Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!



こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

そろそろ結果報告します。写真をのせるのがはずかしくて書くのを後まわしにしてたけど開きなおったYO!

 

しょこちゅん とほほ

タイトルにもあるように2カ月で8キロのダイエットに成功しました。

1月6日~3月6日までダイエットを行った経過報告です。

ただ言っとくけど、かなりきついわよ?(笑) 

 

\ダイエットスタートから読んでね/

 関連記事  糖質制限 ダイエットメニュー記録【1週間目】\腸内環境を整えよう/

 

 

 

それでは早速いってみよー。

 

 

 

巷のダイエットについて

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

 

ちまたでよく言われてる、

  • 『飲むだけ』ダイエット
  • 『楽して痩せる』ダイエット
  • 『1カ月で25キロ』減量ダイエット

 

とか 嘘 だよね。そもそも目を覚ますところから始めよう(´・ω・`)

 

しょこちゅん 考える
ヤセない人ほどそういったのにだまされ購入してる。途中で断念してリバウンドをくり返してるだけ。結果的に太ったうえに、お金も損してる人も多いのではないでしょうか?はい、それはいままでのわたし自身です。。

 

リバウンドしてる?

今はダイエットは終了していますが、リバウンドはしていません。

リバウンドしない理由としては、その2カ月間が辛かった事と、食事療法が身についたことにより以前より「野菜」が好きになりました。

 

・平日はなるべく炭水化物は我慢土日は普通に食べる

 

というサイクルは今もつづけてます。そのおかげか、ドカ食いがつづいたり、暴食することはなくなりました。

 

挫折しなかった理由

私が途中で挫折しなかった大きな理由は、

  • 友達に進められて始めたから
  • 母親と旦那も一緒にダイエットを行ったから

 

しょこちゅん 通常
誰かとダイエットをすることにより、『 意地 』がでます。ダイエットにもライバルが大事なんですね。あなたはライバルとなる人物を作る事ができますか?

 

 

 

ダイエットを続けて良かった点

 

しょこちゅん 楽しい
一番良かった点は、『生活の改善』ができたことです。 

 

 

元々、『糖質制限をしながら腸内環境をととのえる』ことを目的としたダイエットなので、ずっと続いていた胃の不調もおさまり朝もかいてきに起きれるようになりました。

 

しょこちゅん 考える
ただ、難点としては、糖質を抑える分、ふらつきがあったのは事実です。

 

 

職業によってはリスクを伴うので、このダイエットをおこなう際は十分気をつける必要があります。危険だとおもうかたはやめてください。

 

でも、スカートのウェストがぶかぶかになったり、ズボンのお尻に余裕ができるのは、うれしいもんです。

 

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

 

おすすめな食品一覧

ダイエットを続ける中で、一番よく食べた食材・使用頻度の高かった調味料をリスト化します。

 

✓プロテインバー

✓春雨

✓ゆで卵

✓白菜

✓ポン酢

✓ヨーグルト

✓リンゴ

✓キノコ類

✓水

✓サラダ・ひじき類・ワカメ等

 

しょこちゅん 笑う
上記食品は毎日のように食べてました。お水は1日で2,3リットルは飲んでました。ダイエットを始める際は上記リストをメモして、何を食べようか迷った時・買いだめする食材の参考にしてください。

 

というか・・・

上記食品の中でも、パッと見た感じ太る食品一つもないでしょ?

タンパク質がきちんと取れるし、体にいい物しかピックアップしてないんじゃないかと思います。

 

何十年という長い人生のうちでダイエット期間はたったの2カ月

 

続けるために大事な6箇条

私が2カ月やり通してとにかく何が必要かをまとめると下記となります。

  1. 空腹こそ痩せるシグナル
  2. 意志の強さ
  3. 甘えを断つ
  4. 中途半端ならやるな
  5. 今できないなら一生太ってろ
  6. 挫折しそうになったら己の腹の脂肪を手でつまむがよい!
 

 上記6項目ですね。

 

 

 

参考にした本

このダイエットを行うにあたり、ルールに従った一冊の本があります。

それがこちら。結構厳しいルールなので、本気でやりたい方は詳細を見てください。

 

 

少しでもあなたのダイエットの手助けになれば幸いです。

 

 

\興味を持った方はダイエット一週目から見てみてね/

8キロ痩せるまで、毎日食べてたものを書き綴ってます。ご自身の体調を崩さぬように真似していけば必ず痩せますよ。

 

↓↓↓記念すべき第一週目↓↓↓

 

糖質制限 ダイエットメニュー記録【1週間目】\腸内環境を整えよう/

 関連記事  

【マグマ】【糖質制限ダイエット】10号炊き炊飯器で作る話題の沼レシピ PART2!

 

【糖質制限ダイエット】【お米の代わりと大豆ミート】エビとしめじのカレー風味のチーズリゾット #004レシピ

 関連記事  

【糖質制限ダイエット】【お米の代わりと大豆ミート】エビとしめじのカレー風味のチーズリゾット #004レシピ

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved