Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

(30代向け)30代、職場の同僚女性に喜ばれるさりげないオススメ誕生日プレゼントベスト3!



(30代向け)30代職場の同僚に喜ばれるさりげないオススメ誕生日プレゼントベスト3!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

FXのチャートの波と逆向してしまう、新人トレーダーの会社員しょこちゅんです。

毎日少しずつ増やしていくつもりが、毎日寄付して歩いており…全然笑えません。

 

 

しかしですね、今日は珍しくプラスになりまして。

えっと・・・いくらだっけな。(調べ中)

はい、1,735円プラスf:id:shokochun:20191104125246p:plainでした。うふふ

 

土日は市場が動いておりませんので、大体ひと月22日として、毎日コツコツ取引していけば、1カ月で38,170円の利益になります。

ちりも積もれば山となるで、どんどん大きい収入になっていきます。

 

しかし、それが簡単にできないのがFXの世界。

プラスの日もあればマイナスの日もあり、「勝者の裏には敗者が存在する。」という言葉が当てはまります。私がマイナスになったその反面、利益をゲットしてる人もいます。

 

と、まぁ話が少し脱線してしまいましたが、本題に戻しましょう。

FXの話は次の機会にしますので興味のある方は是非チェックしてくださいf:id:shokochun:20191104121910p:plain

 

 

 

さて、気を取り直して本日のお題にうつります

はい、タイトルにもあるように、「30代職場の同僚に喜ばれるさりげないオススメ誕生日プレゼントベスト3をご紹介していきます!f:id:shokochun:20191104121910p:plainパチパチ

それではさっそく記事のチェックをどうぞf:id:shokochun:20191104125239p:plain

 

✔お急ぎの方・先に結果を知りたい方は項目をクリックして下さい。

 

 

 

そもそも、職場でのプレゼント選びって難しい…

f:id:shokochun:20191104234219j:plain

皆さんも経験したことありますか?

”そういえば来週〇〇さんの誕生日だ”と気づいてしまった瞬間。

”いつもお世話になってるし何か購入したほうがいいのかな?”

”渡したら迷惑じゃないかな…”

”気を使わせてしまうんじゃないかな”

 

などなど。

何も悪いことをするわけじゃないのに、「相手に気を使わせてしまうじゃないか」とか、過度に何かをすると特別扱いしてるようになるんじゃないかと色々考えてしまいますよね。

 

さりげなく気づいたことを行動したいだけなのに、職場でのさりげない気遣いがとてもおっくうに感じることが度々あるのは私だけでしょうか。。

 

「こんな事するの私だけかな・・・」とか、

「やりすぎになってたらどうしよう」とか。

色々な不安が頭をよぎり、結局悩んでいるうちに時間だけが過ぎてしまう。

 

そして、「あぁ、やっぱりあの時渡してもよかったかもな。まぁいいか」と、思いながら日々が過ぎていきます。

 

そんなささいな事で頭を悩ませてしまうのが職場マジックの一つですよね。

 

そういった時の解決方法とは

f:id:shokochun:20191104234656j:plain

そういった時の選択肢は3つあると思います。

✔1つめが「何もしない。

✔2つめが「言葉だけで伝える。

✔3つめが「なんとなく何かあげる。

 

大体の人が1番目の「何もしない」を選択することが多いんじゃないでしょうか。

私も、迷った時何もしなかったことの方が多いかもしれません。

 

人の性格にもよると思いますが、私はどっちかというと、気づいたら何かしたい派です。

でも、それが押し売りになってはいけないので悩みます。

 

私と同じように、「さりげなく相手の重荷にならない程度のもの何かないかな?」悩んでいる方がいらっしゃいましたら読み進めて頂ければと思います。

 

それでは!!!

職場の同僚にさりげなく渡せるオススメプレゼントベスト3の発表です!

まずは第三位!

 

 

 

 

 

 

第三位:「いつも食べているコンビニスイーツやお菓子」

f:id:shokochun:20191104235910j:plain

コンビニお菓子って便利です!

誕生日以外でも、職場の方が風邪をひいてる時などは栄養ドリンク剤を買ったり、ささいなお礼をしたい時にも効果的で気軽に受け取ってくれる人が多いです。

 

私も、仕事でミスをした時などに、スッと何も言わずお菓子をくれる部下がいました。

そういう時はやっぱり嬉しかったです。

 

 第二位「LINEで使えるスタンプや背景、絵文字など」

f:id:shokochun:20191105000250j:plain

はい、この第二位のスタンプや背景も定番ですよね。

その中でも特に私がオススメしたいのは、絵文字です。 

スタンプはすでに沢山持ってる方が多いのですが、絵文字はあまりもってない人の方が私の周りでは多く、喜ばれる傾向にあります。

値段にしても120円くらいなのでお財布にも優しいちょっとしたプレゼントになります。

 

ちなみに私が好きな絵文字はこれと・・・

store.line.me

これです!シュールな絵がかわいくて、使い勝手もいいです。

store.line.me

 

 

 

 

 

 

そして栄えある第一位は…

f:id:shokochun:20191105000515j:plain

スターバックスのデジタルギフト券です♪

 これはもう…誰にでもあげれるので重宝していますf:id:shokochun:20191104125246p:plain

一番のポイントは、お店に直接行かずに、スマホからキャリア決済で購入することが可能ですf:id:shokochun:20191104125236p:plain

 

スマホで購入したデジタルギフト券を、共有でラインのトークルームに直接送れます。

職場の方だけでなく、遠く離れてる友達や家族に送っても喜ばれるので仕事で忙しい方にはピッタリで本当便利です(^^)

 

✔500円から1枚~複数枚購入可能f:id:shokochun:20191104125242p:plainとなっています。

✔ドリンク券の他に、フード券1枚500円もあわせて購入する事が可能f:id:shokochun:20191104125242p:plainです。

 

 

最後にまとめると。

(30代向け)30代職場の同僚に喜ばれるさりげないオススメ誕生日プレゼントベスト3!

 ポイントとしては、

手ごろな値段で相手が気を使わない程度のものf:id:shokochun:20191104121914p:plain

さりげなく、料金も安くて相手が喜ぶものf:id:shokochun:20191104121914p:plain

ちょっとしたプレゼントの方が嬉しいf:id:shokochun:20191104121914p:plain

プレゼントに付箋で「おめでとう」と言葉を添えると尚良しf:id:shokochun:20191104121914p:plain

高価なものや有名なものにこだわるのではなく、あくまで気持ちを伝える程度にとどめるf:id:shokochun:20191104121914p:plain

 

相手がお返しに困るようなものだったり、受け取りづらいものよりは、気軽に「ありがとう」と言ってもらえる物の方がちょびっと気持ち上昇トレンドです♪

 

もし、近くのご友人や職場の方で誕生日が近い人がいたら是非一度試してみて下さい(^^)

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!

次の記事は「 都内で見れる幻想的なクリスマスイルミネーション!仕事終わりに彼氏や友人といかがですか?f:id:shokochun:20191104125239p:plainを予定しておりますのでお楽しみに!

 

それではまた次のブログでお会いしましょうー。

またねー(^-^)

 

↓↓f:id:shokochun:20191104121914p:plainよければチェックお願いします、励みになります f:id:shokochun:20191104121914p:plain↓↓

✔ブログ村ランキングに参加していますf:id:shokochun:20191104121914p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

 

マンガ無料立ち読みはコチラ>

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved