Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【岡村隆史 コロナ発言】ただの風〇好きおじさん!?彼の数々の伝説知ってる?

https://pbs.twimg.com/media/DZn3fL1VwAAL5He.jpg:small

出典:【めちゃイケ】最終回 岡村「めちゃイケは僕の青春でした」と涙を流す姿に視聴者感動の嵐 : まとめダネ!

こんにちは、会社員しょこちゅんです。

今回は、タイトルにもあるように岡村隆史さんのコロナ発言。絶賛炎上中ですが、皆さんはどう思いますか?不快に思われた方や”余計な事を言っちゃったなぁ”と、傍観してる方などそれぞれかと思います。

 

 

今回は、岡村隆史さんの問題発言を元に、どういう人なのかを探っていきたいと思います。それでは早速いってみよー。

 

 

炎上発言について

 

今回の全文をまだ知らない方のために、ご説明します。

ラジオに寄せられたリスナーさんからのお便りへの回答発言が今回炎上となっています。リスナーさんからのお便りは「コロナのせいで風〇でスケベな事が出来ない…」というものでした。

それに対し、岡村さんは「不景気になれば若く綺麗な女性が風〇で働くから、それまで楽しみに待ちましょーよ♪」という、気持ち悪い発言をポロッと言っちゃったんですね。

 

これを聞いたそこのあなた。

もしあなたが女性ならどう思いますか。

 

きっとドン引きですよね。

えぇ、私も顔が引きつるほどドン引きしました。一言で言うと「キモイ」です。

きっと、世の女性たちは同じように思ったんじゃないでしょうか。

 

その後、正式に岡村さんから謝罪を発表しましたが、一度ついたイメージダウンの印象はなかなか抜けません。近年のマスコミが、これ以上取り上げるか・飽きるかのどちらかで、岡村さんの今回の炎上が収まるかどうかの分かれ道だとも思います。

 

 

失言をいつまでとりあげるか

 

確かに…気持ち悪い発言ですよね。

でもね、でも。

正直私はもうどうでもいいと思っています。

だって、謝罪したんだし本人も反省してるんだし、これ以上執拗に言わなくてもいい。

 

今回、ドン引きして嫌悪感を覚えましたが、その後すぐに私はこんな事を思い出しました。

 

 

病気で一時休業していた時期がある

 

岡村さんは過去に一度、活動を休業していた時期があります。

その時の詳しい病名はあげていませんが、鬱やパニックだったのではないかとの声があがっており、本人も番組で、「つねにパニック状態だった」と明かしていたそうです。

 

きっと仕事のストレスだろうと思いますが、一睡もできなくなるほど心のバランスが崩れていた時期があるのは確かです。

 

不眠症の経験がある私から言わせてもらうと、「不眠」「パニック」の2つを本人が認めている以上、心の病であることは間違いないと言ってもいいと思います。

 

そんな背景もあり、私は「きもいけど…もしかしたら本人はヤバイ落ち込んでるかも。これ以上責めるのはやめよう」と思いました。

 

 

 

岡村さんの数々の伝説を思い出す

 

そして、私はめちゃめちゃイケてる!というバラエティ番組が全盛期だった頃、毎週土曜日の20時にはテレビの前にかじりつくほど、大好きな番組でした。

 

それはもう面白くて面白くて、沢山の笑いを届けてくれました。

番組終了となる近年は、やりすぎ感が否めなく途中で見なくなりましたが、とても楽しかったのを覚えています。

 

その中でも、特に私が好きだった、岡村さんのシーンをいくつかピックアップしたいと思います。

 

01.オカザイル

この写真を見てもわかるように、わっかいいい!!

岡村さんのいい所と言えば、なんにでも果敢に挑戦する姿でした。

ダンスのキレも最高で、プロのエグザイルと混じってライブに参戦するなど、彼のたぐいまれない努力と才能は見ていて感動しました。頑張ればなんだってできるんだ!というエールをテレビを通して届けてくれた気がします。

 

https://i0.wp.com/xn--5cktamn1e3cza7664jlcrd.net/wp-content/uploads/2018/03/1-4.jpg?w=586&ssl=1

出典:めちゃイケの動画オカザイルSPを視聴する方法は? | 韓流ドラマネタバレ

 

02.オカレモン

この強烈なインパクトは記憶に残っています。

岡村さんといえばオカレモンと覚えており、内容は全然覚えていませんが、大好きでした。

 

https://jonny.click/wp-content/uploads/2017/09/o0800045010646710072.jpg

 

その他にも腹を抱えて笑うコントや企画を沢山届けてくれました。

みなさんも一度は見た事ありますか?

最近のめちゃいけの岡村さんの印象しかない方は、是非、全盛期だった頃のめちゃいけを見てみて下さい。きっと笑えますよ^^

 

 

あとがき

 

という事で、確かに発言自体は気持ち悪いし嫌悪感はいだきますけど、誰だって失敗しますから。「女性の敵発言だ!」「貧しさをバカにした発言!」などと、ひとくくりにして全ての敵意を彼に向けるのは大げさだと思います。

 

もしですよ、もしこれが、ビートたけしさんの発言だったらどうでしょう。

「なんだこのスケベ親父は(笑)」で終わってたかもしれません(笑)

岡村さんの年齢・独身・最近TVへの露出が減ったという3拍子が揃ってしまったせいかもしれません。

 

とにかく。お笑いなんだから、こんな事でめげずに、彼しかできない楽しい笑いをお茶の間に届けてくれる事を私は期待しています。

チコちゃんとの絡みが見れなくなるのも嫌だしね^^

 

 チコちゃんに

ボーッと生きてんじゃねぇよ!

って怒ってもらってくださいね、岡村さん。

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

次の更新は5/3(日)です、また次の記事も絶対に見てね!

今日も皆様の無事を心より祈っています。

それではまたー!

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved