Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【三軒茶屋 BAR】食後の詩『女性一人でも入りやすい』しっぽり飲める大人のお店



 

夫と喧嘩した。

しばらくTwitterもブログのコメント返しも

できないくらい一時落ち込んでた。

 

夫は喧嘩したまま

北海道へお盆休みで帰省した。

 

コンチクショー!と思って

無性にどこかで飲みたくて

仕事おわりに三軒茶屋にある

お気に入りのBARへ一人で行ってきた。

 

【三軒茶屋 BAR】食後の詩『女性一人でも入りやすい』しっぽり飲める大人のお店

【三軒茶屋 BAR】食後の詩『女性一人でも入りやすい』しっぽり飲める大人のお店

 

1.『食後の詩』

 

田園都市線に乗り三軒茶屋駅で降りる。

キャロットタワーの横を通り

セイユ-の裏側を通って歩いていく。

 

 少し歩くとそこにお目当てのお店はある。

一瞬入りずらそうな雰囲気だが

ドアを開け少し急な階段をのぼってゆく。

 

店内は薄暗いがしっとりした

ジャズが流れており雰囲気がいい。

カウンターは10席ほど。

奥に数名座れるボックス席もある。

 

出典:食後の詩

http://syokugonouta.com/wp-content/uploads/2018/02/s1-768x1024-640x480.jpg

 

お客さんは少なかった。

私のほかに、中年男性2人組が

カウンターに腰かけ仕事の話を

ボソボソと話していた。

 

カウンター内には

白シャツにベストで身なりを整えた

バーテンダーが待っていてくれる。

 

私は、中年男性2名と少し距離を置き

端っこの方に腰を下ろした。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

ここのお店の一杯のお値段は

大体1,000円~1,300円位。

シャンパンがグラスで1,500円位かな。

 

 

とりあえずビールを注文。

 

 

グビグビと仕事終わりの体に

ビールを注ぎ込む。

 

 

 

少しだけ目の奥が熱くなったところで

次は何を飲もうかと悩んでいたところで

バーテンダーの女性が話しかけてくれたので

リクエストをだした。

 

 

 

「甘くなくて、スッキリしてて・・・

  苦くないのが飲みたい」

 

 

そう伝えると、

「それではジントニックはどうですか?」と

聞いてきたので

「それでお願いします」と答えた。

 

 

【三軒茶屋 BAR】食後の詩『女性一人でも入りやすい』しっぽり飲める大人のお店

『時間がゆったり流れるBAR』三軒茶屋 食後の詩

 

 

ぼんやりロウソクを眺めていると

ジントニックが目の前に置かれる。

 

少し苦みはあるけど飲みやすくて

美味しい。

 

バーテンダーのお姉さんと

少し会話を楽しむ。

 

一人じゃつまらなくなり

「よろしければソフトドリンクでも

構いませんのでお好きなのを一杯どうぞ」と

伝えたところ

 

少し照れ臭そうに

しかし嬉しそうに

自分が好きなのを作って飲んでいた。

 

かわいいなぁと思いながら

その様子を眺めていた。

 

 

お姉さんと少し会話を楽しんだ後

お会計を済ませお店を後にした。

 

 

お酒が美味しくて

夫と喧嘩したモヤッとした気持ちも

ほぐれていった。

 

気持ちのいい夜を過ごせた。

 

 

 

 

 

2.MAP

※メニューの内容・営業時間・定休日は変更になる場合があるので店舗にご確認下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が記載と異なる可能性があります。

店名:食後の詩
予約可否:予約可
住所:東京都世田谷区太子堂4-25-5 岡戸ビル 2F
●食べログでお店の地図を見る

●食べログからお店に電話予約する
営業時間:19:00~翌5:00
定休日:無休

 

 

3.あとがき

 

もちろん、これは数週間前のおはなし。

いまは夫とも仲直りしいつもの日常(^^)

 

大人になっても友達同士で

飲みにいく関係の人も多いが

あいにくわたしには都合よく

お酒に付き合ってくれる友はいない。

 

一人で勇気をだしてお店にいけば

なんだかんだで

会話が生まれたりする。

 

その程度の人間関係しか築けない人間でも

一人でしっぽり酒を楽しめるBARが

東京には多い気がする。

それが唯一の救いだなぁ(^^;)

 

 

それではまた🖐

 

 

\合わせて読みたい/

 関連記事  【GENDY 大人のキャラメルバー】1日50個限定!南青山にある紳士の一級品!レビュー&口コミ

 関連記事  2020年版【原宿店】エッグスンシングス『待ち時間なし』でサマーフルーツパンケーキを食べてきた。

 

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved