Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

都内で一番好きな街「錦糸町」を抑え気味に語ってみるの巻

 

読者のみなさまへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7月4日(土)~7月12日(日)まで一足早い夏休みをいただきます。

記事はいつも通り毎朝6時に更新されますが、日ごろのように読者様の記事を見に行くことができないかもしれません。戻ってまいりましたら、いつものようにお邪魔させていただきますが、よろしければ不在の間もご愛読いただければ幸いです。また、Twitterでは毎日なにかしら発信してると思いますので、よろしければこの機会にフォローいただけると嬉しいです。フォローバックします。

夏バテに気をつけお体ご自愛ください。

花太郎ブログTwitterを見る

By.はや太郎&しょこちゅん

https://www.olinas.jp/theme/olinas/upload/topvisual/ID00000005-20190816_101510.jpg

こんにちは、会社員しょこちゅんです。

今回は、私が都内で一番好きな街「錦糸町」のいい所を話してみようと思います。

まだ行った事ない方や、錦糸町での遊び方が分からない方は是非見てみてね。観光でわざわざ行く街というわけではありませんが、都内に住んでてお買い物やフラッと遊びに行きやすい街という感じです。

 

それでは早速行ってみよー。

 

 

1.錦糸町ってどんな街

錦糸町は、北口南口の駅出口で街の雰囲気が変わります。

北口側は主にショッピングを楽しめる場所となっていますが、南口側を出て少し先に進むと繁華街やホテル街があります。女性の方で夜遊ぶ際は、少し気を付けたほうがいいかもしれませんね。 南口の繁華街あたりは治安がよくないイメージがあります。

 

 1-1.錦糸町駅マップ

 

私がよく遊ぶのは北口の方です。ショッピングを楽しんだり、ゲームセンターにいったり、食事をしたり。自宅近くの渋谷や原宿だと人がウジャウジャいたり…ただ歩くだけなのにストレスを感じたりすることが多いのですが…

 

錦糸町だとそういった事もなく、ショッピングをしても人ごみ疲れがないのが気に入ってるポイントです。遊びに行く時間帯も土日の朝や昼です。

 

2.錦糸町PARCOのオープン

少し前に、南口側に錦糸町PARCOもできました!!

出典:https://kinshicho.parco.jp/shop/detail/?cd=025320 

 

https://image.parco.jp/SCCWEB/image/kinshicho/store/storage/w640xh253/shop_cname_20190311172326.jpg

 

この前、店内をフラッと歩いた時に1Fのフードコートを覗きましたが、おしゃれな雰囲気で「IMADEYA SUMIDA」というお店も入っており、そこでは焼酎・ワインなど様々なお酒を取り扱っているそうです。ちょっとおしゃれなフードコートエリアで本格的に楽しむ事ができそうです。値段もリーズナブルだといいな…

 

映画館も入ってますし、PARCOの情報はこちらでチェック都内の中で一番好きな街「錦糸町」を抑え気味に語ってみる

 

 

 

 

3.散歩しながらスカイツリーまで歩いて行ける

錦糸町駅周辺で遊んだ後、もう少し遊び足りない場合は散歩がてらスカイツリーまで歩いて行く事も可能です。「どうやって歩いていけばいいの?」と思うかもしれませんが、問題ありません。

 

スカイツリーが目の前にドーーンと見えてるので、そこを目指して歩けば大丈夫。

 

徒歩30分以内ではつきます。スカイツリーまで行けば、さらに色々なショップや飲食店があるので、満喫し楽しむ事ができますし、スカイツリーまでの道のりは平坦です。

 

「デート」にも勿論オススメですし、

私は、母親が東京に遊びに来た時に、錦糸町からスカイツリーまで歩きながらお喋りを楽しみました。夜はスカイツリーのイルミネーションも綺麗で、別角度の真下から見上げながら散歩する夜見るスカイツリーの迫力もすごいです。

 

4.オリナスモール錦糸町

錦糸町の事になると少々熱が入ってしまいます。ゴホン

出典:https://www.olinas.jp/

https://www.olinas.jp/theme/olinas/upload/topvisual/ID00000005-20190816_101510.jpg

 

4-1.ゲームセンター

オリナスモール錦糸町は一時期よく行ってました。地下には広めのタイトーステーションのゲームセンターがあります。

 

私はここのタイトーにコインを1万枚預けてました。

毎週コインを貯めるためにひたすら通ってました。その帰りにフードコートで食事をしたり、お買い物をしてましたね。

 

4-2.映画館

オリナスモールは少し前にリニューアルし映画館も中に入っています。

出典:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/029/TNPI2000J01.do

https://www.tohotheater.jp/include/theater/theaterImage/theater_ph2_aumonday.jpg

ショッピング・ゲームセンター・映画館・フードコートやレストラン等など。お子様連れの方も多いので、1日楽しめるショッピングモールとなります。

 

オリナス錦糸町あたりには高層マンションもいくつか建っており、近くの公園にはファミリーが数多く見受けられます。私も錦糸町で住むことも検討してましたが、やっぱり住み慣れた世田谷区にとどまりました。

 

それでも、錦糸町は大好きな街です。失礼な言い方かもしれませんが、少しさびれた感じが田舎を思い出させるような…そんな雰囲気で安心するんですよね。

 

 

 

 

5.あとがき

色々と錦糸町の好きなところをあげるときりがありません。

この街は楽しむために作られているような気がします。

今回紹介した場所以外にも、「OIOI」があったり「アルカキット」があったり等など…

デパートが駅近くに3つも4つもあります。

 

駅前に家電量販店もあるので、本当になんでも揃ってます。これから先の錦糸町がどう発展していくのか楽しみにこれからも足を運びたいと思います。

 

\合わせて読みたい/

厄払いで有名な「總持寺(西新井大師)」へ初詣に行ってきた。

・厄払いで有名な「總持寺(西新井大師)」へ初詣に行ってきた。 >

 

【エクシブ湯河原離宮】スーパースイートグレードルーム!?での宿泊レビュー

・【エクシブ湯河原離宮】「スーパースイートグレードルーム!?」での宿泊レビュー >

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

次の記事は2/29(土)を予定しています。

また次お会いしましょう―。またねー。

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved