Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【沖縄 グルメ】那覇市にあるサムズバイザシー!家族でステーキディナーのレビュー&口コミ



こんにちは。はや太郎です。

 

沖縄は、常日頃からリーズナブルで気軽に食べにいけるステーキ屋さんも多いんだとか。それだけ県民に親しまれるステーキ。私も沖縄に行ったら必ずステーキを食べます。

 

 

はや太郎 笑う
今回はその中でもとっても素敵なお店「サムズバイザシー那覇店」をご紹介していくよ。

 

 

お待ちかねの実食!! サムズ バイ ザ シー

沖縄 グルメ サムズバイザシー那覇店

 

 

 

 

 

 

 

1.お店の雰囲気

 

記念撮影

お店の前で記念撮影♪


お店の前でパシャリ。妻と妻のご両親の4人で。

後ろにいるのはカメハメハ大王!

 

今日は妻の姉夫婦と姪っ子ちゃんも来ています。

 

 

店内はこんな感じ。

http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/image/naha/top_photo.jpg

http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/image/naha/photo01.jpg

出典:SAM'S

 

 

  • 舟をイメージした店内は照明も暗めで雰囲気あるレストランとなっています。アメリカンというよりハワイアンな雰囲気ですね。

 

 

ちなみにステーキレストランチェーンのサムズはお店によってコンセプトが違います。

 

 

はや太郎 笑う
今回訪れた那覇店は新鮮なロブスターや上質なステーキを、トロピカルな雰囲気のなかで味わえる「炭火焼」のお店です。

 

 

 

  • 他にもシェフのパフォーマンスを見ながら味わう「鉄板焼」のお店や、古き良きアメリカンカフェ風のお店など、いろいろなコンセプトがあります。

 

 

↓↓気になる方はサムズグループのページをチェックしてくださいね。

沖縄 ステーキレストランチェーン|サムズグループ

 

 

2.メニュー

まずはドリンクメニューから。見たことがない南国感満載のカクテルたち。

ドリンクメニュー サムズ バイ ザ シー

ドリンクメニュー 【サムズ バイ ザ シー】

 

 

ディナーメニュー。

ステーキとシーフードが中心です。

全メニューの写真ではありませんが前菜からデザートまで30種類以上のメニューがあります。

 

フードメニュー 【サムズ バイ ザ シー】

ディナーメニュー

 

フードメニュー 【サムズ バイ ザ シー】

シーフードディナーの一部

 

フードメニュー 【サムズ バイ ザ シー】

デザートも豊富♪



注文したのは「伊勢エビ半尾とフィレミニオンステーキ」¥3,980(税別)

スープ・サラダ・ライスorパンがセットになっています。

  

え?もちろんライス大盛を頼みましたよ。

 

 

 

 

 

3.実食

 

さあさあお待ちかねの実食です。どんどんいきますよー

 

 

スープ

「カレースープ」 サムズ バイ ザ シー

「カレースープ」 サムズ バイ ザ シー

 

まずはスープから。「イーストインディアンカレースープ」というそうです。

お好みでクルトンをのせる事が出来ます。

 

 

サラダ

「サラダ」 サムズ バイ ザ シー

「サラダ」 サムズ バイ ザ シー

 

4種類のドレッシング(イタリアン、サウザンアイランド、和風クリーミー、ブルーチーズ)から好きなものを選べます。

 

 

はや太郎 笑う
写真はサウザンアイランドですが、個人的におすすめなのはブルーチーズ。

 

 

 

ブルーチーズが苦手な方はダメかもしれませんが、濃厚なブルーチーズの味と香りがクセになるドレッシングです♪

 

 

ステーキ

ドドーンとステーキと伊勢エビ(半尾)が登場します。見てくださいこのボリューム。付け合わせのお野菜もたくさん!

伊勢エビ半尾とフィレミニオンステーキ!!

伊勢エビ半尾とフィレミニオンステーキ!!

 

 

 お肉はとても柔らかくジューシー。食べ応え抜群で最高でした。

そして何と言っても伊勢エビ。ウニソースがやばすぎる。

 

 

口に入れた瞬間ふわっとした伊勢エビの身を感じます。同時に濃厚なウニソースの風味が口の中に広がります。

ウニソースをご飯にかけて食べたい・・・

 

 

4.MAP

■Google評価/4.2★★★★☆、クチコミ300件以上

■住所/〒901-0146 沖縄県那覇市具志3丁目25−5

■電話/098-857-0339

■ウェブサイト/

・沖縄のステーキレストランチェーン|サムズバイザシー那覇店|SAM'S BY THE SEA

・サムズ バイザシー 小禄バイパス店

■営業時間

[月〜日]/17時00分~23時00分

※営業時間・定休日は変更になる場合があるので店舗にご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が記載と異なる可能性があります。

 

 

5.食べログ口コミ

 

  • 総合評価:★★★☆☆ 3.44(33件)※2020年7月時点

 

 

口コミ

地元の方は来客や記念日など、特別な日に利用する事が多いようです。

 

少々接客に不満がある声がチラホラありましたが、料理に対してネガティブな口コミはほとんどありませんでした。

 

 

しょこちゅん 通常
ちょっとした記念日や、わたしが帰省した際は必ずここのサムズへ家族と食事にきます。旦那も初めて沖縄に連れてきたときはここにきました。客層も地元のファミリー層が多く、 わたし自身も小学生のころから食べに来てるので、沖縄に帰ったらその日にまず食べにいきます。

 

 

詳しい口コミが気になる方は下記食べログのリンクからどうぞ。 

【食べログ】サムズ バイ ザ シー 那覇店

 

 

6.あとがき

 

サムズでステーキを食べると「あー沖縄にきたなあ」と思えます。特別な時間を過ごしている感じがして、幸せな気分になります。

 

皆さんも沖縄旅行に行かれたらぜひ行ってみてくださいね。

時期と時間帯によっては予約必須となりますのでご注意を。

 

 

最後に皆で撮った写真。お母さんが映っていない( ^ω^)・・・

ちょうどこの日はお父さんのお誕生日でした。特別な日はサムズできまりですね!

 

記念写真♪

記念写真♪



 姪っ子ちゃんと二人で。顔がこわばっています。

 

姪っ子を抱っこ。喜んでる?

姪っ子ちゃんを抱っこ。喜んでる?

 

  

 \合わせて読みたい/

 関連記事  いきなりステーキおすすめの食べ方

 関連記事    自分へのお土産 国内旅行

 

 

それでは今回の記事はこの辺で。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved