Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【グルメ】パラダイス ダイナシティ銀座 一度は食べたい 8色小籠包!

こんにちは、会社員しょこちゅんです。
自粛ムード真っただ中ですが、落ち着いたら美味しいご飯も食べに行きたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

都内で生活している以上、毎日コロナウィルスの事が頭の中心にあり、不安がつのりすぎて、考えるのが無性に嫌になる瞬間があります。私だけですか?

なので、無理にでもこうやって「楽しい事」や「美味しい事」をイメージし、ネガティブになりすぎないよう日々コントロールします。もし、同じ思いでストレスを抱えてる方が一瞬でもコロナウィルスの事を忘れ「…美味しそう」とか「なんだか楽しそうだな」ってほっこりしてもらえれば幸いです。

 

今回ご紹介するお店は…特に女性の方は「味わってよし」「目で見て楽しい」「女子会にもうってつけ」の3拍子揃ったお店となりますので、脳内のイメージを膨らませながら是非チェックして下さい。

 

それでは早速いってみよー。

 

 

 

パラダイス ダイナシティとは?

【グルメ】パラダイス ダイナシティ銀座 一度は食べたい 8色小籠包!

出典:料理紹介 │ 銀座の中華料理「パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-」有楽町駅・銀座駅近く。

 

今回ご紹介するお店は…

TVや雑誌で話題の8色の小籠包が魅力のチャイニーズレストランです。駅からも近く迷う事なく辿り着く事ができます。私と旦那は、フラッと入ったお店がたまたまここでしたが、入りやすい雰囲気となってます。店内も、仕事帰りの方や女性同士で食事とお酒を楽しんでる方が多いイメージでした。騒がしい雰囲気はなく、どちらかというと1Fはカフェに近い雰囲気となっています。

 

なんといってもオススメなのがこの色とりどりの小籠包。

【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包!

パラダイス ダイナシティ 銀座

 

 

店内の様子

 

お店は1FとB1に分かれています。今回私が案内された席は1Fでした。

 

中華のお店ですが、雰囲気はカフェっぽく、お店の雰囲気もオシャレでした。動画でうつってるのは多分B1の様子だと思います。1Fはカフェっぽい雰囲気です。

出典:https://www.paradisedynasty.jp/

 

 

 

実際に頼んだ料理

 

実際に頼んだ料理がこちらです。閉店間近に入ったためビールを軽く2杯飲み、お食事はメニューで気になった「8色小籠包」と、「北京ダック」を頼みました。

 

 

8色小籠包(8 pcs / 籠 ¥1,790 (税別))

こちらの8色小籠包はこぶりでかわいらしく並べられてます。どれくらいの大きさかというと…

【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包!

8色小籠包 こぶりでどれもかわいらしい



下記の写真のようにレンゲにちょこんっと乗るサイズです。

一番左の写真から、麻辣、高麗人参、オリジナルの味付けとなります。

どの小籠包も口にいれるとプチュッと肉汁が溢れだし旨みが口いっぱいに広がります。

 

あれ…そういえば、この前も旦那の記事で小籠包の記事を書いた気が…まぁ、それは後にします。

 

【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包! 【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包! 【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包!

 

 

小籠包を頼むとこのように生姜がついてきますので、お好みで上に乗せて頂きます。

【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包!

8色小籠包 しょうが

  

小籠包のお味の種類

・オリジナル Steamed Original Xiao Long Bao

・高麗人参 Steamed Ginseng Xiao Long Bao

・フォアグラ Steamed Foie Gras Xiao Long Bao

・チーズ Steamed Cheesy Xiao Long Bao

・黒トリュフ Steamed Black Truffle Xiao Long Bao

・ガーリック Steamed Garlic Xiao Long Bao

・蟹の卵 Steamed Crab Roe Xiao Long Bao

・麻辣 Steamed Szechuan Xiao Long Bao

 

 

北京ダック

どうしても食べたかった北京ダック。たまに無性に食べたくなりますが皆さんどうですか?甘い独特なソースを欲するときがあり、ちょうどこの時も北京ダックを食べたい衝動が出はじめて2カ月ほど我慢していた時でした。なので、メニューで見つけた時は迷わず注文。

 

気になるお味の方はどうかといいますと…普通に美味しいです。

正直…来店した時間が遅かったせいか、どれも「出来立て!」という感じではなく”作り置き”といった感じでした。でも、あの独特なソースはやっぱり美味しい♥

【グルメ】パラダイス ダイナシティ 銀座、一度は食べたい 8色小籠包!

北京ダック

 

 

MAP

 

そして、気になるお店の場所はこちらです。冒頭でも申し上げたように駅からも近いので迷わず来店できるかと思います。

 

パラダイス ダイナシティ銀座 MAP

 

住所/〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2−15 ギンザ・グラッセ 1F&B1F
HP/https://www.paradisedynasty.jp/
電話/03-6228-7601
営業時間/11:00~22:30
※平日・土日祝営業、来店の際はホームページにてお確かめください。

食べログ/パラダイス ダイナシティ 食べログで見る 

 

 

あとがき

 

はい、最後までご覧いただきありがとうございます。

早くウィルスが収束を向かえ、以前のような平和な日常を取り戻し、パーッと飲み歩き・遊び歩きしたいですね。 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次は、4月11日(土)を予定しております。

またお会いしましょうー、またねー(^^)♬

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved