Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

コロナが収束したら皆さん何がしたいですか?



こんにちは。はや太郎です。

昨日5月25日に緊急事態宣言の全面解除となりましたね。なんでも6月19日から県越え移動もできるようになるとか。

 

 

経済回復も急務ですからね。これからどんどん緩和が進むでしょう。

 

さて緊急事態宣言が解除されましたが正直不安な事や、解除前のままでいてほしい事があったりします。ただネガティブな話だけではなく解除後にやりたいこともたくさんあります。

 

 

 

1.解除されたら嫌な事

コロナが収束したら皆さん何がしたいですか?

皆さんも少なからずあると思います。正直になりましょうぜ。

 

1.1.電車が混むこと

毎朝満員だった電車。自粛ムードになってからは最寄駅からずっと座れる事が結構ある。それが2ヵ月続いたんだから慣れちゃうよね。

 

約50分位電車に乗るんですがずっと立ちっぱなしだとさすがに朝から疲れるんですよね。今は運動不足で体力落ちてますし座ることに慣れてしまっているので今から憂鬱です。スクワットはじめようかしら😑

 

1.2.仕事で電話がつながらなくなること

仕事で物件の入居者へ連絡する事が多い。でも平常時は大体電話に出ません。仕事中ですからね。

今はテレワークが増えたせいか結構電話に出てくれるんです。滞納の督促も捗るんですが、また電話しまくりの毎日に戻ると思うとね・・・😂

 

後は何か問題があったときですね。確認を取りたいとか現地調査に協力してほしい時に在宅だとスムーズ。 

 

2.解除されたらいい事

たくさんありますよね。

 

2.1飲食店の営業再開

今でも営業してるところはしてますが、時短や昼のみ営業。通常営業に戻れば、仕事帰りに妻とごはん食べに行ったり、休みの日に行きたいお店も行けるようになる。いきなりステーキだって、行きつけのおでん屋さんだって行ける。数か月ぶりの新規開拓も!

 

( ゚д゚)ハッ!記事を書いてて思い出した。いきなりステーキの誕生日クーポン!!よかった。有効期限6月末まででした。またガーリックライス食べるぞ!

 

2.2.カラオケに映画等

ずっと行ってない事、出来なかったことをやりたい。ストレス解消のためにも思いっきり歌いたいね。映画はどうだろう。見たい映画があれば久しぶりに映画館行きたいな。ポップコーンにコーラ。最後に見たのはアナ雪2だったかな。

 

漫画喫茶でダラダラ漫画読むのもいいなあ。あとはゴルフの練習。ずっと行けてないので土日の朝練も再開したいし。

 

2.3気軽に外に出れる

今はなるべく外にでないようにしています。ちょっと近くを散歩したりするくらい。YouTube用に動画もとりたいし、少し遠出もしたい。まずは運動不足の解消からだね。

 

 

3.完全に解除されたら何がしたい?

これ皆さんに是非聞きたい。全国の緊急事態宣言が解除され自粛要請も完全に解除されたらまず何がしたいですか?

 

はや太郎は温泉に入りたいかな。サウナも寝湯も岩盤浴も。朝から行ってゆっくり浸かって、温泉上がりにキンキンに冷えたビールとおいしいごはん。食べたら一休みして岩盤浴!さらに一休みして〆の温泉!!最高だ。

 

あとは1泊でもいいので旅館とか行きたいな。箱根とか(また温泉)

しょこちゅんに相談しようっと🤗

 

(勝手に返答)完全に解除されても温泉は第三者との距離が近い……っていうか菌に対して無防備な姿だし…インフルのように新しい治療薬が出ないと安心とは言えない。。よって現時点では却下です(ショコ`・ω・´)キリッ…家族風呂とかならいいけど、温泉地人多いしねぇ……ウム)

 

4.終わりに

コロナの終息はまだ先になりますかね?所々でクラスター発生したり、第2波が来るかもしれませんし。でもだんだんと世間がコロナに慣れていくのでしょうね。

 

「世界的にコロナ終息!!バンザイ!!」というよりは「あれ?最近コロナの話聞かなくなった?」ってなっていくような気がします。

 

 

 ちなみに「収束」と「終息」。どちらもシュウソクですが意味が違います。

 

収 束

分裂・混乱していたものが、まとまって収まりがつくこと。また、収まりをつけること。

 

終 息

やむこと。終わること。絶えること。

 

コロナでいう収束はちょうど今のように全国的に感染者数が落ち着いて来た時の事を指し、終息はコロナウイルスが完全になくなる事という事ですね。

 

今現在は「収束か?」といったところ。第2波のリスクもあります。「終息」はまだまだ先だなあ。

 

\合わせて読みたい/ 

・【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦 >

・【新しい生活様式】オンライン・電子化は進んでるの? >

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved