Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

糖質制限 ダイエットメニュー記録【1週間目】\腸内環境を整えよう/



f:id:shokochun:20200111232309j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

つ、ついに私も始めてしまいました。「糖質制限ダイエット」!

 

 

私が始めたきっかけは、久しぶりに連絡をくれた友達からのLINEでした。

 

友達は、糖質制限ダイエットを2か月行い、7キロ痩せたと連絡が届いてました。

 

とうことで、私も先週から初めたのでその記録をブログで綴りたいと思います。

また、2か月きっちり続ける意気込みなので、最後にビフォーアフターの写真も載せます♪

 

一週間に一度、記事としてブログでアップしていきたと思います♪

それでは、さっそくいってみよー♪

 

 

 

1日目:月曜日「断食日」

f:id:shokochun:20200111230202j:plain

はい、最初からエグいのきたと思った方は多いと思います。

この糖質ダイエットは一週間のうち1日は必ず断食日があります。

この日はお水以外は口にできませんので、一週間のうち一番辛い日になります。

 

 

2日目:火曜日「良食」

f:id:shokochun:20200111221942j:plain

※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツをかけて食べる。

昼:サラダチキン・ゆで卵2つ

夜:白菜のコンソメスープ

 

 

 

 

 

3日目:水曜日「良食」

f:id:shokochun:20200111222730j:plain

※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツをかけて食べる。

昼:サラダチキン・ゆで卵1つ・ベビーチーズ1つ

夜:ミネストローネ(前日の白菜コンソメスープにトマト缶を入れた)

 

 

4日目:木曜日「良食」

f:id:shokochun:20200111223844j:plain

※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツをかけて食べる。

昼:サラダチキン・ゆで卵1つ・ベビーチーズ1つ

夜:ミネストローネ(前日の白菜コンソメスープにトマト缶を入れた)

 

 

5日目:金曜日「良食」

f:id:shokochun:20200111225041j:plain
※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・キウイ半分・ヨーグルトにハチミツをかけて食べる。

昼:サラダチキン・ひじき・春雨スープ70kc

夜:蒸し野菜(ポン酢につけて食べる)・ミネストローネ(蒸し野菜が多かったの、スープは残しました。)

 

 

 

 

 

6日目:土曜日「美食日」😍

 

待ちに待ったこの美食日は、自分が好きなのをこぶし2つ分なら何を食べてもOKとなります。この美食日は、一週間のうち2日あるので頑張れます。

f:id:shokochun:20200111225922j:plain

※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:ソーセージエッグマフィン・ハッシュドポテト・オレンジジュース

昼:おにぎり・ほうれん草のおひたし・りんごハチミツヨーグルト

夜:豚肉と白菜のミルフィーユ風、ポン酢で頂きました。

 

 

7日目:日曜日「美食日」😍

 

この日の記事はまた別で書きますが、山登り用に朝からプロテイン半分をシリアルがわりにエネルギー補給し、山を上ってる時もエネルギー不足でふらついてきたのでプロテインバーを一つ食べました。

 

 

頂上についてからは、どうしてもお蕎麦が食べたく…

お蕎麦もデザートも旦那と半分こしながら山登りと山頂グルメを楽しみました(^^)

 

▼高尾山グルメや山登り記事はこちら

 

 

夜ごはんに、炭水化物ナシにし調整しています。

f:id:shokochun:20200112233106j:plain
※写真こぶしマーク…全ての食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご・ヨーグルト・プロテイン半分

昼:プロテインバー、そば半分、おにぎり1つ、お団子半分、アイス

夜:豚肉と白菜のミルフィーユポン酢、りんごヨーグルト、キウイ

 

 

 

 

 

一週間を体験してみての感想

 

朝食は、こぶし2つ分のマークになってますが、平日の朝はヨーグルトとりんごで大体こぶし1つ分しか食べてないかもしれません。

 

また、全体を通した感想を述べますと、そこまできつくないです。

 

特に月曜の断食日は空腹でのたうち回ると覚悟してましたが、仕事の疲れもあり夜もぐっすり寝ました。

 

しかし、5日目の金曜日になると、エネルギー不足で手に力が入らなくなり……

その対処法として、金曜日はプロテインバーを買って会社で補給しました。

f:id:shokochun:20200111230617j:plain

1本のプロテインバーを噛みしめながらチマチマゆっくり食べました。

ダイエット中はこれ一本食べるだけで、手に力がみなぎってくるのを感じました。

 

また、このプロテインバーは有名ですね。

色々種類はありますが、写真の緑の商品がダントツです。

 

カロリーも低く、脂質も低い。そしてタンパク質もしっかりとれるので、ダイエットでフラフラになってきた方がいましたらこれを食べて上手に補給して下さい。

f:id:shokochun:20200111230740j:plain

 

お味もフレグラのような味で、普通に美味しいです。

ちなみに私は、自宅にストック用に即日Amazonで箱買いしました。

f:id:shokochun:20200111230842j:plain

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

【amazon限定】プロテインバーの商品詳細をみる >

 

 

 

 

あとがき

 

まだまだ始まったばかりです。

最低でも2月いっぱいまで続けるので、残りあと週間あります。

 

今現在ダイエットを頑張ってる方はいらっしゃいますか?

私は、カロリーの低いもの・野菜スープのレシピも調べているので、いいのがあればシェアしたいと思います。

皆さまからも、糖質制限中も食べれる&腹もちするおすすめの食材があれば是非教えて下さい☺

 

\合わせて読みたい/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/

 関連記事  

 【3週間目】糖質制限 ダイエットメニュー記録\腸内環境を整えよう/

 

【マグマ】【糖質制限ダイエット】10号炊き炊飯器で作る話題の沼レシピ PART2!#008

 関連記事  

【マグマ】10号炊き炊飯器で作る話題の沼レシピ PART2!#008 - 花太郎BLOG

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved