Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ



 【ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

今回は、お米・パン・麺類などの代わりにお米の代用品として食べれるレシピのご紹介。

 

 

 

今回のレシピの元ネタはYouTubeで見つけた動画がきっかけでした。

この方は、お米もどきを使用して色々な料理を作ってるので、気になる方のために貼っておきます。

【ばくばクック】お米を使わない、ごはん系レシピ3種

 

 

糖質制限ダイエットをまだ見た事ない方はこちらの記事を見てね。

 

 

それでは早速行ってみよー

 

 

  

【お米の代わり】代わりになるものを作る

調理目安時間

・30分

※あらかじめ、大豆ミートは出来上がってる状態での調理時間です。

 

材料(数日分)

・豆腐 2丁

・しらたき 1袋

・糖質0麺 2袋

 

調味料

・ナシ

 

 

調理方法

【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ まず、木綿豆腐を温めて水分を出します。
【ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ  豆腐を湯煎してる隣で、白滝も湯がいて臭みをとります。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 湯煎してる間に糖質0麺を切ります。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ これくらい細かく刻みます。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ しらたきもざるにあげて水を切ったら、同じように刻みます。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ しらたきと糖質0麺は全部切ったら一旦置いておきます。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 豆腐も「もうそろそろいいか・・」というタイミングでとりだします。
【ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 続いては豆腐を痛めていきます。目的は”水分を飛ばす事”。火に通しているとどんどん水分が出てきます。
【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 豆腐の水分は捨てて下さい。
10【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 水分がなくなってきた所でしらたきと糖質0麺も投入し、さらに水分を飛ばしていきます。
11【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 後はこげがつかないように小まめにかき混ぜながら水分を飛ばしていきます。
12【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 完成したら、大きめのタッパーにうつします。

 

【糖質制限ダイエット】【大豆ミート】マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉水分をしっかり飛ばすのがポイントです。糖質0麺はサクサクと切れるので思ってたより作業負担も軽く、30分以内には完成しました。とはいえ、毎度作るのは手間がかかるので、ある程度作って冷蔵しておくのがいいです。

 

 

 

完成写真

できました。これを使ってダイエット料理の幅が広まると嬉しいですね。

今、食べ始めて数日たちましたが、正直な感想を伝えると・・・

 【ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ

残念ながらお米の代わりとまではいきません。しかし、今までおかずのみで食べてたので、食べ応えは追加されます。また、私的にはモワモワした食感が気になるので、これを食べ終わったら別の方法を新たに試したいと思ってます。

 

食感は個人の好みがあるので、いくつか今回作った【お米代わり】を使用して作った料理を後日アップします。中には食感が気にならないレシピもありました(^^)

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次の更新は2/23(日)を予定してます!

またおあいしましょうー!

またねー(^^)

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved