Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

人形町 『ばしらあ』人生初!ベジタブルラーメン! サラリーマン ランチ#010



人形町 ラーメン ばしらあ

どうもこんにちは。はや太郎です。サラリーマンランチ10回目はまたまたラーメンだよ。

 

はや太郎 楽しい
いつも濃厚ラーメンを求めてしまうはや太郎。今回食べたラーメンはなんとベジタブルラーメン!初めてベジラーを食べるはや太郎。果たして結果は!早速紹介していくぞ🤗

 

 

 

 

【ばしらあ】実食

場所は人形町駅から徒歩5分くらい。甘酒横丁の方にあります。

前におろしとんかつを頂いた「ゆうさん」へ向かう道です。

 

ゆうさんまた行きたいな😋

 

 

お店の外観。ごちゃっとしてるねw

人形町 ラーメン ばしらあ 外観

写真も見るとスープが濃厚そうだったので、これははや太郎好みか?!と期待。

早速お店に入ります。

 

 

一番人気の「日本橋らあめん」を注文。大盛無料とのことで大盛に😋ネギご飯も追加した。メニューはこちら。まぜそばもおいしそう😉

人形町 ラーメン ばしらあ メニュー

 

 

実は最初はふらっとお店に入ったのでベジタブルラーメンとは知らず、「ベジナッツ」ってなんだ?と思ってました。

店内にスープが出来るまでの過程が書いていたのでそれを見て発覚。

 

 

スープは10種類以上の野菜・果物をペースト状に、隠し味として10種類のスパイスを。さらに香りづけのためにナッツを大量に加え、昆布とカツオ出しを加えたベースのスープに秘伝の醤油ダレを合わせて完成らしい。

全く味の想像がつかない🤣

 

 

さて登場したラーメンがこちら。自家製プリンも付いてくるというやさしさ。

早速頂くよ。

人形町 ラーメン ばしらあ 到着

 

 

まずはドキドキ、ベジナッツスープからいきます。

めっちゃ濃厚そうじゃない?ほんとに野菜と果物だけ?

人形町 ラーメン ばしらあ スープ

ん?こっこれは・・・

普通においしい。

 

食べた事がない味。なんて表現していいかわからないw

醤油味の奥に多分野菜やらの甘味を感じられる不思議な味。

見た目は濃厚で確かにスープを飲んでも濃厚なんだけど全く重くない。多分野菜と果物だけだよ。って言われないとわからないんじゃないかな。

 

 

若干スープにとろみがあるのはペースト状にした野菜たちとピーナッツかな?

このとろみも濃厚さを際立たせているように感じました。

 

 

続いて麺。太めのちぢれ麵でスープがよく絡む。

人形町 ラーメン ばしらあ 麺

 

 

続いてネギご飯を食べます。

人形町 ラーメン ばしらあ ネギご飯

食べると独特な味が!なんだっけなこの味。パクチー?わからないw

海苔、ゴマ、たっぷりのネギにおそらく秘伝の醤油ダレ?

 

 

自家製プリンはとってもなめらか。とってもシンプルでおいしかった。

プッチンプリンをより滑らかにしたような感じ。濃厚なプリンが苦手な方でもおいしく頂けると思います😎

人形町 ラーメン ばしらあ プリン

 

 

完食。ごちそうさまでした。

人形町 ラーメン ばしらあ 完食

結構スープも飲んだし、麺大盛のごはん付きでそれなりに食べたと思うが、全然重くない!

 

 

これだけの量を大好きな家系ラーメンで食べたらおなかいっぱいで動きたくなくなるんだけど、ばしらあのラーメンはそれがない。

野菜たちのパワーか。

 

 

ちなみに店内には店員さんおすすめの食べ方も貼ってあった。

麺をハラール麺への変更や肉・油なし等も可能です。いろんな食べ方があるんですね。

人形町 ラーメン ばしらあ オススメの食べ方

 

 

 

Twitterでの反応

ねぎらあめんおいしそうだね😋色々と試してみたくなった!

 

 

 

 

MAP ―第三の醤油らーめん ばしらあ―

住所/〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目11−8

電話番号/070-5020-1191

営業時間/11時00分~14時30分 17時15分~21時30分(定休 土日)

 

⇒第三の醤油らーめん ばしらあを食べログで見る

 

 

 

 

あとがき

人形 ラーメン ばしらあ あとがき

駅へ戻る道。桜が綺麗でした。

 

今回ベジタブルラーメンというものを初めて食べました。

いっぱい食べたのに全然体が重くない!スープは濃厚なのに。野菜ってすごいね。

女性にもオススメです😁

 

 

 

帰りにみつけた。

人形町 ラーメン ばしらあ 帰り道

 

副店長の亀ろうちゃん。

人形町 ラーメン ばしらあ 亀

 

日本製の皮財布屋さんだって。

 外部サイト  山藤(やまとう)| 老舗の職人が作る日本製の革財布

人形町 ラーメン ばしらあ 帰り道

 

\合わせて読みたい/

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで見てくれてありがとうございました。 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved