Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

本日はオイリー肌の方にオススメしたい粘土パックのご紹介です。実際に使用中の写真もお見せしながら解説しますので、夏のオイリー肌が気になる方は是非チェックして下さい♪

 

それでは早速いってみよー♪

 

1.ガスールとは?

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

1-1.粘土100%、お肌に優しい成分

ガスールはモロッコで古くから石鹸と同じように使われてきた粘土です。原料はとてもシンプルで、パッケージにも書いてるように「全成分:モロッコ溶岩クレイ(粘土)」です。ミネラルをたっぷり含んだガスールは、お肌だけでなく、「髪の毛」「体」など全身にお使いいただく事ができます。※髪に使用した場合は少しキシキシする方もいるようで、トリートメントをしっかりして下さいとクチコミがありました。

 

ガスールは中性に近く、刺激の少ない使い心地のため、赤ちゃんの沐浴などでもご使用いただけます。その他にも使い方は様々で、「ペットのシャンプー」にもお使いいただけます。

 

粘土100%、自然の素材そのまま使用しています。そのまま使用できる理由は、乾燥させた状態で保管するため、添加物も不要だそうです。しかし、一度水に溶かしてしまうと雑菌が混入してしまうので、使う分だけ都度溶かしてご使用下さい。

公式サイト:naiad ナイアード

 

1-2.組み合わせ色々

「ガスール+ヘナ」や、「ガスール+オイル」を混ぜたり、シャンプーと混ぜてみたりと、ひと手間加えるだけで、「さっぱり感+しっとり」した使用感が得られるそうです。詳しい組み合わせレシピを知りたい方は公式サイトを覗いて下さい。

ガスール 生活を楽しむ naiad ナイアード

組み合わせ例はこちら

 

組み合わせを見てみると、「かさつきやすい肌の方」「べたつきやすい肌の方」「なめらか肌にしたい方」など、目的に合った組み合わせをすることでより効果を得られるようです。

 

2.数多くのメディアで紹介

2020/5/26 マイナビおすすめナビ』でガスールが紹介されています。

2019/3/20 『upPLUS4月号』(アップマガジン)でガスールが紹介されています。
2018/11/28 『美的 1月号』(小学館)でガスールが紹介されています。
2018/6/15 『mer(メル)- 一番身近なオシャレ手帳』でガスールが紹介されています。
2018/5/22 『石けんだけで肌はきれいになる』(著者:井出順子)でガスール、アルガンオイルが紹介されています。
2016/7/22 『スタイルストア』の「スタイルコラム」でガスールが紹介されました。

2016/6/17 『@cosme』の特集「ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室vol.5」でガスール粉末が紹介されました。

こんなに沢山のメディアで取り上げられるってすごいですね。私が世間知らずなだけだと思いますが、改めて人気がある事を実感しました。上記メディアだけではなくもっと沢山のメディア掲載歴があり、詳しく気になる方は下記サイトに一覧が乗っていますのでチェックしてみて下さい。

メディア掲載情報 naiad ナイアード

 

 

 それでは早速実際の使用レビューをしていきたいと思います。

 

 

 

3.使用レビュー

 

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

粉タイプを購入しました

3-1.顔パックの場合

粉末10g、水15g加えます。
混ぜる容器がない場合は、写真ようにお皿にラップを巻いて使用すると片付けが楽です。※パッケージ裏面の説明では、「ガスールに約2倍の水を加えます」と記載されてます。お水を少しずつ足しながら調整するのもありだと思います。

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

 

3-2.クリーム状になるまで混ぜる

私は指でそのままクリーム状になるまで混ぜました。水の分量はちょうどよさそうです。

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

 

3-3.実際顔に縫った状態がこちら。

タイトルに「夏」の文字が入ってるので、気分は常夏♪アロハシャツに着替えレビューしていきます。ガスール粘土のテクスチャは硬くもなく、伸ばしやすいです。お肌の調子や個人差はあると思いますが、私はヒリヒリする事もかゆくなることもありませんでした。匂いも無臭です。

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!
顔に塗ってる時間も合わせると、大体10分前後は放置しました。粘土が渇く前に必ず洗い流して下さい。粘土が乾燥するまで放置すると、お肌の油分を取りすぎてしまうそうです。

 

花太郎(猫)が甘えてきたので一緒に寝っ転がって時間をつぶしました。

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!


3-4.洗った直後

洗顔した直後のお肌の様子がこちら。洗顔時間は大体5分位。粘土がヌルッとした感じを完全になくすまで洗うとそれくらいかかります。お風呂に入りながら落とすのがベストだと思います。※排水溝に粘土が詰まる事はありません。

 

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

 

3-5.使用しての感想

とにかく、めちゃくちゃさっぱりします。
毛穴もスッキリしました。普通の洗顔では落ちない汚れまで取れたようなさっぱり感です。私はしっかり洗い流したので「しっとり」感は感じませんでした。また、洗顔後は化粧水・乳液でしっかり保湿することをおすすめします。

 

洗顔後、1時間位パソコンで作業していましたが、顔に油が浮くこともなく、通常の洗顔時よりさっぱり感が長時間続いてる事を実感しました。

 

4.メリット・デメリット

今後も使い続けていきたいかと言われれば…答えはイエスです。

 

メリット

さっぱり感がある

自然の素材使用でお肌に優しい

てかりが気になる夏、オイリー肌の人におすすめ

組み合わせ次第でしっとりもプラスα

顔パックだけなら15回は使えてリーズナブル

このさっぱり感は週に1,2回は味わいたいですね。毎日お化粧もするので、洗顔はしててもなんだか「気持ち悪いな・・・」と感じる事はあります。オイリー肌の人には特におすすめできます。

 

デメリット

準備に少し手間がかかる

机などに粘土がつく

洗顔時に通常より時間がかかる

乾燥肌の人は組み合わせする必要がある

メリット・デメリットを考えても、オイリー肌の方なら一度は使って損はない商品かと思います。

 

 

 

5.最後に

ということで、本日は「夏・オイリー肌の方におすすめしたいガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌」のご紹介でした。

 

記事を読んで「使ってみたいな」と興味を示してくれた方用に、商品URLも貼っておきます。私は自宅近くのロフトで購入しました。お近くのお店にも置いてると思いますのでそちらで購入するもよし、ネット注文するもよしです。

 

追記 ※下記「楽天市場で見る」からサイトに飛ぶと通常の倍以上の値段で出品されてました。AmazonかYahoo!ショッピングよりお買い求め頂く事をおすすめします。

 

 

私が購入したのは150gの粉末タイプですが、それ以外にも固形タイプもあるので貼っておきました。値段をみた所、固形タイプの方が若干お安いようなので、どちらでも問題ないかと思います。

 

水に溶かしやすい(粉) or 溶かすのに時間がかかる(固形)の違いが値段に出てるようです。

 

\合わせて読みたい/

・【夏バテ対策サイトまとめ】対処法や特徴が異なるサイトを集めたよ >

・【新しい生活様式】オンライン・電子化は進んでるの? >

 

 

記事を読んで少しでもいいなと思ってくれた方は是非チェックしてみてね♪

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次の更新は6/4(木)を予定しています!

また次も絶対見に来てね、お願いします(´;ω;`人)スリスリ

それではまた!

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved