Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【沖縄そば 通販】超オススメ!『与那原ソーキそば』の実食レビュー&口コミ



こんにちは。はや太郎です。

今回は妻の姉夫婦から沖縄そばを頂いたのでご紹介♪

 

はや太郎 笑う
お二人とも本当にいつもありがとうございます🤗

 

 

それでは早速いってみよー。早く食べたい!

 

 

 

 

 

1.「与那原そば」開封

 

まずは開封していくよ!結構ずっしりした箱です。

 

与那原そばギフト 開封

与那原そばギフト 開封


 

開封すると隙間なく具材が詰められているのが分かります。それもそのはず・・・

 

なんと5人前!!

 

与那原そば ギフト 5人前

与那原そば ギフト 5人前

 

 

スープに麺、軟骨ソーキにかまぼこ、コーレーグースーが入っています。

■ソーキとは?

ソーキとは、沖縄で一般的に豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)のことをさします。ソーキがのった沖縄そばを「ソーキそば」と呼びます。

 

 

2.作り方&実食

 

早速作っていきます。非常に簡単です。

 

  • スープを温めて、軟骨ソーキとカマボコを湯煎。麺は茹で麺なので、沸騰したお湯でさっと湯通しするだけ。

 

https://ma-sanichi.jp/pic-labo/yonabaruso-kisobaset__tukurikata.jpg

出典:三倉食品 オンラインショップ うちなーおばあのいっぺーま~さん市

 

 

冷蔵庫にネギがあったので最後に散らして完成です♪

紅ショウガほしかったな(´;ω;`)ブワッ 

 

与那原そば 5分で完成

与那原そば 5分で完成

 

ここまで約5分で完成しました(笑)手軽に作れるのがいいですね。

 

 

早速いただきますよー!!!

 

与那原そば 実食

与那原そば 実食

 

はや太郎 楽しい
おいしい!なんといってもスープ。ダシがとってもきいていて最後まで飲みほしてしまいます。軟骨ソーキはトロットロで身がすぐにほぐれます。ソーキだけでごはんが食べれちゃうよね。

 

 

本当はジューシー(炊き込みご飯)と一緒に食べたいのですがコンビニおにぎりで我慢😂麺も太麺で食べ応え抜群。スープも飲みほすため、おなかいっぱいになりました!!

 

 

実際に作っている動画もあるから見てみてね。

 

読者登録もどうか願いします(´;ω;`)ブワッ

 

 

3.商品レビュー&口コミ

 

楽天市場の商品レビュー(新着順)

総合評価:4.59(レビュー44件) ※2020年7月時点

 

見る限りですと悪い評価は少ないですね。カマボコが入ってなかったとか(´・ω・`)

 

  • 本土の娘に送ってるとか、いつもは叔母に送ってもらっているとか、沖縄出身の方が購入しているレビューが見られます。

 

リピートしている方も多いようです。

 

しょこちゅん 楽しい
沖縄出身のわたしが言いますが、美味しいですよ。大体、沖縄そばっていうのは麺がどれも惜しい商品が多い。これは沖縄のスーパーで売ってるのと同じような袋めんで送られてくるため、本場の家庭で食べる沖縄そばとかなり近い。ただ、賞味期限がそこまで長くないので、到着したら近いうちに食べたほうがいいですね。

 

 

詳しい口コミが気になる方は商品ページを参照ください。

本場 沖縄そば 与那原ソーキそば 5食セット【送料無料】

 

 

4.ネット販売について

 

三倉食品さんのオンラインショップ「うちなーおばあのいっぺーま~さん市」にて購入可能です。その他、楽天市場Yahoo!ショッピングでも出店しているのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

5.もう一つオススメしたい沖縄そば

 

公式サイトでしか購入できないが、もう一つのオススメしたい沖縄そばがあります。

 

  • そば処 玉屋 豊崎店」のソーキそばです。

 

しょこちゅん 楽しい
この沖縄そばは絶対食べてほしい。自信をもってオススメできます。太鼓判を押せます。本場で食べる味と同じ!これが大好きでもう何度送ってもらったかわかりません。!特にソーキそば!しかも値段も安いです。変な沖縄そばをネットで買うならこっちを買って食べてほしいです。

 

 

食べ応え抜群の骨付きソーキ。具材も一通りそろってますし与那原そばと同様に調理も簡単!しょこちゅんはこちらの沖縄そばの方が、骨付きソーキの食べ応えがあるので好きだそうです♪

 

本来は【冷蔵】での発送ですがコロナの影響か配送遅延が起きているようで、2020年6月時点では【冷凍】での発送となっていますのでご注文の際はご注意ください。

※冷凍になってからはまだ取り寄せたことはありません。一度冷凍バージョンも食べてみようと思います。 

 

tamaya-toyosaki.com

 

 

6.あとがき

 

いかがだったでしょうか。沖縄そば食べたくなりましたでしょうか?(笑)

 

 

はや太郎は妻と出会って、初めて沖縄そばというものを食べてびっくりしましたね。もちっとした独特な麺に、ダシがきいたあっさりスープ、トロットロのお肉には驚愕しました。

 

 

  • はじめてコーレーグースーを入れた(入れすぎた)ときの衝撃も忘れられない(笑)

 

 

もし食べた事がない方がいらっしゃったら一度は食べてみる事をオススメします!!

ハマりますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 \合わせて読みたい/

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 1/2

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 2/2

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved