Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

自己紹介、はじめました。

花太郎ブログ_自己紹介

このブログ、しょこちゅんとはや太郎の二人で作成していっています。

日々の色々な事を発信していこうと考えております。

 

 

 

f:id:shokochun:20191103165154p:plain

f:id:shokochun:20191103165939p:plain

花太郎ぶろぐ_はや太郎

花太郎ぶろぐ_はや太郎

花太郎ブログ_しょこちゅん自己紹介

花太郎ブログ_しょこちゅん自己紹介

 

 

 

f:id:shokochun:20191103161655p:plain

花太郎ブログ_自己紹介、はじめました。

花太郎ブログ_自己紹介、はじめました。

ブログを始めたきっかけはですね。

正直に言いますと、これから先の自分の人生の底が見えました。。

 

今、会社に勤めていてフルタイム勤務で年収にも不満はありません。

会社は少人数制ではありますが、ホワイト企業といってもいいくらい恵まれた環境でお仕事をしています。

 

しかし、今30代半ばくらいですが、今後の人生あと30年以上残っています。

 

会社員として勤めて、毎月お給料をもらって、ボーナスをもらって一喜一憂して日々を過ごしていくのもいいでしょう。

 

しかし、会社勤務で死ぬまで生活するということは、それ以上の収入は望めないということです。

 

 

年々上がっていくであろう年収を想定して、生活レベルもそれに合わせていって、きっと”贅沢はできないけど宝くじにいつか当たることを想像しながら、”死ぬまで平穏な生活”が永遠のループで続きます。

 

 

人によってはそれでいいかもしれませんが、私はそれが恐怖に感じました。

 

 

年以上は節約生活を続けていて、一向によくならない生活水準。

 

ーナスでしかたまらない貯金。毎月支払う高い家賃や固定費。

 

々と弱まってゆく体や内臓系…毎月の病院代(笑)

 

 

 

その恐怖が毎日毎日、3か月、半年、1年と募っていくうちに…

何かせずにはいられなかったのです。

 

 

鬱一歩手前になるんじゃないかというくらい悩みに悩んで、構想を練って考えました。

そして、旦那にも気持ちを伝え二人でブログをはじめました。

 

 

まとめると、「今頑張らないといつ頑張る。」という所に立たされたということです。

私と旦那は強烈な”焦り”や”不安”が起爆剤となりこのブログを始めました。

 

 

 

f:id:shokochun:20191103162851p:plain

花太郎ブログ_自己紹介、はじめました。

花太郎ブログ_自己紹介、はじめました。


ブログ運用するにあたり、勿論、アフィリエイトの広告を張ったりはします。

しかし、私と旦那のルールは…

 

〇自分が実際使ってみていいと思った商品しか貼らない。

 

〇嘘はつかない。

 

〇誰かの学びや為になることを書く。

 

 

当たり前の事ですが、ありのままで書き綴ろうと思っています。

また、もし収益が発生した場合は、収益化のコツや、私たちが行ったことを

きちんとブログに書き綴り、皆様にも包み隠さずお伝えしようと思っています。

 

 

 

f:id:shokochun:20191103164452p:plain

 

始めたきっかけは色々ありますが、ブログを日々更新していくにつれ、更新する事自体がやりがいとなり、目的となり、生活する上でのメリハリになっています。

 

最初は私がきっかけを作ったにせよ、口下手な旦那自身も、自分が発信できることを丁寧にわかりやすく書くよう頑張っているようです。

 

通勤中の満員電車に揺られながら一生懸命書いてるみたい(笑)

 

 

楽しく、皆様に末永く愛されるようなサイトを目指して頑張って書き続けていきますので、何卒温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

 

そして、皆様からの要望なども受け入れることができるよう、お問い合わせフォームも現在作成中となっておりますので、今しばらくお待ちください。

------------------

▼追記
2019.11.20
お問い合わせフォーム設置しました!
お問い合わせはコチラ

------------------

 

 

最後になりましたが

よりよい情報を発信していきたいと思っていますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved