Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【二子玉川 ラーメン】豚骨&鶏ガラ いっせいらーめん 実食レビュー



どうもこんにちは。はや太郎です。

 

約2週間ぶりの更新。

 

仕事はというと、なんとか今週中で第一段階のカオスが終わる。まあ来週からは年末に向けての追い込みで相変わらず忙しいんですけどね。。。

 

 

さてさて二子玉川駅周辺のラーメン屋制覇企画です。

今日はおなかが空いていたのでガッツリ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

1.【いっせいらーめん】実食

 

お店は前にご紹介した鮎ラーメンの二つとなりにあります。

 

外観 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

外観 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

店内カウンター。パーテーションで区切られています。

 

店内 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

店内 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

お店の角にテレビがあり常についています。店員さんたまにテレビに夢中になってるときがある(笑)

 

 

続いてメニュー。ラーメンの種類が豊富です。

 

メニュー 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

メニュー 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

メニュー 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

長ーいランチタイムのサービスやビールセットもあるので結構お得ですね。

 

メニュー② 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

メニュー② 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

メニュー② 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 


注文したのは「いっせいらーめん(800円)」と、とってもおなかが空いていたので「チャーシュー丼(450円)」。ビールと餃子は我慢我慢。

 

 

ほどなくしてラーメン到着。デフォルトで味玉が入っているのはいいですね。

 

ラーメン 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

ラーメン 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

スープは豚骨と鶏ガラ。あっさりしています。醤油強めかな。おいしいです。

 

スープ 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

スープ 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

麺もおいしかった。

 

麺 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

麺 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

続いてチャーシュー丼。めちゃめちゃおいしそう。しかも結構なボリューム。

 

チャーシュー丼 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

チャーシュー丼 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

小さくほぐれたチャーシューはとても柔らかく、タレも絶品。使っているチャーシューの量も多く食べ応え抜群でした。

これは毎回注文必須です。

 

チャーシュー丼 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

チャーシュー丼 【いっせいらーめん】 (二子玉川駅)

 

 

という感じでそれぞれ食べ進めてあっという間に完食。

チャーシュー丼が想像の倍は量があったのでとってもおなかいっぱいになりました。

 

 

2.MAP

■Google評価/3.7★★★☆☆、クチコミ200件(2020年12月現在)

■住所/〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目15−12 玉川三丁目マンション

■営業時間/月~木曜日 日曜日、11時30分~23時00分

金~土曜日 11時30分~1時00分

 

※メニューの内容・営業時間・定休日は変更になる場合があるので店舗にご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が記載と異なる可能性があります。

 

 

 

 

 

3.Twitter

 

いろんな種類のラーメンがあるので他も試してみたいな。餃子もオススメだとか。

 

 

 

 

 

 

4.あとがき

 

さて二子玉川駅周辺のラーメン屋さん制覇記事も残すところあと1店舗かな。

結構少ないですよね。

 

範囲を広げてみるのもいいかもしれません。二子玉川駅から各線一駅隣までとかね。

もしくは中華屋さんのラーメンも含めるとか。

あと一店舗いってみてからじっくり考えよう。

 

 

今年も残すところあと2週間弱となってしまいました。

年末に向けて皆さんも忙しいかと思いますが乗り切っていきましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

\合わせて読みたい/

  関連記事  二子玉川 博多豚骨ラーメン

  関連記事  二子玉川 鮎らーメン

 

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved