Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【サラリーマン ランチ④】【ゆう】おろしトンカツ発祥のお店で絶品トンカツを!



【サラリーマン ランチ④】【ゆう】おろしトンカツ発祥のお店で絶品トンカツを!

どうもこんにちは。はや太郎です😄

サラリーマンランチ4回目でございます😋

タイトルとサムネ通り、トンカツや!!!

 

 

 

実は3回目で訪問したカキフライが絶品のお店三友さんのお隣にとってもおいしそうな天丼屋さんがあったので行く予定でいたんですが、

前回の記事でこんなコメントが・・・

 

こんなコメントが届いた。

 

トンカツだと?!負けた。負けたよNishiさん。

社会人フットサルクラブでプレイをしていてサッカーの知識等を中心に発信している道産子さん。

はや太郎と違い運動神経抜群か!!😂

さらに恐らく出身地一緒かも・・・( ゚д゚ )?

 

是非ブログチェックしてみてください😎

www.mariaazzura-nishi.com

 

 

ついでに前回の記事も

www.hanataroublog.com

 

 

さて。そんなこんなで急遽トンカツを食べたくなってしまったはや太郎。

 

 

調べてみるといくつか有名店を見つけた。

ただやはり有名店なだけあっていいお値段😅

 

 

食べてみたいけどこの企画はあくまでサラリーマンランチ。

殆どのサラリーマンはそんなに高いランチをしょっちゅう食べられないのだよ😂

という事で半ばあきらめていたトンカツでしたが・・・

 

 

見つけてしまいましたよ。良心的なお値段のトンカツを😚

そしてなななんとおろしトンカツ発祥らしいじゃないですか!!!

という事で行ってまいりました!

 

 

それではご紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

【ゆう】実食

人形町 ゆう おろしトンカツ発祥のお店

写真は撮り忘れてたので食べ終わった後😂

 

 

人形町の有名な観光スポット甘酒横丁を通る。

誘惑を潜り抜けた路地裏にこのお店はある。

 

 

若干反射してわかりにくいが・・・

人形町 ゆう 店頭メニュー

トンカツだけではなく豚系の定番達が並んでいる😄

一瞬、豚肉ねぎ塩焼きへ気持ちが揺れ動いてしまった。

 

 

閉店30分前位だったのでお客さんははや太郎のほかには2組。

1組はもう食べ終わるところだった。カウンターに案内されました。

人形町 ゆう カウンター

清潔😊

 

 

わかるかな?この雰囲気。

人形町 ゆう カウンター②

前回の三友さんもそうだがとっても落ち着く😊

地元に昔からあるお店って感じのどこかアットホームな感じがする。

 

 

メニューはこちらです。

人形町 ゆう メニュー表面

当然頼んだのは「おろしとんかつ定食

他のランチメニューも良心的な価格設定。

豚肉ねぎ塩焼きがとっても気になる。今度食べてみようと思う😉

 

 

裏面は夜の部メニュー。

人形町 ゆう メニュー裏面

安い!そしてもう定番しかない!!!

絶対夜は地元の人達でいっぱいなはず!

左下にある「絶品アジフライ」気になりすぎる😂😂😂

 

 

さて、カウンターの写真をみたあなた。気付いたよね?ちらっとうつっているものに。

人形町 ゆう なめたけ 絶対うまいだろ

なめたけ。明らかにおいしいやつだ😂

色も濃い目なので恐らくごはんと食べたら絶品だ。

期待が膨らみまくってヤバイ。

 

 

 

 

 

さあここで登場だ

人形町 ゆう おろしトンカツ定食到着

 

 

みんなトンカツ好きですよね?アップで行くよ!

人形町 ゆう おろしトンカツ アップ

たっぷりの大根おろしに青ネギ。大根おろしはちょうどいい絞られ具合。

当然ポン酢で頂く。

 

 

しっかりとした厚さのトンカツ1.5センチから2センチ位。

頂きます!!!

人形町 ゆう おろしトンカツ 実食



・・・

 

 

はあ・・・

 

 

Nishiさんありがとう。トンカツにしてよかった🤩

 

 

うまい!うますぎる!

揚げたてでアツアツのトンカツ。おろしポン酢であっさり食べられる。

豚肉は臭みが全くないし食べ応え抜群!!

嘘みたいに揚げ物のコッテリ感がない!やばいぞこれは3枚は食べれそうだ🤣

 

 

次にもみじおろしも添えて

人形町 ゆう おろしトンカツ もみじおろしをつけて

うん。味が締まるなあ・・・😋

 

 

お味噌汁はというと

人形町 ゆう おろしトンカツ定食 お味噌汁

ごま油が効いていて香ばしい。けどとっても優しい味付け。豚汁かな?

するするいけるやつ。

 

 

付け合わせのキャベツの千切りもお新香もそうだが全体的にしつこくない味付けだと思います。全てにおいてさらっと食べられちゃう😍

 

 

そしてお待ちかねの・・・

人形町 ゆう なめたけ

このコントラスト。なんだよいったい。

出会ってはいけない二人が出会ってしまった。

だっておいしいにきまっているもん。これは人をダメにしてしまう組み合わせだった。

 

 

もう仕事したくない。帰りたい。

疲れ切ったサラリーマンにとどめをさした😉

 

 

人形町 ゆう おろしトンカツ定食 完食

あっという間に完食。すごく早かった気がする・・・

 

大満足でした☺リピート間違いなし。

全てがおいしかった。

 

 

 次は豚肉ねぎ塩焼きだな😋

 

 

 

 

Twitterでの反応 

アジフライ気になりすぎる。 

海苔の佃煮だと・・・?!

 

 

 

 

 

 

MAP ―ゆう―

住所/〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目16−4

電話番号/03-3664-7086

 

 

 

 

 

あとがき

 

前回の三友さんもそうだったがとってもお店の雰囲気がよかった。

これってやっぱり個人経営のお店だからなのかな。

 

 

アットホームな感じがとっても落ち着くいいお店。最近こういったお店が大好きだ。

 

 

帰り際ふらふら歩いてたら見つけてしまったよ。

人形町 行ってみたいお店 今半

今年中にでも妻を連れて一度食べに行きたいと思う☺


 

もしよければ食べたいもののコメントお願いします😋

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

その他オススメf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved