Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【最高の組み合わせ】いきなりステーキ おすすめの食べ方とは?

いきなりステーキ ガーリックライス

どうもこんにちは。はや太郎です。

肉記事です。本当は前記事で書きたかったのですが脱線しまくりだったので改めて書いていくよ😆

 

 

 

 前回の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

ワイルドステーキ300g

前々から気になっていた食べ方に挑戦した時のお話です。

まずはいつものようにワイルドステーキ(300g)を頼みます。ごはんは大盛ね。

 

 

ランチセットはサラダとスープもつくぞ。ゴールド会員のはや太郎は毎回黒ウーロン茶を頼むぞ。

いきなりステーキ ランチ

 

 

ステーキが到着したのですべて切り分けます。

いきなりステーキ ワイルドステーキ 到着

いきなりステーキ ワイルドステーキ 切り分けた

とてもおいしそうです😋

 


まずはそのまま。肉の味を楽しみます。

ワイルドステーキはほんと肉喰ってる!!って感じがするので好きです。

いきなりステーキ はずはそのまま

 

 

続いてワサビ醤油で3~4切れほど食べるよ。

これだけで大盛ご飯の半分は食べられるぞ( *´艸`)

いきなりステーキ 最初はワサビ醤油

 

 

さ、ワサビ醤油でスイッチが入った所でニンニクドーン。

今日は少なめにしたよ(え?)

f:id:hay0415t:20200416220304j:plain

 やっぱ肉って元気出ますね。

大盛のごはんがなくなってしまったのでごはんをおかわりしてしまった・・・

 

 

 

噂の食べ方初挑戦

さてそれでは本題に入ります。

噂の食べ方とは「ガーリックライス」です。作り方は簡単!!

 

 

お肉は大体100グラム弱くらい?

写真のお肉はやや大きいので1センチ大位にカットします。

コーンも残すのが重要です。

いきなりステーキ ガーリックライス その1

 

 

次にお肉の上にごはんを敷き詰めます。

フォークで少し上から押し込むと良いみたいです。

そこにお好みで醤油、塩コショウ、ニンニクを乗せていきます。

はや太郎はニンニク大好きなので鉄板の上にもニンニクを添えます😋

いきなりステーキ ガーリックライス その2




そして店員さんを呼んで鉄板の温め直しをお願いします。

意外と温め直しは早く終わります。混んでいなければ1分かからない位で到着。

 

 

戻ってきた鉄板がこちら。

写真だとわかりにくいかもしれませんがとってもジュージューしてます。

いきなりステーキ ガーリックライス その2


 

一気にかき混ぜ、完成したのがコチラ!!

いきなりステーキ ガーリックライス 完成

混ぜ方雑や( 'д'⊂彡☆))д ́) パーン

 

これはめっちゃおいしいです🤗

鉄板に残っていた肉の油、ソースも全部含むのでとっても贅沢。

ニンニクが最高だ。もう少しニンニク足してもよかったかも。

 

 

注意点としては最初に肉を食べたときのソースを考慮すること。結構ソースが残っていたら醤油はなくても良いかもしれません😗

 

 

はや太郎も初挑戦だったのでこれから完成度を高めていきたいとおもいます。

 

 

 

Twitter

 いやいや、いきなりステーキ重とかなんだw食べてみたい。

カレーソースもいいですね。前から気になっていたけど今度頼んでみようかな。

 

 

 

 

 

 

あとがき

それにしてもいきなりステーキは今後どうなるのでしょう。。

ただでさえ雲行きが怪しかったのに、コロナウイルスが追い打ちとなりかなり厳しい状況だと思います。

そうだな・・・店舗はまだそれなりにあるしデリバリー始めたらいいんじゃないかな。

あったら絶対利用する😄

 

 

調べたら一部店舗でUberEATS導入してるけど店舗数少ないね。地方はやってない。

あーでもデリバリーの場合は肉マイレージどうするのか問題も出てきますな🤔

 

 

例えばレシートをデリバリーとわかるようにしておいて後日店舗でポイント加算するのはどうだろう?

今もマイレージカード忘れたときレシートにハンコ押してくれるしね。あとはドライバーさん問題ですね。今は難しいか。。

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで見てくれてありがとうございました。 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved