Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

30代「結婚」 した方がいいのかわからなくて迷ってる方へ。(2/2)



f:id:shokochun:20191201161309j:plain

お元気ですが、会社員しょこちゅんです🤗

少しずつブログ記事も増えてきました。一つの記事にかける時間は、大体3時間~4時間。統計やランキングをとる記事は大体1.5~2日かかります。

 

 

調べる事が多く、情報収集の時間が大半をしめています。

 

 

皆さんはブログにかける時間ってどれくらいですか?

f:id:shokochun:20191201163157j:plain

手慣れてる方だとぱぱぱっと構成を組んで仕上げるのも手際がよさそうですね。

羨ましい限りです、私も早くそうなりたいです😥

書き方のコツとかあったら教えて下さい!

 

  

さて、前置きはこれくらいにしまして🤗

今回は前回に引き続きの記事です。

 

前回のアンケートで頂いた回答を公開し、最後にまとめたいと思いますので、宜しければ最後までお付き合いください。

 

 

✓前回の記事をまだご覧になってない方は是非チェックしてみて下さい♪

www.hanataroublog.com

 

 

それでは早速、いってみよー😊

 

 

 

「アンケート」回答一挙公開

f:id:shokochun:20191201162603j:plain

はい、今回、100名対象アンケートで頂いた回答を公開していきたいと思います。

沢山の回答があるのですが、どれも一言ずつなので、できる限りのせていきます。

 

では、まずは「結婚しなくていいと思う派」のご意見からどうぞ。

 

 

「結婚しなくていいと思う派の回答」一挙公開♪

f:id:shokochun:20191202001136j:plain

f:id:shokochun:20191203135204j:plain
20代/【男性】子供ができたり特別な理由がない限り、付き合ってるだけで問題ないと思います。結婚すると面倒臭いことが増えるイメージがある。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
40代/【男性】経済的な余裕が無いし、一人の方が気楽なので。

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
40代/【女性】結婚すると家同士のつきあいなど、面倒事もいろいろ発生します。子供を望む人なら結婚した方が良いと思いますが、今は様々なライフスタイルがあるし結婚はマストではないと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
30代/【女性】結婚するメリットがほとんどない上に、長時間他人と過ごすなんて無理だから。

 

f:id:shokochun:20191203135200j:plain
50代/【女性】どうしても結婚したくなった場合だけでいいと思うし、これからの地球環境とか日本の状態では結婚しない方が幸せかもしれないと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
50代/【女性】自分に結婚に値する魅力がないと思いますので。(個性は別です)今更、自分の生活リズムを変えたいと思いません。

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
40代/【女性】お金も掛かるし親戚づきあいなど煩わしいことが増えて自由が無くなるので、結婚はしないほうが良かったと正直思います。

 

f:id:shokochun:20191203135204j:plain
40代/【男性】人に依ると思いますが、私にとっては結婚というものに対して、あまり必要性を感じないです

 

※回答をもっと見たい方は下の折りたたみタブを開いてみてね(^^)

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
40代/【女性】結婚を1度経験してみて、気苦労がこんなに多いのかと驚きました。縛られ嫌いの私には不向きだと感じました。

 

f:id:shokochun:20191203135200j:plain
20代/【女性】結婚は一人ではできないので、何となく結婚して相手の人生に影響を与えてしまうのは失礼だと思うから。

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
40代/【女性】上記の理由でしょうか?「結婚」しなくては……と思いつめるようなら、しなくていいと思います。世の中、気が合って性格が穏やかな方もいますが、そうでない方もいますから。自活できれば社会との接点や社会貢献をしていけばいいと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
50代/【男性】今更遅すぎるし、そのお金を自分に注ぎ込んだ方がいいと思う

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
30代/【男性】一生遊べるので

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
40代/【女性】既婚者です。人と暮らすことに向いていないと感じています。子供は可愛いですが、一人だけの領域がなくなります。籍がなければ、離婚したいとぼんやり願うこともなくなりますので、結婚は向いてない人はしなくていいと思います。結婚しなくても子供や家族をもてるといいのですが。無責任な選択が増えるのならば結婚した方がいいのかもしれません。

 

f:id:shokochun:20191203135200j:plain
20代/【女性】個人の自由なのでしたい人はすればいいし、したいと思わない人はしなくてもいいと思う。その人の人生なのでその人が決めればいいと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
40代/【女性】自分の人生の大半を犠牲にする覚悟が出来ないのなら、結婚はしなくていいと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
20代/【女性】老後が心配でも今はシェアハウスなど老人向けの住宅と娯楽、医療施設が合わさった建物があるので大丈夫だと思う

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
30代/【女性】自由がなくなる為

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
30代/【男性】離婚する時大変だから。

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
20代/【女性】無理矢理しても仕方ないかなと思ったから。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
40代/【男性】メリットよりデメリットの方が多いと感じるため

 

f:id:shokochun:20191203135200j:plain
30代/【女性】自分自身は結婚してよかったと思ってはいるけれど、結婚に向いてる人と向いてない人がいると思う。結婚に向いてない人にとって「結婚したが幸せ」と言うのは酷だ。押し付けてはならないと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135204j:plain
20代/【男性】まだ遊びたい 今後結婚したい相手に出合えたらするかもしれない

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
20代/【女性】一人でも生活できるから

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
40代/【女性】子供が欲しいと思わないなら、しなくていい。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
40代/【男性】結婚は墓場

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
30代/【女性】結婚がすべてではないから。

 

f:id:shokochun:20191203135222j:plain
50代/【男性】1人のほうが気楽に過ごせるし、生活費もかからないから。

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
40代/【女性】結婚は義務では無いので、しなくてもいいと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135204j:plain
20代/【男性】結婚するとお金を大量に使い自分の時間も殆ど取れないと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
10代/【女性】無理に結婚する必要はなく、したい人ができたらすれば良いと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
50代/【男性】行動も自由で有りお金も自分の為に全部使える

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
30代/【女性】一人で生きていくことで、いっぱいいっぱいだから。支え合いたいと言う気持ちは、いつの日か、失っていくと思います。一人で生きていく覚悟のない人は、そもそも他人を支えられないと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135204j:plain
50代/【男性】気楽で良いから

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
30代/【女性】入籍手続き自体は簡単に役所への届け出でできるが、現代でも女性だけ免許証を変えたり仕事上で名字を変えなければならないなど女性側に負担があるため。

 

f:id:shokochun:20191203135213j:plain
40代/【女性】苦労が多いから、したくない人はしなくても良いと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135217j:plain
30代/【男性】ふたりでしあわせに暮らせれば結婚という形にこだわらない

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
50代/【女性】経済面で大丈夫なら結婚の必要はあまりないと思う。ただ一緒に生きて行く人はいた方が楽しい。結婚はしなくても良いけど、信頼しあえて会いたい時にすぐ会えるパートナーは作ると良いかも。

 

f:id:shokochun:20191203135222j:plain
50代/【男性】ブサイクで頭が悪く病気も持っているので、結婚する女性や生まれてくる子供達に申し訳ないと思ってしまう。

 

f:id:shokochun:20191203135155j:plain
30代/【女性】自力で家も買えて犬もいて、気楽だし男性に頼る必要がないから。

 

f:id:shokochun:20191203135200j:plain
30代/【男性】一人でも困らないので結婚しなくていいと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135208j:plain
40代/【女性】結婚という形でなくてもパートナーとして認められるような世界になればいいなと思う。なるのが

 

 

 

続きましては、

「結婚したほうがいいと思う派」のご意見です。

 

「結婚したほうがいいと思う派」

f:id:shokochun:20191203223446j:plain

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
30代/【男性】歳を重ねていって家に一人だと寂しさを感じますし、色々と話ができる相手がいてくれた方が人生は楽しくなると思いますので、私は結婚した方が良いと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135238j:plain
30代/【男性】老後が一人ぼっちになり寂しくなる。自分を支えてくれるパートナーがいると安心する。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
30代/【女性】誰かといたほうが頑張れるし、心に余裕をもてるからです。

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
30代/【男性】将来不安にならないようにするため。

 

f:id:shokochun:20191203135250j:plain
70代/【男性】結婚した方が、生活にハリが出ると思います。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
20代/【男性】結婚は義務ではないと思いますが、やはり、結婚して幸せな家庭を気づいていきたいと思うからです。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
20代/【女性】楽しいから

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
30代/【女性】家庭はかけがえないものだと思うから。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
50代/【男性】諸事情で結婚したくない人は別ですが、できる人はぜひ結婚してください。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
30代/【女性】一度は経験してみたいと思うため。お付き合いしている人と一緒に暮らしたいため。

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
20代/【女性】色々な経験を共有できるパートナーができるから。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
20代/【男性】家庭を持つことで責任感が増すと思うので。

 

※回答をもっと見たい方は下の折りたたみタブを開いてみてね(^^)

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
50代/【女性】一度はどういうものなのか経験した方がよいと思うので

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
20代/【男性】結婚しなくても良いとは思うけど、相手が居るならしたほうが良い 人生をかけて達成できることの中で一番チャンスがあるのは結婚ぐらいかもしれない

 

f:id:shokochun:20191203135250j:plain
20代/【男性】生計を1つにしてダブルインカムで暮らせる

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
30代/【女性】一度は結婚をして家族を持った方が人生経験として良いのではないかと思うので。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
50代/【男性】いずれ高齢になって、1人では生きていけなくなるからと思ったからです。

 

f:id:shokochun:20191203135238j:plain
20代/【男性】所帯を持つことによって、責任感が生まれ、仕事のモチベーションもあがるから。

 

f:id:shokochun:20191203135250j:plain
40代/【男性】年老いた時に、家族が居たほうが安心です。

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
40代/【女性】人生を豊かにする1つの経験として、できるのであればした方がいいと思います。結果離婚してもそれもまた1つの経験となり、その都度成長すると思うからです。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
20代/【女性】結婚している人を見ると幸せそうで、何もかもうまくいく気がしてくるから。

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
40代/【男性】回りが結婚してしまうと独りぼっちになってしまうので。

 

f:id:shokochun:20191203135250j:plain
30代/【男性】3兄弟の末っ子でまだ誰も結婚していないから。親に孫の顔見せてあげたいな

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
40代/【女性】一度、経験しておけば誰も文句は言わなくなります。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
30代/【男性】幸せな家庭を築くのは理想だからです。

 

f:id:shokochun:20191203135238j:plain
20代/【男性】守るものができないと、恋人がいないと、何もやる気になりません。また、結婚して家庭をもって、その家庭の大黒柱になってこそ男だと思っています。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
30代/【女性】親を安心させたいですし、一人っ子なこともあり…老後にひとりになることに不安があるので、やはり結婚はしたいですね。

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
40代/【女性】入籍しないパートナーでもいいけれど、いざという時に、問題となる何かがありそう。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
20代/【男性】少子化問題で日本が危機に瀕しているから

 

f:id:shokochun:20191203135238j:plain
40代/【男性】自由な時間がなくなるが、人間的に成長できます。結婚相手は最初は他人です。他人と一緒に家族を築いていくことは大変だけど、人生経験としてはとてつもなく大きいです。

 

f:id:shokochun:20191203135250j:plain
40代/【男性】結婚したほうが、人生が楽しくなる、独りは若いときは楽しいが、歳を取ってくると寂しさだけが募る。

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
30代/【女性】結婚したからといって必ず幸せになれるわけではないし、上手くいくか失敗するかはわからないけど、人生経験の1つとして結婚してみるのもありだと思う。

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
20代/【男性】結婚したほうが安定するため

 

f:id:shokochun:20191203135238j:plain
40代/【男性】人生に目標ができるよ

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
20代/【女性】信頼パートナーがいるという安心感

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
40代/【男性】好きな人を見つけて温かい家庭のある暮らしをしたい。

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
30代/【女性】相手がいるのであれば、形式上でも良いので、曖昧な状態よりは結婚した方が良いと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
40代/【女性】家に帰ったとき、結婚して家族がいるとホッとする

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
40代/【男性】結婚でしか得られない幸せもありますので、個人的にはした方が良いと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
40代/【女性】子育てをしたいなら結婚すべき。自分の時間や楽しみを重視するなら独身が良いと思います。

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
40代/【男性】楽しさは2倍、苦しさは1/2になるから

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
40代/【女性】貧困の時代は助け合ったほうがいい

 

f:id:shokochun:20191203135230j:plain
40代/【女性】結婚しないと経験できないこと(他人との同居・妊娠・出産・育児)が多くあると思うから。結婚していろいろ経験してみてダメだと思ったら離婚して独身に戻れるが、長く独身でいていざ結婚したいと思っても相手がいるとは限らない。

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
30代/【女性】手に職がない限り、女一人で生きていくのは難しいと思うので。

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
20代/【女性】将来パートナーと過ごしたいから

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
20代/【男性】将来さびしくないように

 

f:id:shokochun:20191203135242j:plain
20代/【女性】一人身よりも安心感がある

 

f:id:shokochun:20191203135246j:plain
60代/【男性】結婚したほうがいい理由はいろんな面で社会的な地位が認められるから

 

f:id:shokochun:20191203135226j:plain
30代/【女性】色々と安定する

 

f:id:shokochun:20191203135234j:plain
40代/【男性】まだ未婚なので、生涯独身をつらなくのはさみしい。

 

 

 

多種多様な回答

 

はい🤗

人それぞれのアンケート回答となっており、どれをのせるか選別が難しかったので、一挙にどーんとのせちゃいました。

 

この記事を読んで頂いてる方の中にも、「私と同じ回答あった!」という方もいたのではないでしょうか。

f:id:shokochun:20191203225233j:plain

 

正直、今回統計を取ってみて、予想通りの結果だなとは思いました。

 

ちなみに、このすべての回答を見てみて、皆さんはどう感じましたか?

 

私は、結婚しない派の意見よりも、結婚する派の意見の方が前向きにとらえられているように受け取ることができ、そっちの方が記入していて気持ちは軽かったです。

 

 

”結婚しない派”の意見もそれぞれで、中には、「年をとりすぎてしまった」とおっしゃる方や、「見た目に自信がない」という方もいて、そのすべての意見を否定・批判するつもりは一切ありません。

f:id:shokochun:20191204002719j:plain

 だけど、もし記事を読んでる方の中に一人でも迷いが生じてる方がいましたら、このアンケート結果や回答の中で、どれか一つでも心に響いてくれたらいいなと思っています。

 

 

最後に

 

まぁ、断然、私なら。

迷うくらいなら行け!

(迷ってやめるくらいなら一回結婚してみればいい。)

f:id:shokochun:20191203230402j:plain

ですけどね🤗

 

 

 

 

とはいっても、私は「結婚はするべき」とか、「こうだからこうだ」とか。

個人的な理屈を押し付ける気はありません。

 

 

したい派・したくない派、どちらの意見も正しいです。

 

 

ただ、どんな時でも、いい方面と悪い方面のどちらも両方を客観的に見て判断すべきだと思います。

 

 

もし、今現在悩んでる方がいましたら、今回のアンケート結果には沢山の人が回答してくれてますよね。

 

ってことは、この記事を見ているあなたは100人に相談したといっても過言ではありません。

※それはちょっと言いすぎかな。ふふ

 

 

なにわともあれ、

誰かの参考になってくれれば嬉しいです🤗

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m 

次の記事は12/6(金)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.12.3現在の情報となります) 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:shokochun:20191203234609j:plain

 

f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

 

f:id:shokochun:20191204000549j:plain

[お願い]

※当ブログは広告収入で成立しています。気になるサイトがありましたら併せてチェックしてみて下さいな♪

※今回の記事はアンケート結果流用を防ぐためコピーブロックを記事全体にかけておりますのでご理解下さいますようよろしくお願い致します。

 

■大好きなまんが王国はコチラから▶!無料マンガ3000冊!数カ月無料漫画だけ見続けてましたが何か問題でも?

 

■ふるなびキャンペーンのご紹介!いっつもメルマガくれるので気になっていてサイトをのぞきにいったら、なんと期間限定で100億円Amazonギフト券が当たるキャンペーンがやってるやないかーーい!期間中は何回でも参加可らしいので、この機会に応募してみてはいかがでしょうか。

 

ブチ抜く力。一つの事に魂を売れ。

f:id:shokochun:20191204000612j:plain

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved