Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【人形町 ピザ】お一人様でも気軽に食べられるピザ屋「Pizza Puppet」でピザランチ#16



こんにちは。はや太郎です。

 

サラリーマンランチ。今日のお昼は何にしようかと全く無計画で街中を歩く。

ちょうど人形町今半本店の裏辺りの小道にピザ屋を発見。

 

お昼にピザという発想はなかったので一度は通り過ぎたのですが、美味しそうなピザの写真が忘れられず引き返す。

 

 

 

1.人形町駅【Pizza Puppet】

 

赤い扉と大きなピザの看板。

 

外観『Pizza Puppet』(人形町駅)

外観『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

建物が小さいのでテイクアウト専門かと思ったがよーく看板をみると2階に席があるとのこと。そしてピザがとっても美味しそう。

 

看板『Pizza Puppet』(人形町駅)

看板『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

もう頭の中はピザでいっぱい。

ちょっと入りにくい気もしたけど勇気を振りしぼり、ドアを開ける。

 

 

店主の元気な「いらっしゃいませ!」

お店初めてな事を伝えたら、3週間くらい前にオープンしたばかりと。

確かに店内は新しいにおいが少しだけした。

 

 

当然お酒は飲まないのでPizza Set A(ソフトドリンク+小前菜+ピザ1枚)を注文。

ピザはお店に入る前から決めていた「ローストポーク&パンプキン ハニーマスタードソース」。

 

 

お支払いは前払いです。

注意点としては現金不可な事。

クレカや電子マネーのほとんどは対応しているようですが、不安な方は事前に確認したほうがいいかもしれない。

 

 

支払いが終わるとドリンクと小前菜を渡されるので2階へ上がります。

席はあらかじめ指定されています。

 

 

ドリンクと小前菜『Pizza Puppet』(人形町駅)

ドリンクと小前菜『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

こじんまりとした店内ですがテーブル席も2つあります。カウンターも5席。

 

2階席『Pizza Puppet』(人形町駅)

2階席『Pizza Puppet』(人形町駅)

2階席『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

フリーのグリッシーニとシトラスウォーター。ありがたいね。

 

フリー『Pizza Puppet』(人形町駅)

フリー『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

 

グリッシーニ『Pizza Puppet』(人形町駅)

グリッシーニ『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

グリッシーニとは

グリッシーニ(イタリア語:Grissino(単)Grissini(複))は、クラッカーのような食感のスティック状の細長いパン。イタリアのピエモンテ州のトリノで14世紀に生まれたとされている。イタリアのレストランでは、卓上パンの1つとしてかごに盛られ提供される。そのままでも食べられるが、プロシュット(生ハム)などを巻き付けて食べることも多い。また、サラダやスープなどの付け合せとして供されることもある。

出典:Wikipedia

 

程よい塩気とサクサクの触感。2~3本はいける。

 

 

 

 

 

 

ピザを待ってる間にコーラと小前菜も少し頂く。

 

コーラ『Pizza Puppet』(人形町駅)

コーラ『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

小前菜『Pizza Puppet』(人形町駅)

小前菜『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

まってました。ピザの登場。

ピザ『Pizza Puppet』(人形町駅)

ピザ『Pizza Puppet』(人形町駅) 1,100円

 

 

A4サイズのピザ。カボチャとポークにたっぷりのハニーマスタード。

さっそく頂くよ。

 

実食『Pizza Puppet』(人形町駅)

実食『Pizza Puppet』(人形町駅)

ん!うまい!

カボチャの程よい甘さとローストポークうまみを引き立たせるハニーマスタードソース。こりゃたまらん。

 

止まらない食欲。コーラが合う( ´艸`)

 

コーラ『Pizza Puppet』(人形町駅)

コーラ『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

とっても美味しくてもう一枚食べたかったけど我慢。あっという間に完食してしまいました。

 

完食『Pizza Puppet』(人形町駅)

完食『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

 

ちなみに追加オーダーも有りだよ。

追加オーダー『Pizza Puppet』(人形町駅)

追加オーダー『Pizza Puppet』(人形町駅)

 

2.MAP

■Google評価/5.0★★★★★、クチコミ5件以上(2020年10月現在)

■住所/〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目9−5

■営業時間/土曜日、日曜日 12時00分~21時00分

平日は定休

 

※メニューの内容・営業時間・定休日は変更になる場合があるので店舗にご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が記載と異なる可能性があります。

 

 

3.あとがき

オープンしたてでTwitter情報がなかった。

土日限定の営業です。のこりの3種類もぜひ食べてみたいと思ってます。

 

たまにはこういうランチもいいね。

 

 

\合わせて読みたい/

 関連記事  【人形町 蕎麦】六文そば

 関連記事  【人形町 蕎麦】福そば

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  


プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved