Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【外出自粛】amazon primeでおすすめ洋画の紹介コーナー

【外出自粛】amazon primeでおすすめ洋画の紹介コーナー

こんにちは。はや太郎&しょこちゅんです。

平日は会社と家の往復。休日は基本家となると何をしますかね🤔

やっぱ映画でしょ!!

 

 

という事で個人的におすすめの映画をご紹介するよ。

好みに偏りあるけど暖かい目で見てくれると嬉しいです🤗

 

 

 

 

 

amazon prime おすすめ映画

アメリカン・スナイパー(2014年)

イラク戦争のお話です。本作の主人公であるクリス・カイルが著した自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」が原作。イラク武装勢力から「ラマーディーの悪魔(シャイターン・アル・ラマーディー)」という異名で恐れられた伝説の狙撃手。最強と言ってもカイルも一人の人間です。戦友の死。家族。PTSD等戦争の怖さがしっかりと描かれています。結末も衝撃的でした。(by.はや太郎)

 

 

「アンブレイカブル」シリーズ(2000年)

アンブレイカルカブル(Unbreakable)は直訳すると「壊れない・破壊不可能」。これは本作の主人公の特性を表しています。しがない中年の主人公デヴィッド・ダン(ブルース・ウィリス)の生活はイライジャという人物との出会いをきっかけに変化していきます。次作「スプリット(2016年)」、その次の「ミスター・ガラス(2019年)」と一気に視聴するのをお勧めします。個人的にはスプリットが一番好き。主演ジェームズ・マカヴォイの演技は圧巻。(by.はや太郎)

 

 

キャスパー(1995年)

めっちゃ懐かしいwwテレビアニメの実写版映画。小さいころよく見てました。 キャスパーがかわいいんですよね。生き返るための装置にワクワクしてたなあ。今大人になってみると当時のワクワクは感じなくなってるんですかね。キャスパーが用意した料理をゴースト達が食べるシーンがなぜかいまだにはっきりと頭に浮かびます。(by.はや太郎)

 

 

シャッターアイランド(2010年)

孤立した島の精神病棟が舞台。レオナルド・ディカプリオが演じる保安官テディと相棒のチャックが島を訪れます。目的はこの島で行方不明となった患者の捜索です。捜索の中でこの病院で密かに行われているロボトミー実験にも迫っていく。

とまあ単純な話ではなく・・・この作品の凄さは見てみないとわかりません。水と火。徐々に明らかになっていく伏線。テディの最後のセリフ。一度の視聴では理解しきれないかもしれません。(by.はや太郎)

 

 

ダークナイト 3部作(2008年)

バットマンを知らない人はいないのでは?というくらい有名ですね。アメリカン・コミックが原作です。

ダークナイト1作目のバットマンビギンズはバットマンの実写映画5作目。バットマンの誕生秘話のお話です。この作品のいいところは敵側も魅力的なキャラクターだという事と、よくあるスーパーヒーローものにはない泥臭さというかダークな感じというか。ほかのアメコミヒーローにはない「人間らしさ」のようなものが感じられるところでしょうか。(by.はや太郎)

 

 

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年)

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまでわからない」というセリフは有名です。。主人公がいじめられっ子に追いかけられ、無我夢中で逃げながら、義足がはずれ走れるようになっていくシーンは印象深い。んなわけあるかーい!というほど足も早くなります(笑)1994年公開のアメリカ映画で、今から24年前の作品です。古い映画だが、内容はしっかりしており面白くもあり感動する場面もある。何より気持ちよく映画を見進める事ができます。誰しも1度は見てみるべき作品だと自信をもってオススメできます。心に響く作品が観たい!と思ってる方は要checkです!(by.しょこちゅん)

 

f:id:shokochun:20200409212420j:plain

 

IT(1990年)

原作は1986年に発表されたホラー小説が元となっており、それが映画として放送されました。2017年にリメイクされましたね。この映画のメイン登場人物となるペニーワイズは、道化師の格好をした悪魔です。連続殺人犯として子供だけを狙った残虐な行為を繰り返します。しかし、事件現場近くで男の子の古い写真を発見したマイクが、この連続殺人犯の謎に仲間たちと迫ります。果たして結末はどうなるのでしょう……ゾクゾクとした作品を見たい方は是非チェックして下さい。(by.しょこちゅん)

 

 

ワイルドスピードシリーズ(2001年)

はや太郎と同世代の男性であれば絶対見た事があるはず。大人気シリーズ。人気絶頂の中のポールの死は衝撃的でした。7作目の本編の最後に「FOR PAUL(ポールに捧ぐ)」のメッセージでは涙がでた。車好きではなくても楽しめる作品です。サウンドもアクションもカッコイイ!!毎回カッコイイ車がたくさん出てきて男心をくすぐります。3作目の東京が舞台のTOKYO DRIFTは賛否両論ありますがちゃんとみようね。一体何作目まで続くのか。コロナ影響で延期となった2021年公開予定のジェットブレイクが待ち遠しい!(by.はや太郎)

 

 

Amazonプライム・ビデオ 

 出典:Prime Video: 初めてのお客様へ

 

あらゆるジャンルが楽しめる。 まずは30日間の無料体験から始めよう。独占配信作品がたくさん・いつでもどこでも観れる・Android 対応・数々のデバイスから視聴可・30日間無料体験・アプリでダウンロード視聴・ゲーム機対応。

 

 

  どこでも視聴

Prime Videoはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質 (SD標準画質、HD高画質、4K Ultra HD画質)から選んで楽しめます。

Prime Videoでダウンロードした作品を iOS、 Androidやタブレットでインターネット接続のない場所でも楽しめます。
通勤電車の中、旅行先のホテルや飛行機の中で豊富なコンテンツをお楽しみください。Prime Videoでダウンロードできる作品を検索する

対応デバイス一覧

 

 

 

あとがき

非常に好みの偏りがありますねw妻には見たことある作品がほとんどないといわれました😂

今度は妻のオススメ映画等も紹介できればいいな。

皆さんのオススメ映画があればぜひ教えて下さいね。

 

本当は他にもおすすめの映像作品があったのですがそれは別記事で。

(次の記事では結構マニアックな方向になるかもしれません)

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで見てくれてありがとうございました。 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved