Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

30代「結婚」 した方がいいのかわからなくて迷ってる方へ。(1/2)



f:id:shokochun:20191201161243j:plain

お元気ですが、会社員しょこちゅんです🤗

先月より、仕事・ブログ・FX・必要最低限の運動など。

多忙な毎日を送っており買い物に行く時間がなく…生活用品はネット注文でどうにかなりますが、仕事着が足りず寒い!!!

 

 

未だにセーターみたいな羽織るやつでしのいでますが、そろそろ限界を迎えてきました…

 

 

みなさんがお住まいの地域はもう寒くなりましたか?

場所によっては雪はふってますか?

気温は何度くらいですか?

風邪などひかぬよう暖かくしてください。

 

 

さて、そろそろ本題へ。

本日は「結婚」した方がいいか迷ってる方への記事です。

 

 

 

├ 「迷い」アンケート100人に聞きました。

f:id:shokochun:20191130195025j:plain

今回、記事を作成するにあたり、100名(男女)にアンケートを募集しました。

その統計結果がこちらです。

 

 

■全体の統計結果

f:id:shokochun:20191201114555p:plain

結婚しなくていいと思う48%
結婚した方がいいと思う52%

 

■女性の回答者の年代別

f:id:shokochun:20191201114732p:plain

今回のアンケートでは40代30代の女性が多く回答してくれました。

(40代/37%、30代/31.5%、20代/22.2%、10代/1.9%、50代/7.4%)

 

 

■女性の回答平均

f:id:shokochun:20191201114802p:plain

女性だけの回答だと、どちらも半々の結果となっております。

「結婚したほうがいいと思う」…47.2%

「結婚しなくていいと思う」…52.8%

 

 

続いては、男性の平均結果を見てみましょう。

■男性回答者の年代

f:id:shokochun:20191201114932p:plain

男性では、メイン回答者が40代、20代を中心に回答頂きました。

ここは女性とあまりかわりませんね。

 (40代/33.3%、20代/24.4%、30代/20.0%、50代/17.8%、60代/2.2%)

 

 

続きましては、男性の回答比率です。

 

 

 

■男性46名の回答平均

f:id:shokochun:20191201115048p:plain

男性だと、女性よりも「結婚したほうがいいと思う」と答えた人が58.7%と少し上回っていますね。

 

「結婚しなくていいと思う」…41.3%

「結婚したほうがいいと思う」…58.7%

 

 

├ 「主な理由」検索するとよく出る理由

 

調べてみると、「結婚」に関しては様々な情報がでており、大体の結婚しない理由としてあげられる理由は下記にしぼられるようです。

 

まずはネットでよくでている理由をあげます。

その次に、今回のアンケートでの回答理由をあげていきます。

 

 

ネットでよく目にする「結婚したくない理由」

 

1.「宗教」

f:id:shokochun:20191130204732j:plain

世の中には宗教に入ってる人、無宗教の人など色々ありますね。

また、宗教の種類も色々あり、人によっては良く思わないケースもあるようなので、結婚を前提にお付き合いしている方は、早めに確認したほうがよさそうですね。

 

たとえ、当人同士が理解していたとしても、ご家族に反対されると結婚がうまくいかない事もあります。

やはり、人生の大事なイベント時は周りからも祝福されたいと思いますよね。

 

 

2.経済的事情

f:id:shokochun:20191130204735j:plain

相手の年収が低かったり、結婚しても生活に不安がでる場合に考えなおす人が多いようです。

 

よくちまたでも、「年収〇〇〇万円以上じゃないと無理」という女性の回答に対し賛否両論分かれますよね。

 

個人的に、結婚してる身としてはっきり言いますが。

 

経済感覚や年収が〇〇〇万円以上必要というのは最も現実的な意見だと思います。

子育てを考えると、ですけどね。

 

ちまたの女性の回答はどう見ても「贅沢したい」「専業主婦になりたい」という意図が伝わってくるタイプの女性もいるので、批判される事も多いのかもしれません。

 

お金は必要です。

必ず必要だ、と強く言いたい所をぐっとこらえ控え目にそう言います。

 

 

3.お互いの超えられない壁・生活の不一致など

f:id:shokochun:20191130204746j:plain

多くあげられる理由の一つだと思います。

性格の不一致はよくありますね。

世の中には沢山の人がいますので、どうしても無理だと思う人に出会うこともあります。

 

こればっかりは仕方ありません。

しかし、ここで言いたいのは、

誰だって自分以外との性格は不一致とういう事は覚えておいてください。

 

 

4.その他(親族関係・暴力や常識外の事)

f:id:shokochun:20191130204728j:plain

暴力や常識外の事は論外として、親族関係でもめることもありますね。

彼女の母親が実は〇〇だったとか、相手の家がとてつもないお金持ちで認めてもらえないとか。

 

その他にも特殊な事情は色々あると思います。

壁が高すぎて、断念せざるおえないこともあるそうです。


しかし、そんな家庭ばかりではないと思います。

どんなに家柄がよくても結婚を承諾してくれる理解あるご両親だっていますし、一概には言えません。



05.具体的な理由

f:id:shokochun:20191130204724j:plain

具体的な理由としては、以下の理由が多いようです。

😥具体例

・親に合わせてくれなかった
・喫煙
・浮気
・暴力的
・他に好きな人ができた
・仕事が忙しくタイミングがあわなかった
・価値観の違い
・性格の不一致
・生活レベルの違い
・外国人との結婚
・相手がマザコン
・金銭感覚・価値観・マザコン・生活習慣
・夜の生活

 

 

 

ネットでよく目にする「結婚したい理由」

f:id:shokochun:20191130204720j:plain

 続きましては、結婚したい派の主な理由もみていきましょう🤗

 

 

1.子供がほしい

f:id:shokochun:20191130230251j:plain

やっぱり子供は誰しも考えるポイントですよね。

仕事をしているとどんどん先延ばしになりがちな問題でもあります。

こればっかりは年齢や状況によって人それぞれになりますので、一言では言えません。

 

私も、日々過ぎてゆく中で、段々と焦りを感じてます。

 

私の周りでも多いのですが、身内に子供が生まれると、子供が欲しくなる人が多い気がします。

 

 

2.経済的に安定したい

f:id:shokochun:20191130230904j:plain

 

 経済的に安定したいとうのは、男女ともに同じかもしれませんね。

一人より二人で生活して収入を得たほうが何かと節約ができたりもしますので、今後の人生設計が立てやすくなります。

 

 

3.回りが既婚者の方が多くなってきた

f:id:shokochun:20191201115606j:plain

大人になるにつれ既婚者が増えてきます。

周りと自分を比べてしまい、「自分も結婚しなきゃいけないのかもしれない」と、少しずつ焦りがでてくるのかもしれません。

 

若い頃は感じないですが、大人になるとそういったのはあります。

 

 

実際に、私は今の旦那と27歳の頃からお付き合いをスタートし、30歳で入籍しました。

 

2人にとっては、それくらいに結婚しようねと決めていましたが、周りの会社の人たちからは、「早く結婚したほうがいい」と飲み会のたびに言われてました。

 

 

回りに既婚者が増えるだけでなく、ある程度の年齢になるとそう言われるのは仕方ない事だと私は思っていたので、あまり気になりませんでした。

 

人によっては気になるかもしれませんね。

 

 

少し長くなってきたので、続きは次回にしたいと思います。

f:id:shokochun:20191201120005j:plain

おっとっと。

 

これ以上書くと、とても長くなりそうなので、続きは次回にしたいと思います。

 

ここまでは、アンケート結果をもとに、よくネットでみかける理由についてお話させて頂きました。

 

次回は、アンケートで答えてくれた回答者様たちのお声をお届けしたいと思います。

 

人それぞれの理由・考え方があったので面白かったのでお楽しみに🤗

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m 

次の記事は12/4(水)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.12.1現在の情報となります) 

 

 

 続きのアンケート結果を見る▶ 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:shokochun:20191201140212j:plain

 

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

 

✔しょこちゅんイチオシのハマったサイトPR

大好きなまんが王国はコチラから▶!無料マンガ3000冊!数カ月無料漫画だけ見続けてましたが何か問題でも?

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved