時点で全国7位の数。どちらかというと多い方だけどほんとに再開するのか?😅

 

 

子供の感染も確認されている中、わざわざ「3つの密」がそろっている学校を再開する意図は何だろう。学力低下の懸念とか?教室の窓を全部全開にするのかな?

 

 

布マスク2枚配布

巷では「アベノマスク」なんて言われてトレンドにw実際ほとんど売っていないからね。マスクが全くないよりはあった方いいとは思うよ。

 

 

この政策に掛かる費用はどうなんだろうね。1枚200円といわれているが・・・

約5,000世帯への配布で1世帯2枚だから200億円・・・?うーんどうなんだろう。

 

 

国外でもこの政策は話題らしいですね。中には布マスクの配布を検討している国もあるとか🤔

 

 

そんなことよりも驚いたのが布マスクのニュースを見たときに元衆院議員の豊田真由子氏がいつのまにかテレビ番組に出演していたことだ。

覚えてる?「このハゲー」の人😂

 

 

 

東京都民

定かではなりませんが全国で東京都民が増えてるという話があります。

なんでも都内にいたらどこも出かけられないので週末旅行とか、コロナが怖いから逃げてきたとか話しているとか・・・

 

いやいやあり得ないでしょ。

あくまで自己判断ではあるけどさすがにドン引きです😥

自分が無症状だったとしても周りに感染させて重篤化したらどうする?高齢者だけではなく0歳児の感染も確認されてるしさ。

 

 

 

最後に

最後に

色々な事情、想いがあると思います。ただ有名人や政治家の方々はもう少しご自身の発言は客観的に見てどうなのかをしっかり分析するべきだと思いますね😅

 

 

東京都民が全てではないとは思うが、この時期の旅行は本当にやめた方がいい。

昨日(4/5)の都内の感染者数4日に続き100名超え。

ホテルとか観光業は悲鳴を上げているのは事実だけどさ。今は耐えるしかないと思うよ。

 

 

とにかく不要不急な外出は自粛しよう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved