Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

お取り寄せグルメを書きたかったんだけど…



お取り寄せグルメを書きたかったんだけど…

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

今回は”お取り寄せグルメに関する”日記となる予定!でした。

 

 

 

ほ・ん・と・う・は・ね!

タイトル通り、

美味しいお取り寄せグルメを

紹介する予定だったのですが。。

 

 

紹介したいサイトを見てみると

”コロナウィルスの影響で臨時休業します”

となってたの~(´;ω;`)ブワッ

 

勿論、ネット通販も休業よ。

 

 

うぅー・・・

 

 

でも正直な所・・・

今回のお取り寄せグルメは

地元民だけが知るグルメだったから

ちょっと教えたくない気持ちがあった。

内心ホッとしてる部分も少しある。

 

 

なぁんて書いたら

”一体どっちなんだよ!”

ってなるかな(笑)

 

 

実は、前回記事にした

ナタデ・クリス・チアノという

チキンタルト・エッグタルトのお店が

あるんだけど・・・

 

 

そこが、TVで紹介された影響で

ネット通販でもすぐに買うことが

できなくなりました・・・

 

 

都内に1店舗しかない個人店なので

私も記事にした事を少し後悔したわよね。

(↑影響力ないですが…w)

 

 

また、地元に住む母親も、

たまたま見つけた

地元民だけが知る、

甘くて美味しいトマトが買える

個人農家があるらしく・・・

 

 

母は、わざわざ車で1時間かけて

買いに行ってるみたいで。

 

 

たまたま、母の知り合いに

そのトマトをおすそ分けした所

 

「どこで買ったの!教えて!」

と迫られとても困ったとか。

 

 

母が困った理由は、そこの個人店の方に

 

 

「手に限りがあるから広めないでね。」

と言われていたそうです。

 

 

 

 

 

以前、私も前に住んでた家の近くに

地元の整体師さんに教えてもらった

リーズナブルで美味しいステーキ屋さんが

あったんだけどね。

 

 

いつ行っても空いてて、

しかもお肉が柔らかくて

美味しいのよ。

 

 

誰にも教えず旦那と毎週のように

行ってました。

 

 

しかし、美味しいお店は広まるもので‥

 

 

通いだして

1カ月、2カ月、3か月とたつうちに

ランチ前からちょっとした列を

作るようになってた。

 

 

そこのお店も、

オーナーが一人で切り盛りしてるお店でね、

繁盛するのは嬉しいんだけど

今までは私達しかお客様が

いなかった店内に

人が多く入ってるのを見ると

嬉しい反面複雑な気持ちになりました。

 

 

 

本当に美味しいお店・野菜・果物って

内密にしときたい気持ちもあるけど、

実際、広めない方がいい個人店もある気がします。

 

 

そして

「ここの店は最高だ・・・」と

自分とのフィーリングがピッタリあうお店は

人には教えない。

 

 

記事を書くブロガーさんなら

ちょっと伝わるかな。

 

 

勿論、記事で紹介するお店も

美味しいお店ってことは大前提。

 

 

 でも、ざっと店内を見て

 

 

・繁盛しても大丈夫そうなキャパのお店

・地元民だけがこっそり通ってるお店

という2パターンに分かれますよね。

 

 

私が記事で紹介するお店は前者になります。

後者は、なるべく記事にしません。

 

 

皆さまも

そんなお店の一つや二つ

ありますか?

 

 

と、1日の終わりに

ワインを飲みながら

記事を書いてます。

 

 

少しほろ酔いになってきたところで

本日はこれにて失礼。

 

 

ちなみに、前回ナタデ・クリス・チアノを

紹介した記事はこちらです。

気になる方は見てね。

www.hanataroublog.com

 

 

それでは、本日はゆるゆる~な

雑談でしたが、この辺で!

 

また次の記事でお会いしましょう。

次の更新は4/17(金)です、また次の記事も絶対に見てね!

今日も皆様の無事を心より祈っています。

それではまたー!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved