Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦



【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

そろそろ暑さにばててる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しょこちゅん 通常
私と旦那もここ最近はバテ気味で冷たいうどんをほぼ毎日のように食べてました。作った食事のご紹介をしたいと思います。

 

興味のある方は、先日あげた「夏のローソンの冷やし麺7種類制覇!」の記事も併せてチェックして下さい♪それでは早速行ってみよー♪

 

 

 

1.自宅で作る簡単 盛岡冷麺

具材はキュウリ、ゆで卵、厚切りチャーシュー、メンマ、キムチを使用していきます。もりおか冷麺はスーパーで打ってたものを購入。
きゅうり以外はスーパーで買ってきた物なので、麺を茹でるだけ。5分あれば作れます。

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

盛岡冷麺買ってみた

お味の方は、さっぱりして美味しい。夏バテにも最高の一品です。

 

もりおか冷麺の商品・値段詳細を見る

 

2.冷麺アレンジ

冷麺にはまり、旦那のリクエストで翌日も冷麺を食す。具材を変え、前日に漬けておいたきゅうりと大根を投入。すっぱい漬物を投入した感想は……う~ん、別皿にいれて食べた方がよかった。以上

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

冷麺アレンジ

★お酢のご紹介

キュウリ・大根・カブを切って漬けて置くだけ、翌日夜には美味しい酢漬けができるお酢はこちら。塩もみも一切不要。切って、ジップロックにいれ、酢をかけて一晩置くだけ。一週間食べても味が濃ゆくなることもなく、我が家には常に2,3本ストックして置いてる。友達は他の酢で試したそうだが、味が濃ゆくなりイマイチだったらしい。

 

ミツカン すし酢の商品詳細・値段を見る

 

 

3.つけ麺風冷やしうどん

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

つけ麺風冷やしうどん

結論から申し上げると、失敗。
味は美味しいが、ラーメンの汁を冷やした時に油が浮いてしまい、嫌な感じになった。そりゃそうだ…

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

つけ麺風冷やしうどん

味は美味しいので、油の処理の仕方を今後研究していきたい。

 

 

 

4.シンプルな冷やしうどん

つゆはシンプルに天ぷらつゆをザァーとかけて完成。無難な美味しさとさっぱり感です。

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

オーソドックスな冷やしうどん

 

ヤマサ 天ぷら専科の価格・詳細はこちら >

 

5.あとがき

はい、連日うどんでお粗末な内容ですが、夏バテ気味の私と旦那にとっては冷やしうどんは大変助かりました。最近暑くなってきて、食欲が落ちてきてるなぁという方がいらっしゃいましたら是非さっぱりした麺類でも食べてみてはいかがでしょうか。

 

今年の夏はマスクもしなきゃいけないし?きつい夏になりそうですね。

お互い熱中症や夏バテには気を付けて元気いっぱい過ごしましょう(^0^)!

 

\合わせて読みたい/

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

 関連記事  

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!コスパ良し

 

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

 関連記事  

【ダイエット diet 】目指せ!2カ月でほっそりボディ!8キロ減の結果報告!!

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved