Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

外出自粛【テイクアウト】飲食店を応援したい #001【かっぱ】

外出自粛【テイクアウト】飲食店を応援したい #001【かっぱ】

こんにちは。はや太郎です。

前回の記事で、コロナウイルスが飲食店に壊滅的な打撃を与えているという事をアップしました。それに引き続き、自分達で応援を形にしようと妻と話し決めたことがあります。

 

 

それは「週3日はテイクアウトしよう」と、いうことです。

初めはお気に入りの居酒屋さんがテイクアウトをやってるか電話をして確認した所から始まりました。

 

そのうち他の居酒屋やカフェも店頭販売のお弁当を出してる事に気づき「色んな人達が頑張ってるから私達も応援したい(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ」という事で、週3日はコロナの影響でお弁当営業に切り替えてるお店のお弁当を買おう!ということになりました。

 

 

そして本日ご紹介するお店がこちらです。

 

 

 

 

 

 

1.「かっぱ」駒沢大学駅…徒歩13分

創業1950年の牛肉煮込みのお店です。

駒沢大学駅の駒沢公園口を出て徒歩13分くらいのところにある「かっぱ」。初めて行く方は地図見ながらじゃないとわからないかもしれません。

 

こちらのお店はコロナが流行るずっと前からテイクアウトを行っていました。

 

店内でも勿論食べれますが、カウンター席しかなくしかも確かお喋り禁止?静かに食べなきゃいけないという情報をどこかで見た事があり、当時は家も近かった事から最初からテイクアウトでいつも購入していました。

 

昔は夜にお酒も出していたらしいですが 今は定食のみ。ボリュームもあってお店から出てくる人達はみんな満足そうにしていた記憶があります😄

 

 

2.MAP

お店の場所はこちらです。

■Google評価/4.2、クチコミ300件以上
■住所/〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目24−8

■ホームページ:駒沢 かっぱ.com
※コロナウィルスの影響で営業時間に変動があります。必ず営業時間・定休日をご確認の上足を運んでください。

 

 

駅を出て246沿い(駒澤大学方面)へひたすら歩き駒沢公園通りを曲がって少し進んだ路地にあります。

 

 

 

3.実食

今回購入した牛肉煮込みは5人分で多分3,250円(レシートなくした😗)

駒沢 かっぱ 牛肉煮込み 5人前



これを妻と二人でぺろっと平らげてしまいます。1.8リットルのタッパーにこれだけ入っているから大体1.5キロ位かな?

 

タッパーはお店で購入する事もできますが、次回より購入したタッパーをもっていけばその分タッパー代はかかりません。近所の方は鍋をもって来たりしています😄

 

 

中はというとこんな感じ。

駒沢 かっぱ 牛肉煮込み お披露目

ああー見るだけで食べたくなる。この煮込みはとにかく美味しい・・・

 

牛肉が柔らかく煮込まれており、味もしっかりしてる。濃いめの味付けの奥にまろやかさがあります。一体どれだけの時間を煮込んでいるのかわからない位深い味わい。こんにゃくや大き目に切られたショウガも絶妙です。

 

食べる際、白米とビールは必須です。

一口ずつしっかりと味わった後に白米かビールを頂くのもよし!ごはんの上に豪快に煮込みを乗せて掻き込むのもよし!食べ方は自由だ!

 

 

とにかく無我夢中で食べてしまいます。もはや「孤独のグルメ」のようにひたすら食べます🤩(実際に、原作「孤独のグルメ」でも取り上げられてます)

 

 

ちなみに店内で食べる際は、煮込みとごはんだけ(お新香等もあります)です。

余計なサイドメニューはありません。とにかく煮込みで勝負してます。

 

 

テイクアウトした際の動画をアップしました!!

おいしさがさらに伝わればいいのですが

読者登録もどうか願いします(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

4.Twitter

溢れそうなくらい盛り付けられた牛すじ煮込みがたまりません。くぅ~、うまそうだ😆七味唐辛子今度かけてみようかな・・・

 

 

 

 

 

5.最後に

いかがだったでしょうか。

大体20時前位には売り切れるらしいのでテイクアウトをご希望の方は遅くとも夕方位には行ったほうがいいかもしれません。

 

ちなみに私たちは週3日テイクアウトをする代わりに、それ以外の食費を抑えるようにしてます。気にせず食べれたらもっと買いたいですけど、そこはお財布と相談ですな。トホホ 

 

 

それでは今日の記事このへんで!

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved