Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗(曲・歌詞付)

f:id:shokochun:20191128213040j:plain

皆さまお元気ですか、会社員しょこちゅんです🤗

昨日のFXは3,675円のプラスでした。

米国が感謝祭に入った事により、動きが読めない部分もあり、取引は慎重に行っています。

 

 


さて、本日は、聞き飽きたほどの定番ソングのクリスマスミュージックと、それを大熱唱できるよう歌詞も合わせてお届けしたいと思います(^^)

 

自宅でこの記事を見ている方や、お友達とホームパーティで遊ぶ予定のある方は、歌って気分転換しながら楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

 

好きな曲のタイトルをクリックしてね🤗↗

 

 


まず、定番中の定番と言えばこちらですよね。

 

 

├ 🎄稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」

 

>動画が再生されない方はコチラ<

 ↓歌詞を表示するには、右側の「+」ボタンを押してね。

 作詞/秋元康
作曲/三井誠
唄/稲垣潤一

 

クリスマスキャロルが
流れる頃には
君と僕の答えも
きっと出ているだろう
クリスマスキャロルが
流れる頃には
誰を愛してるのか
今は見えなくても

この手を少し伸ばせば
届いていたのに
1ミリ 何か足りない
愛のすれ違い

お互いをわかりすぎていて
心が よそ見できないのさ

クリスマスキャロルが
聞こえる頃まで
出逢う前に戻って
もっと自由でいよう
クリスマスキャロルが
聞こえる頃まで
何が大切なのか 一人で考えたい

誰かがそばにいるのは
暖かいけれど
背中を毛布代わりに
抱き合えないから

近すぎて見えない支えは
離れてみればわかるらしい

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えも
きっと出ているだろう
クリスマスキャロルが
流れる頃には
誰を愛しているのか
今は見えなくても

クリスマスキャロルが
流れる頃には
どういう君と僕に
雪は降るのだろうか

 

 


稲垣 潤一

(いながき じゅんいち、1953年7月9日 - )は、日本の歌手、ミュージシャン。本名同じ。宮城県仙台市宮城野区出身。血液型はO型。身長173cm。
出典:ウィキペディア


 

現在もアーティスト活動をバリバリ行っています!


私はこの大ヒット曲しかしらないのですが、沢山の曲を出しており精力的に活動を行っています。

 

ホームページを見てみると、魅力的な情報を見つけてしまいました。
--------------
瀬戸内海クリスマスクルーズ~にっぽん丸の贈り物~
12/22(日) 神戸 出発~ 12/23(月) 別府 寄港~ 12/24(火) 神戸 到着
--------------


ホームページを確認した感じだと、まだチケット販売してるのかどうかがわからなかったのですが、興味のある方はチェックしてみてね。

公式ホームページ:http://www.j-inagaki.com/

 

このクリスマスクルーズ、すっごく特別な気がしません?
いつもラジオや店内で聞いてるこの名曲を生で聞けるかもしれないと思うと興味がでますね😊

 

 

元々は「ホームワーク」というテレビドラマの主題歌だったらしいですね。

1992年10月~12月まで放送されたようです。
今が2019年なので・・・

ぇ。


27年も前です(笑)、すっごい昔に感じます。

ストーリーは一言で言ってしまえば「恋愛ドラマ」。

彼女や仕事にも疑問を感じていた主人公が新しい恋をしてしまう。

 


よくある話やね(´・ω・`)ウンウン

 


そして恋心をもってしまった相手の女性もまた彼氏がいるがうまくいっていない状態。

 


うわぁ、なんかリアルぅ…

 


そんな二人もお互い愛しあいやがて結婚をするが、そんな二人を忘れられないそれぞれの元恋人の2人。


そんな4人の男女の心の葛藤を描いたドラマだそうです。


キャストは結構豪華で、唐沢寿明さんや、福山雅治さん、清水美砂さんなど。

結構豪華な顔ぶれとなっております。


また、主題歌を歌っている「稲垣潤一」さんもゲスト出演しているそうなので、面白いですね。


引用元「ウィキペディア」:https://bit.ly/2XTFLaH

 

 

なみにこの曲の作詞・作曲もこなしてしまった「秋元康」さん。

「クリスマスキャロルの頃には」のシングル発売は1992年10月28日だそうです。

 

 

 27年前にもこんな大ヒットを生み出し、尚、平成の時代でもまたAKB48というビックアイドルを生み出してしまうとはまさに天才ですね。

 

 

作曲だけでなく、プロデュース能力も兼ね備えてないと時代を超えての大ヒットはなかなか生み出せないと思います。

 

 

いやらしい話、資産一体いくらあるのか気になって調べてみると、こんな記事を発見しました。

 

2011年の時点で50億円以上

いわれていたみたいです。うひょー

kiko-news.com

 

 

 

 

├ 🎄山下達郎「クリスマス・イブ」

 

 >動画が再生されない方はコチラ<

 ↓歌詞を表示するには、右側の「+」ボタンを押してね。

 

作詞/山下達郎
作曲/山下達郎
歌手/山下達郎

 

 

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night

きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

心深く 秘めた想い
叶えられそうもない
必ず今夜なら
言えそうな気がした
Silent night, Holy night

まだ消え残る 君への想い
夜へと降り続く
街角にはクリスマス・ツリー
銀色のきらめき
Silent night, Holy night

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night

きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

 

 


山下達郎

((やましたたつろう)1953年2月4日生まれ、明治大学法学部中退、妻はシンガーソングライターの竹内まりや、スマイルカンパニー・ワーナーミュージック・ジャパン所属。血液型はB型。
出典:山下達郎 - Wikipedia


 

只今絶賛ツアー中!!!
26都市50公演、精力的に活動されております。
最近、11月27日にも新曲が発売されており、気になる方はホームページを是非チェックしてみてください。


山下達郎オフィシャルサイト:https://www.tatsuro.co.jp/

 

先ほどと同様、このライブもすっごく特別な気がしませんか?
一度でいいからいつもラジオで流れている名曲を直接聞いてみたいものです。

 

 

して、この方のすごいところは「作詞」「作曲」「歌」のすべてをご自身でやられている所です。

 

私が気になってしまった点は皆様もうもうおわかりですね?(笑)

はい、気になりましたよ!印税いくらもらったんだ!と。

 

この曲に関しては先ほどの秋元康さんほどしっかりとした情報はでなかったのですが、見た感じだと、印税額は1億6,256万円という情報がちらほらありました。

 

でも、正直言っていいですか?

毎年この時期になるといまだに必ずチャートインするらしいです。

その曲が、1億だなんてありますかね?

もっともらってんじゃないかと、ひそかに思っております。

 

ちなみに、このサイトにはそのほかにもアーティストの印税情報が載っており、サザンオールスターズの桑田佳祐さんなどは「うほっ!」という額でした。

興味のある方は是非チェックして下さい♪

bolt69.hatenablog.com

 

 

 

├ 🎄B's「いつかのメリークリスマス」

 

 >動画が再生されない方はコチラ<

 ↓歌詞を表示するには、右側の「+」ボタンを押してね。

 

作詞/稲葉浩志
作曲/松本孝弘
歌/B'z

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り 閉店まぎわ
君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え 電車のなか
ひとりで幸せだった

いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しも全部
分かちあう日がくること
想って微笑みあっている
色褪せたいつかのメリークリスマス

歌いながら線路沿いを
家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく
夕食を作っていた

誇らしげにプレゼントみせると
君は心から喜んで
その顔をみた僕もまた素直に君を抱きしめた

いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気が付いたいつかのメリークリスマス

部屋を染めるろうそくのあかりを見ながら
離れることはないと
言った後で急に僕は何故だかわからず泣いた

いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢をおいかけた
君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気が付いたいつかのメリークリスマス

立ち止まってる僕のそばを
誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

 

 


■稲葉浩志(ボーカル)
(いなば こうし、1964年9月23日)横浜国立大学教育学部中学校教員養成課程(数学)、体調管理は徹底的に行い、喉の管理には神経質なほどだといわれるほど。今はそこまでで厳密ではないが、いくつになっても高音・声量がしっかりでているアーティストはそう多くない気がします。

■松本孝弘(ギター)
(まつもと たかひろ、1961年3月27日 )
錦城高等学校ミューズ音楽院を卒業、B'zの活動以外にも他あー絵tぃストへの楽曲提供も行いマルチに活躍している。ギター演奏において特徴的なのはトーン(音色)とだと自他ともに認める本物だ。ボーカルの稲葉浩志と同様に、松本さんもたぐいまれない才能をもった方である。

出典:B'z - Wikipedia


 

公式HPを確認しましたが、今現在ツアーがやってるかの確認はとれませんでしが、Instagramを見るとライブ画像が沢山乗ってました。

気になる方はフォローして活動内容をチェックしてみて下さい♪

Instagram:https://www.instagram.com/bz_official_insta/


B'zオフィシャルサイト:http://bz-vermillion.com/index.html

 

この時期にB'zの生演奏で「いつかのメリークリスマス」を聞けると最高ですね。

 

 

っぱりB'zといえば、稲葉さんのファンの方も多いんのではないでしょうか。 

 

もうご存知の方の方が多いかもしれませんが、私がB'zが好きだった時代はSNSなどはありませんでした。情報は、テレビやラジオなどです。

 

ふと気になって調べてみました。

「稲葉さんって結婚してるの?奥さんって誰」

 

はい、検索してみると記事が出てきました。

離婚してバツイチらしいですね。そして奥様はなんと元松崎しげるの奥様だったとか。

ひえー、なぁんかすごいですね(笑)

ビックな人つながりで結婚ができる女性って色々とすごそうですね。

気になる方はこちらも併せてチェックしてみて下さい♪

report-newage.com

 

不祥事に関して。

ロックな感じの派手なイメージがあるお二人ですが、検索してもそういった記事は出てきませんでした。

 

「女遊び」とか激しいのかな?と期待したのですが、スクープされた事はないみたいですね。

 

スクープされたことは…

 

あ、失礼か(笑)

 

 

 

 

├ 🎄松任谷由実「恋人がサンタクロース」

 

 >動画が再生されない方はコチラ<

 ↓歌詞を表示するには、右側の「+」ボタンを押してね。

 

作詞/松任谷由美
作曲/松任谷由実
歌/松任谷由実


恋人がサンタクロース

昔 となりのおしゃれなおねえさんは
クリスマスの日 私に云った
今夜 8時になればサンタが家にやって来る

ちがうよ それは絵本だけのおはなし
そういう私に ウィンクして
でもね 大人になれば
あなたもわかる そのうちに

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース
雪の街から来た

あれからいくつ冬がめぐり来たでしょう
今も彼女を思い出すけど
ある日 遠い街へとサンタがつれて行ったきり

そうよ 明日になれば
私もきっとわかるはず

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース
雪の街から来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
つむじ風追い越して
恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース
私の家に来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース
雪の街から来る

恋人がサンタクロース
本当はサンタクロース
プレゼントをかかえて
恋人がサンタクロース
寒そうにサンタクロース
雪の街から来る

 

 

 


松任谷由実

(まつとうや ゆみ、戸籍名:同じ、1954年(昭和29年)1月19日)は、多摩美術大学出身、元々は荒井由実の名で活動してたが結婚と同時に松任谷由実へ改名した。結婚と同時に引退も考えていたらしいが専業主婦にはなりきれず活動を続ける。もしこの時アーティストを引退していれば、その後のヒット曲に私たちは出逢う事がなかった想うと、運命とは不思議なものだと感じます。


出典:松任谷由実 - Wikipedia

 


 

もちろん、今でもバリバリ音楽活動を行っており、公式ホームページ等でも最近の活動が確認できますので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

松任谷由実オフィシャルサイト:https://yuming.co.jp/

 

 

私が以前まで通っていた整体の先生が松任谷さんのファンだったらしく、以前住んでた家の場所を教えてくれました。

 

地元では有名だったみたいです。

 

今では引っ越してしまってるようなので言えるのですが、世田谷の岡本という所に住んでいるようです。

 

こういった情報は一体どこからでるのかは不明ですが、 そこはお金持ちエリアで小高い場所にあります。

 

その中でひときわ目立つ豪邸が彼女の家らしいです。

 

一度、そこ近辺を散歩したことがあり、「金持ちがすんでそうだなー」と、旦那と庶民的な会話をしていましたが、まさしく金持ちエリアですね。

 

ちなみに、色々な芸能人の記事を中心 に書いてる人のページを見つけましたので、もっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみてください♪

 

i-article01.com

 

ちなみに、松任谷由実さんの20年間での収入額は

な、なんと。

 

398622万円

 

らしいです。

目ん玉飛び出ますね😂(笑)

 

 

 

 

├ 🎄ワム「Last Christmas(ラストクリスマス)」

 

 >動画が再生されない方はコチラ<

 ↓歌詞を表示するには、右側の「+」ボタンを押してね。

 

作詞/George Michael
作曲/George Michael
歌/WHAM!


Last Christmas
I gave you my heart
But the very next day you gave it away
This year
To save me from tears
I'II give it to someone special

Once vitten and twice shy
I keep my distance
But you still catch my eye
Tell me baby
Do you recognise me?
Well
it's been a year
it doesn't surprise me
(Happy Christmas)
I wrapped it up and sent it
With a note saying "I love you"
I meant it
Now I know what a fool I've been
But if you kissed me now
I know you'd fool me again

A crowded room
Friends with tired eyes
I'm hiding form you
And your soul of ice
My God I thought you were
Someone to rely on me?
I guess I was a shoulder to cry on
A face on a lover with a tire in his heart
A man under cover but you tore me apart
Now I've found a reallove you'll
never fool me again

A face on a lover with a fire in his heart
A man under cover but you tore him apart
Mayde next yearI'II give it to someone
I'II give it to someone special

I'm hideing form you

 

 

 

Wham!(ワム!)
1980年代前半から中盤にかけ大ヒット曲を連発し、世界的な人気を誇った。

 

ファーストアルバムはイギリスでも市場4組目となるデュー・アルバム初登場1位の快挙をなしとげた。

 

その後も次々とヒット曲を放ち、まぎれもないスターへと昇り詰める。

 

散したのは人気絶頂のまっただなかだった。
理由は、「ユニットとしてやることはやりつくした」という事だったらしい。

その後、お互いにソロ活動を行っている。

 


ジョージ・マイケルは(ボーカル)は2016年12月25日に死去

53歳という若さだった。

 

アンドリュー・リッジリー(ギター)は今でも56歳とご健在だ。(2019年11月30日現在)

 

 出典:ワム! - Wikipedia


 

 

ちなみに、ワム!の名曲をモチーフに映画化したものがあるみたいです!


お。


場公開日は2019126からだそうです。

まだ上映前なので、これから見る機会を作れそうですね。


気になる方は要check!

eiga.com

 

 

 

├ 🎄最後に

f:id:shokochun:20191128213051j:plain

 

はい、いかがだったでしょうか🤗

今回は皆様に少しでも楽しんでもらえるように頑張りました。

 

文字数9000文字!

腱鞘炎になりそうになりながら、歌詞を打ち込んでおりました(笑)

一人でも自宅やお友達と一緒に、気軽に口ずさんでもらえると嬉しいです。

 

最近の曲ももちろん沢山ありますが、今回はその中でも名曲だけをそろえてみました!

マライアキャリーのクリスマスソングもありますが、まぁ・・・今回はいいかなと思ってやめました。

 

これからの時期、ラジオやテレビでも流れる事が多い5曲となっておりますので、気分だけでも一足先に楽しんじゃいましょう♪

 

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m 

次の記事は12/2(月)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

 

わお。もう12月。今年も残りわずかですねぇ。

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.11.275現在の情報となります) 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:shokochun:20191129233254j:plain

 

 

※今回の記事に関しては歌詞などを引用しているためテキストのコピー等は禁止させて頂きます。サイト全体にコピーブロックをかけてます。「読者登録ボタン」や「スター」はつけれますので遠慮なくクリックして頂いて構いません。大喜び致します。

※歌詞の引用関する著作権法のルールに基づき記載しております。

上記内容、ご不憫おかけし大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

 ---------------------------
『著作権、参考サイト』
http://vimclip.jp/copyright-wordsofsong/

『コピーブロック、参考サイト』

https://fantastech.net/copy-guard
---------------------------

 

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

マンガ無料立ち読みはコチラ >