Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【川越 観光】街のカフェ屋『glin coffee 大工町2号店 』で冷たいアイスコーヒーをいただく



 

妻と、「たまにはどこか行きたいね」と話した。

そこで、都内から1時間ほど電車に揺られ到着する川越に行くことになった。

 

今回はそんな川越の街の食べ歩きレビューの連載記事第一弾だ。

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

 

 

1.街のコーヒー屋さん

 

電車では座れたこともあり

ウトウトしながらあっという間に川越に到着。

 

目的地まで少し距離があるため、妻と歩いて向かった。

とはいえ、季節は真夏にさしかかろうとしている。

 

ジメッとした暑さのせいか無性に喉が渇く。

 

目的地につくまえにどこかで

アイスコーヒーでも買って

飲みながら向かおうという話になった。

 

そんな話をしながら歩いていると

いい雰囲気のコーヒー屋さんを見つけた。

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『外観』glin coffee 大工町2号店

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『入口』glin coffee 大工町2号店

 

中をのぞくと、見たことのない

コーヒー機器が設置されている。

店内にはコーヒー豆のいい香りが

たちこめている。

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『焙煎するやつ?』glin coffee 大工町2号店



その香りを嗅ごうと

自然と鼻で大きく深く息を吸う。

 

「いい香りだね」と妻と話す。

 

 

そこまで広くない店内だが

レジの向こうのキッチン台には

パンやトースターの機器もあった。

軽食も食べれるのかもしれない。

 

妻と二人で1つ。

アイスコーヒーを注文。

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『メニュー表』glin coffee 大工町2号店

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『アイスコーヒー』glin coffee 大工町2号店

 

アイスコーヒーの冷たさと

ほろ苦さが、乾いた体に浸透してゆく。

 

「ふ~、生き返った(^^)」

 

目的地につくまでの間、

美味しいアイスコーヒーを

片手に向かうことができた。

 

また、川越に行った際には

ここでアイスコーヒーを買っていこうと思う。

 

 

 

2.MAP

※営業時間・定休日は変更になる場合があるので店舗にご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が記載と異なる可能性があります。

〒350-0066 埼玉県川越市連雀町27-1
Opening Hours 10:00ー18:00 (不定休)
Phone 049-298-4344

食べログを見る『glin coffee 大工町2号店 』レトロな雰囲気の珈琲屋さん

 

 

3.あとがき

 

本格的な暑さになってきましたね。

お出かけの際は水分補給・熱中症対策はお忘れなく。

 

【川越 観光】街のカフェ屋さんで冷たいアイスコーヒーをいただく

『店頭のベンチ』glin coffee 大工町2号店



みなさんも川越へお立ち寄りの際は

ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

\合わせて読みたい/

【夏バテ対策サイトまとめ】対処法や特徴が異なるサイトを集めたよ

 関連記事  

【夏バテ対策サイトまとめ】対処法や特徴が異なるサイトを集めたよ!

 

【夏のローソン】OLが冷やし麺コーナー”8種類制覇”した辛口実食レビュー

 関連記事  

【夏のローソン】OLが冷やし麺コーナー”8種類制覇”した辛口実食レビュー

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved