Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

【検索で振り返る2019年】そして私が一番心に残ったスピーチ

f:id:shokochun:20191229212017j:plain
こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

大晦日ですね、皆さん年越しそばは食べましたか?

今日の夜は家族や親せきと年越しそばを食べながら過ごす方の方が多いのではないでしょうか。

 

 

( ゚д゚)ハッ!。

ちなみにですが。

東京 日比谷にあるクラブディアナが本日31日で閉店となります。

私はここが大好きすぎて、27日はたまたま旦那と仕事納めで立ち寄ったのですが、12月31日で閉店と知り、旦那と営業終了時間までパーリーナイトしました。

年甲斐もなく、記憶も途中で途切れるくらい踊り飲みまくってきました。

もし、ディアナ好きの方がいましたら最後に足を運んでみて下さい。

人はすっっっごい多かったですけど、DJブースの目の前が私のオススメです。

http://clubdiana.jp/

 

 

 

さて、話が脱線してしまいましたが、

タイトルにもあるように、検索で振り返る2019年。

そして私が一番心に残ったスピーチを最後にご紹介したいと思います。

まずは、グーグルさんが出してるコチラの2分の短い動画をどうぞ。

 

Year in Search: 検索で振り返る 2019

 

 

 

 

 

 

【検索で振り返る2019年】

 

それでは、2019年の日本の急上昇ランキングの種類別を見ていきましょう(^^)

きっと皆さまの記憶に新しいキーワードがランクインしているはずです!

それではどうぞ 🤗

 

├ 急上昇ランキング

1) 台風19号
2) 令和 
3) ラグビーワールドカップ
4) あなたの番です
5) ドラクエウォーク
6) オリンピック チケット
7) 京都アニメーション
8) 鬼滅の刃
9) 吉本興業
10) g20

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

今年は台風が本当にすごかった。

千葉に住む友達の家は影響が強いエリアに入っており、「屋根飛んだ」って言ってました。家族で唖然として眺めていたけど、なんだか笑っちゃったと言ってましたね。屋根の復旧が完了するまでは1階部分で生活していたようです。

 

オリンピックチケットも皆様どうでしたか?

私の会社の方は2名ほど当たってたらしく、旦那の会社の人は1席10万する席を確保してたとか…すごく興味あります、オリンピック。 

 

 

7位にランクインした事件も衝撃的で悲惨なものでしたね。あの事件の衝撃は今も忘れてはいけない事件だと思います。

 

 

├ 話題の人(総合)

1) 沢尻エリカ
2) 蒼井優
3) ピエール瀧
4) 新井浩文
5) 二宮和也
6) 滝川クリステル
7) 大坂なおみ
8) 井上尚弥
9) 小泉進次郎
10) 渋野日向子

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

今も記憶に新しい方が1位になりましたね。

報道ではあまり出てませんでしたが、私は夫である高城氏さんのインタビューを全文読ませていただきました。

 

芸能界・プロダクションの闇の部分が書かれており、事務所も契約解雇にはしなかったものの、私的にはエリカさんの為には何が最適なのかと少し考えさせられましたね。そういった意味では彼女も被害者なのではないかと思います。

 

蒼井優さんや滝川クリステルさんもおめでたい話しでしたねぇ。

クリステルさんの投資額というんですか?それには驚きましたが(笑)

 

また10位にランクインした渋野さんの活躍も素晴らしかった!

いやー、一人ひとり名前を見るとニュースや映像が鮮明によみがえってきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

├ 話題の人(男性)

1) ピエール瀧
2) 二宮和也
3) 新井浩文
4) 井上尚弥
5) 小泉進次郎
6) 宮迫博之
7) 田口淳之介
8) 加藤浩次
9) 山里亮太
10) 萩原健一

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

あら。以外にも1位はピエール瀧さんでしたか。

私的にはずっと前の事だったかのような印象があります。

二宮さんも結婚されましたね。なんだか賛否両論あったようですが、めでたいことだと思います。

 

あとは…

やっぱり、話題の人というのは、ざっと見た感じだと、逮捕されたか結婚したかの両極端ですね(笑)

もっとスポーツで活躍した人とかもいたような気がするけど…

いませんでしたっけ?

 

 

├ 話題の人(女性)

1) 沢尻エリカ
2) 蒼井優
3) 滝川クリステル
4) 大坂なおみ
5) 渋野日向子
6) 木下優樹菜
7) りんごちゃん
8) 後藤真希
9) 池江璃花子
10) 菊池梨沙

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

話題の女性も、大体同じですね。

りんごちゃんは私は最近知りました。りんごちゃんって男…ですか?

 

 

 

├ 話題の映画

1) ジョーカー
2) it
3) アラジン
4) かぐや様は告らせたい
5) トイ・ストーリー4
6) シティーハンター
7) 翔んで埼玉
8) アベンジャーズ エンドゲーム
9) 名探偵ピカチュウ
10) グリーンブック

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

この映画の中で見たことある映画はありましたか?

私は、一つもありませんねぇ・・・って、あれ( ^ω^)・・・

去年、映画ひとつも見てないかもしれません。

みなさん、年に何本くらい映画を見ましたか?この中でおすすめの映画があれば教えて下さい!(子供向け以外でお願いします)

 

 

├ ◯◯とは

1) ペイペイ とは
2) タピオカ とは
3) ホワイト国 とは
4) ハンセン病 とは
5) mdma とは
6) モラハラ とは
7) g20 とは
8) 軽減税率 とは
9) gsomia とは
10) ノーサイド とは

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

検索ワードですね。

ぺいぺいもよく聞きましたし、タピオカに関しては、私はもうたくさん飲みました。今でもデザートとして飲んでます(笑)

 

しかし、最近はブームが落ち着いたのか、めっきりタピオカ店に行列ができてるのを見なくなりました。原宿に増えてる店舗はどうなるんだろうと気にしながら眺めています。

 

バナナジュースが流行るとかなんとか聞きましたが、まだまだドーンと上昇する感じではなさそうですね。

 

あれ、モラハラってずっと前からあったワードな気がしてたけど、2019年でランクインしてるんですね。何か問題とかあったっけなぁ・・・んー、思い出せない。

 

gsomiaは私も調べましたねぇ。韓国と日本はどうなっちゃうんだろうと不安になっていました。現在進行形ですが、なつかしい気がしますなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

├ 令和

1) 令和 意味
2) 令和 万葉集
3) エクセル 令和
4) 令和 いつから
5) 令和 アルファベット
6) ゴールデンボンバー 令和
7) 令和 元年 書き方
8) 令和 地名
9) 令和 カラー
10) 令和おじさん

 

f:id:shokochun:20191222155012j:plain

はい、最後は「令和」ですね。

今年の中で一番注目度が高かったんじゃないでしょうか。

最初発表された時は「えぇ・・変なの」って思ったのですが、今ではもうすっかり慣れましたね。

 

みなさんは令和と聞いた時、とっさに何を思いましたか?

 

 

├ そして私が一番心に残ったスピーチ

f:id:shokochun:20191229230517j:plain

はい、2019年色々な人がユーチューブやTwitter、BLOGなどを通して沢山の事を発信してきた年だったんじゃないかと私は思います。

 

皆さんもご存知マナブさんの知名度が一気に上がったのもこの年じゃないでしょうか。

また、前澤さんがお年玉企画をしたのも記憶に新しいですね。

そして、ユーチューブをはじめとし、数々の著名人が自分の言葉で今の若者世代に沢山のメッセージを発信しているのも2019年最大の特徴なのではないかと私は思っています。

 

ホリエモンさんはもちろん、メンタリストのダイゴさんもテレビじゃ発信できない内容を自分の言葉で自由に発信しており、時代が着実に変わっていってるのをキャッチすることができます。

 

また、マナブさんのように自分の成功した手法を包み隠さずオープンに提供しだす人が非常に多く、会社以外で収益を得ようと思う人にとって有益な年になったんじゃないでしょうか。私もそんな一人です。

 

そんな著名人の中でも、私が一番心に突き刺さった7分ほどの短いスピーチを最後に皆様にお届けしたいと思います。

 

とてもとても短い動画ですので、是非見てみて下さい(^^)

そして、私と同じように言葉が心に突きささった方とは一緒に2020年も走り続けていきたいですね。

 

それでは、本年も最後までご視聴ありがとうございました。

以上で検索で振り返る2019年でした(^^)

来年もまた宜しくお願い致します。

 

それでは!

皆様が来年もよりよい1年になる事を祈りまして!

よいお年を(^0^)(^0^)(^0^)!!!

 

 

【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ

 

 ■2019年グーグルトレンド引用:https://trends.google.co.jp/trends/yis/2019/JP/

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:shokochun:20191229230334j:plain



 

 

f:id:shokochun:20191222170507j:plain