Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

どうしようもないストレスがたまってしもた…(´・ω・`)



ストレスがたまった時、振り返る事_花太郎BLOG

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

本日は、ちょろっと更新をしようかと思います。

 

 

 

ストレスの原因

先日からずっと

いいようのないストレスを感じ

記事をかくためパソコンの前に座っても

何も書けない日々が続いていました(´・ω・`)

 

 

10月からですかね。

インプットとアウトプットを

繰り返しているつもりが・・

 

忙しくなるにつれ、インプットの時間が

減ったのが原因だと先ほど気づきました。

 

 

それに付け加え、今日は実姉が宿泊予定だったが、

コロナウィルスの影響で東京旅行が

延期になったこともあり、

数カ月前から楽しみにしていたショックで

体中から元気がでなくなっていました😥←家族大好き人間

 

 

今日の朝も7時に起き、いつものヨーグルトを

食べてパソコンをつけるも、

体がだるく、ストレスでパソコンの前に

座ってられない…

 

 

一度、布団にもぐり直し二度寝をしてみました。

少し寝た後に起きて、じっくり考えてみると…

 

 

「10月から続く忙しさでストレスがかなりたまっていること。」

「忙しすぎて遠出もできてないこと」が原因だと気づきました。

 

 

このような気持ちになるのは

学校で3D映像をみっちり学んでいた時以来で、

 

 

「あぁ、今すごくストレス感じてるんだ」

と自分でもわかります。

 

 

ということで、

 

 

本日は本来の予定を全部無視して、

旦那と二人で今から

 

 

全力で遊びに行ってきます。

 

 

実姉はギャンブルが好きでねぇ(笑)

遊びにきたら競艇や競馬に行ってみようかって話をしてました。

 

 

旦那と二人で行こうかな(^^)

姉と行く予定だった場所へ

旦那と二人で全力で遊びに行こうと思います!

 

 

今日はブログもFXも勉強もお休み!

たまにはいいよね。

 

 

反省点

でも、やっぱりこうなってしまうということは

反省する点でもあります。

 

 

頑張り続けるためには、どこかでバーッと頑張って、

1日でもいいから、頑張った分、

全力で遊び続ける日をもうけることも必要。

 

 

メリハリをつけないと何事も続かない。

続かせるために「遊び」も「仕事」も

全力投球しなければならない。

 

 

そのバランスが崩れると、

全ての努力も頑張りも意味を

なさない事に気づきました。

 

 

皆さんも、ブロガーとして毎日更新を頑張り、

仕事と両立してる方も多いと思います。

 

 

 

ブロガーの先輩方は・・・ 

「遊びも全力でしてますか(´・ω・`)?」

 

 

今後は、頑張った分と遊びのパワーを

半々で目指してみます。

 

 

一週間頑張り続けて、

一週間分頑張った分を1日かけて

遊びで全力で楽しむ。 

 

 

そして、その活力を次の週に続ける。

仕事と一緒でその方が効率がいい気がしてきました。

 

 

一度試してみたいと思います(^^)

いい結果になるのか、ダメになるのかは実験次第。

 

 

頑張りすぎてどうしようもない

ストレスを感じてしまった時、

自分の事を見返す時間を作る必要性を今回は感じました。

 

 

頑張り続けたいからやる事です(^^)

 

 

本日は日記という形式になってしまいましたが、

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

これから準備をして、ストレス発散の旅に

でかけたいと思います!キリッ

 

 

それでは、また次の記事をお会いしましょう。

次の更新は2/13(木)を予定しております。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

またねー(^^)

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved