Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【成城学園前】フレンチ「アシエット」の誕生日ランチが素敵すぎた。



f:id:shokochun:20191226002702j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

本日は、私の誕生日に旦那とお伺いした「【成城学園前】フレンチレストラン「アシエット」」のレビューを書きたいと思います。

 

 

興味のある方は最後までお付き合いいただければ幸いです。 

 

 

01.「アシエット」お店のコンセプト

f:id:shokochun:20191222193000j:plain

アシエットは”お皿”という意味です

今日お出しできる”お皿”にいつも真心を込めたい。

そんな気持ちで1996年、成城に「レストラン アシエット」を開店いたしました。

大切な人と楽しい時間を過ごせる。おいしい食事をしながら楽しい時間を過ごして来たときより、帰るときの方が元気になっているようなそんなレストランでありたいと思っています。

コンセプト引用元:https://seijo-assiette.com/concept/

 

お店の名前もとても素敵な由来からつけられています。

 

 

 

 

 

 

02.店内の雰囲気・接客について

f:id:shokochun:20191222193855p:plain

画像引用元:https://seijo-assiette.com/floorguide/

 

1階はレジと厨房があり、実際の食事は2階で頂きます。

お店に入るとすぐに店員さんが声をかけて下さり、お席までスムーズに案内して頂けました。

 

店内の雰囲気はこじんまりとした雰囲気で、ドレスコードも不要ということでジャケット着用してない方もおり、近所に住まわれている方が食事をしにきているという印象を受けました。

 

お客様は年配の方やマダムが多いせいか、上品な雰囲気はありました。

 

一言メモ

利用時間帯:ランチタイム13時半より予約

年齢層:お友達同士のマダム・年配のご夫婦

 

 

着席すると店名の由来通り、素敵なお皿が置いてあり思わず撮影しました。

一つ一つにこだわりを感じます。

f:id:shokochun:20191222195513j:plain

 

 

02.実際に頂いた料理のご紹介

 

ここからは実際に頂いた料理の写真をアップしていきたいと思います。

 

 

1品目:自家製ピクルス

f:id:shokochun:20191222194146j:plain

お通しのような感じで一番最初に出てきました。浅く漬けられ程よい酸味でした。

 

2品目:前菜

f:id:shokochun:20191222194235j:plain

これは私が頂いた前菜です。6種類プレートになっており、どれも美味しかった…

それぞれの食材をそれぞれのソースで頂く。このソースが美味しすぎてうなりました。

 

 

旦那が食べていたのはこちらになります。旦那の方はより野菜が凝縮されていて美味しかったと言ってました。

f:id:shokochun:20191222194411j:plain

 

 

3品目:スープ

f:id:shokochun:20191222194443j:plain

魚介スープだったか…オマールエビだったか…

魚介のダシがでており味が深く濃厚でした。

 

 

旦那のスープはじゃがいもの冷製ポタージュ。

f:id:shokochun:20191222194535j:plain

 

 

4品目:Wメイン「お魚」

f:id:shokochun:20191222194723j:plain

お魚の下にリゾットが入っておりソースのまろやかさと、お魚のフワフワと、リゾットのコクがマッチし絶妙な一品となりました。

 

 

 

 

 

 

 5品目:Wメイン「お肉」

そして、続いてはお肉。

最初でグレードアップをしたので、お肉も種類が選べました。

私は牛肉を選択しました。

 

何も言わなくてもわかりますね?(笑)

はい、最高においしゅうございました。

f:id:shokochun:20191222195004j:plain

 

 

旦那は羊のお肉を頼んでいました。これも美味しそうでした~。

f:id:shokochun:20191222195054j:plain

 

 

6品目:デザート

f:id:shokochun:20191222195251j:plain

私が誕生日だったこともあり、旦那が後からこっそりお店側に伝えていたのか、ハッピーバースデーのプレートで提供してくれました。

 

 

 

 

 

 

03.お得に予約する方法

 

もちろん、お店のホームページで予約することも可能ですが、予約するなら断然一休でとることをお勧めします。

こんなに美味しいランチがお得に食べれますよ(^^)

 

実際にはお店でグレードをアップしたので料金は前後しますが、お肉の変更をしなければ一人4840円×2名で9680円で頂く事が可能です。

 

しかし、お店にいけばワインやシャンパン、飲みたい方はビールも用意しておりますので、飲み物を頼めばもう少しお値段かかります。

 

今回、旦那と二人でビールを飲んでシャンパンを飲んで、お食事は少しグレードアップして、1万5千円位でした(^^)

そんなに高くないです。

 

 

こんなに美味しいランチをこの値段で頂けるならお得だなと感じました。

興味がある方は詳細をチェックしてみて下さい。

 

ランチもディナーもプラン豊富にご用意されており、ご予算にあったコースで予約できると思います。

 

「アシエット」

一休公式サイト:予約可能なコースを確認する

 

 

 04.MAP・詳細情報

フレンチレストラン「アシエット」

TEL/03-3789-1190
ご予約方法/お電話にて承ります

※一休からお得に予約する場合はこちら
営業時間
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー17:30~21:00(ラストオーダー)
ワインバー
アシエット(B1)
17:30~21:00(お食事ラストオーダー)22:00(ドリンクラストオーダー)23:00 閉店

定休日
毎週月曜、第1.3火曜日定休 祝祭日の場合は翌日

禁煙席/全館禁煙とさせて頂いております

最寄り駅/小田急線成城学園前駅 北口 徒歩1分

備考
サービス料として10%を別途頂戴致しております
※一休の場合、サービス料は含まれています。

※その他、お得な飲み放題プランも用意されており、ウェディングパーティも受け付けているようです。

店舗情報/詳細を確認する

 

 

 

 

 

 

 05.あとがき

 

はい、いかがだったでしょうか(^^)

日ごろは忙しく食事をゆっくりとる時間もありませんが、誕生日や特別な日位は美味しい食事を頂きたいものです。

 

もし、近くにお住いの方で興味がある方は是非足を運んでみて下さい。

きっと満足いく料理を楽しむことができると思います。

 

\合わせて読みたい/

・【テイクアウト】成城学園前駅「焼肉 成城おはな」レビュー >

・【テイクアウト】二子玉川駅「高級あずきパン」レビュー >

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次の更新は12/27(金)を予定しています!

 

またお会いしましょうー!

またねー(^^)

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved