Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/



糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

6週目は恐れていた「暴食」がありました……ダイエットを始めて初めての暴食日。果てしてダイエットを続ける事はできるのか。。

 

 

 

一週目をまだ読んでない方はこちらからチェックしてみてね♪


 

それでは、さっそくいってみよー♪

 

 

 

6週間続けてみての感想

 

6週間続けてみてはじめての緊急事態…

暴食してしまいました。

今まではどんな空腹でも我慢する事ができましたが、6週目にして暴食してしまいました。

 

 

考えられる原因としては、コロナウィルスの影響でプールが行けなくなったストレスと、女性特有のアレの前の週で……食欲がすごい事になってしまいました。あまり書きたくないのですが、暴食した事実もきちんとお伝えしていきたいと思います。

 

 

事なのは、暴食後でも諦めずブレーキをかける事です!

一度、やってしまったからといって決して諦めてはいけません。

翌日の晩御飯を調整し工夫することが大切です。ストレスがたまったと感じたら、ダイエットの規制を多少緩めても構わないです。とにかく最後までやり通すことが重要です。

 

 

ちなみに、前回話したこのダイエットのデメリットの”お通じ”に関しては…

やっぱり改善されません。女性特有のアレの前という事もあり、この週は特にダメ…鳴かず飛ばずという感じでした。(使い方間違ってる気がしますが…)

さて、気を取り直して食べたメニューを記録していきます。

 

36日目:月曜日「断食日」(6週目は2/10~)

f:id:shokochun:20200111230202j:plain

胃腸のお休み日です。水以外口にしません( ˘ω˘)スヤァ 

相変わらず空腹との闘いです。ストレスでイライラしがちなので、深呼吸をするよう心掛けています。

 

 

37日目:火曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

朝:ブルーベリーりんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分、リンゴ酢

昼:暴食日…

夜:暴食日…

 

はい、冒頭でお話ししたように、週のしょっぱなから暴食日が訪れました。

元々ストレスの影響で終日遊ぶ!と決めた影響か食欲も全開。

競艇に行ってきたので遊んだ内容はこちらの記事を見てね(^^)

 

 

 

 

38日目:水曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。 

朝:ブルーベリーりんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分、りんご酢

昼:チキンハーフ、ごぼうの惣菜、ゆで卵、チーズ、春雨スープ

夜:大根としいたけ、大豆ミートのチーズかけ

 

 

39日目:木曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

朝:ブルーベリーりんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分、りんご酢

昼:チキンハーフ、オクラと山芋のネバネバサラダ、ゆで卵、チーズ、春雨スープ

夜:オムレツ(納豆・大豆ミート・チーズ・キムチ・白ネギ)

 

\PICKUP/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

 

40日目:金曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

朝:ブルーベリーりんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分、りんご酢

昼:チキンハーフ、オクラと山芋のネバネバサラダ、ゆで卵、チーズ、春雨スープ

夜:オムレツ(大豆ミート・キムチ・キャベツ・チーズ・お米代わり・納豆) 

 

\PICKUP/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

  

 

 

41日目:土曜日「美食日」😍

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分、りんご酢

昼:ケンタッキー(チキン、ポテト、コールスローサラダ)

夜:タピオカジュース、サラダハーフ、牛肉とポテト

 

\PICKUP/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

 

やってきました美食日。自分が好きなのをこぶし2つ分なら何を食べてもOKとなります。この美食日は、一週間のうち2日ある貴重な日です。

この日も炭水化物は抜いてます。夜は錦糸町にある中華屋で食べました。

www.hanataroublog.com

  

 

42日目:日曜日「美食日」😍

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

朝:なし(本当は3食ちゃんと食べなきゃダメなだけど…)

昼:オムレツ(しいたけ、キャベツ、チーズ、大豆ミート)

夜:カルビ、サンチュ、生麩、キムチ

 

\PICKUP/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/糖質制限 ダイエットメニュー記録【6週間目】\腸内環境を整えよう/

 

2か月ダイエット必須アイテム

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

 

 

朝食に食べ続けているプロテインバーは朝半分食べるのが主流になってます。

仕事をしているので多少のタンパク質を朝食で取らないとふらつきがでます。

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

 

 

 

 

 

あとがき

はい、ということで

ダイエット終了まで、残りあと週間。

 

 

6週目は暴食日と女性特有のアレの前ということで、体重は前回より100gしか減ってませんでした。四六時中空腹を感じてるので、成果が数値として現れない事は精神的にかなりこたえます。

 

また、ストレスの怖さを身をもって体験したので、少しだけ制限を緩め、最後まで続ける事を意識し取り組んでいきたいと思います。

 

ラストまでどんな試練が待ち受けているかわかりません。

引き続き、経過報告や体調の変化をお伝えしていきます。

 

 

\合わせて読みたい/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【最終8週間目】\腸内環境を整えよう/

 関連記事  

【最終8週間目】糖質制限 ダイエットメニュー記録\腸内環境を整えよう/

 

【糖質制限ダイエット】【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ

 関連記事  

【お米の代わり】お米の代わりになるものを作っていくよ #002レシピ 

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved