Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

<髪は女の命>美容室での失敗談、泣き寝入りするしかないの?失敗ヘアの写真付。

f:id:shokochun:20191128005250j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです☺

今日は愚痴ブログがメインです・・・ 

結論を言いますと、先週、縮毛矯正(ストレート)をあてにいったのですが、失敗しました。

 

 

10代のころから美容室に通っている中で、こんなにひどく失敗されたのは初めてでした。

 

何年間も伸ばした髪の毛はほうきのようにゴワゴワになり、ケアをかかさずやってきた努力はその1日で全て無駄になりました。

 

代理担当の美容師さんと電話で話すと、「元々傷んでたんでー」みたいな感じで、髪質のせいにされました(´・ω・`)

 

 

f:id:shokochun:20191124151137j:plain

 

 

そのことを髪の毛の薄い友達に相談したら

「贅沢な悩みめ!( ゚д゚)、ペッ」と返ってきました。

その人にはもう二度と、髪の話題はふらないでおこうときめました。

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが、

結論は、返金はしてもらいました。

 

しかし、失った髪質はもどってきませんので、この一週間はずっと凹んでました。

 

正直、髪の毛に使うお金を計算したら美容室代やオイル代、トリートメント代もろもろ含めると、大げさじゃなく年間10万近くかけてます。

 

 

ケアを毎日毎晩かかさず何年も続けてきており、定期的に傷んだ毛先は切ってもらいながら大事にしてた髪の毛でした。

 

まぁ、でも。そんな努力は美容師さんにはわかんないですからね。

 

 

「毛先はしょうがないですよねー」とか、

縮毛矯正を繰り返すと毛先にたまるんでそういう事あるんですよねー」とか。

f:id:shokochun:20191124155036j:plain

確かに、髪の毛が痛むのはわかるのですが、今回は明らかに違う。。

状態を見てもいないのに、髪をディスる発言のオンパレードも違う気がする。

 

 

 

そして、傷んでる箇所は常に切っているのである。

 

 

謝罪の一言もなしで、あまりに対応がひどすぎ怒りを通り越しました。

ゴワゴワになった髪を触りながら電話口で泣きそうになるのをこらえるので必死でしたね。

 

 

 f:id:shokochun:20191124151209p:plain

 そこは、6年近く通ってる美容室で、いつものスタイリストさんが産休に入り、その代理担当の方にやってもらってました。

 

最近やっと信頼関係も築けてきたと思ってたので、尚更ショックでした。

 

 

その翌日、返金をしてもらいましたが、正直足りないくらいです。

 

 

 

今後は、トリートメントを繰り返し、4年延ばした髪は、多分10cmくらいは切る事になります。

 

元の髪質やある程度の長さに戻るまでは最低でも1、2年はかかります。

f:id:shokochun:20191124163824j:plain

 

今の私の髪の毛の状態は、「切れる」「伸びる」「ゴワゴワ」。

 

他の美容室の美容師さんにも見てもらいましたが、

 

 

「この状態まで傷んでしまうと、次施術できるのは1か月後…それも、トリートメントを重ねながら弱い薬剤で補修だな。でも、もう切らないと無理ゲーだお(´・ω・`)。え?元々の髪のせいにされた?ちょ・・・それはひどすぎる・・・←引いた顔」

 

 

と、言われたくらいでした。

 

 

正直、あまり写真を載せたくないのですが、あえてのせます。

今の状態がこうです。

f:id:shokochun:20191124151857j:plain

 

切なさを表現するために、線香花火風に撮ったショットがこちら。

f:id:shokochun:20191124151920j:plain

ちりちり~ん(´・ω・`アハハハ)←壊れた

 

毛先なんてメインで写真とらないので、アップはないのですが。。

少しわかりずらいのですが、以前の写真がこちらです。

 

先ほどの写真のように、チリチリじゃないってことは伝わると思います。

f:id:shokochun:20191124153039j:plain

そして、実はそれだけでなく、カットもひどい状態でした。

後ろ側はブロック型にバツンときられており…5cmほど長い毛が数本でてる状態。

 

うーん。悲しすぎる。

 

 

 

最後に付け加えます。

 

髪は女の命です。

f:id:shokochun:20191124153730j:plain

 

大げさじゃなく本当にそうです。

人によるとは思いますが、大体の女性は、「髪の毛」「お肌」のお手入れは、めんどくせぇーと思いながら毎日やってます。

 

女性にとって永遠にケアを欠かすことができない箇所がその2点です。

 

 

この記事を読んだ方の中にもひどい目にあった方もいるかもしれませんね。

そんな時は、泣き寝入りはせず、堂々とお店側にやり直しをお願いするか、このお店には二度とこないなら、「お金返してください」と言っていいと思いました。

 

状態のひどさ・その時の店員の態度にもよりますが、その後のケアで倍々のお金がかかるので正直足りないくらいなんですが。。

 

 

今回の事に関しては、大好きなスタイリストさんも産休中とはいえ在籍中だし・・・

今後も系列店には通う可能性もあるので、これ以上事を荒立たせたくないので、返金だけしてもらい、怒鳴ったりわめいたり、騒ぎ立てるような真似はしませんでした。

 

f:id:shokochun:20191127103422j:plain

 

が、お店側に言いたいのは、ぶっちゃけお客さん側だって気を使ってます。

私は自分の髪にコンプレックスがあるので尚更です・・・

 

説明してる時も、悲しくてずっと半泣きなんだよコンチクショー。

電話した時に謝罪があれば、数カ月先になってもいいからもう一度お願いしたかったのに!

 

態度悪すぎなんだよー

ちくしょーー!

f:id:shokochun:20191124160039j:plain

 

 

はぁ、すっきりした(笑)

 

 

まぁ、でも気を取り直して🤗

 

 

今回の記事はきっと、「それくらい我慢しなさいよ、ひどいクレーマーだな」とか、意見は賛否両論分かれると思いますが、今後無駄なお金が発生して、その負担は私なので、どこかにはきだしたかったので書きました(´・ω・`)

 

もし同じような失敗談をおもちの方いらっしゃいましたら、コメント欄にエピソードおまちしております🤗

 

 

愚痴記事に最後まで付き合って頂きありがとうございましたm(__)m 

次の記事は11/29(金)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.11.275現在の情報となります) 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

当サイト大主様!花太郎おまけ

 

花太郎:

 

「さっきから騒いでるけどさ…

 

ぶっちゃけさ・・・

髪の毛がどうとか、どーでもいいわ。」

f:id:shokochun:20191124160348j:plain

 

 

 

 

 

 

デ、デスヨネー(; ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

END


f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

マンガ無料立ち読みはコチラ >