Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

そろそろ結果報告します。

写真を乗せるのが恥ずかしくてずっと書くのを後回しにしてたけど開き直ったYO!

 

 

タイトルにもあるように2カ月で8キロのダイエットに成功しました。

1月6日~3月6日までダイエットを行った経過報告です。

 

ダイエットの様子や食事メニューは毎週あげてたので、興味のある方は「カテゴリー」→「ダイエット」or「ダイエット レシピ」から参考にしてね。

全く同じメニューを食べれば、きっとあなたも同じように痩せるはず。

 

↓過去記事はこちら↓

ダイエット記録一覧  

ダイエット レシピ一覧  

 

 

ただ言っとくけど、かなりきついわよ?(笑) 

それでは早速いってみよー。

 

 

巷のダイエットについて

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

ちまたでよく言われてる、「飲むだけダイエット」「楽して痩せるダイエット」「1カ月で25キロダイエット!」とかだよね。

 

そもそも目を覚ますところから始めよう(´・ω・`)

 

 

実際、痩せない人ほどそういったのに騙され購入しては途中で断念してリバウンドを繰り返してるだけ。結果的には太った上に、お金も損してるという構図が多いのではないでしょうか。はい、それは今までの私です。。

 

 

リバウンドしてる?

 

今現在はダイエットは終了していますが、リバウンドはしていません。

リバウンドしない理由としては、その2カ月間が辛かった事と、食事療法が身についたことにより以前より「野菜」が好きになりました。

 

”少し食べ過ぎたな?”と思った翌日は軽いメニューにしたり、今は普通に食事をとっていますが、自然と炭水化物の摂取量は減りました。

 

”平日はなるべく炭水化物は我慢”し、”土日は普通に食べる”というサイクルは今も健在です。そのおかげか、リバウンドしたりドカ食いが続いたり、自暴自棄になって連日連夜暴食し続ける事はなくなりました。

 

 

挫折しなかった理由

 

私が途中で挫折しなかった大きな理由は、「友達に進められて始めたから」という点と、「母親と旦那も一緒にダイエットを行ったから」だと思います。

 

人の性格にもよりますが、誰かとやることによって、”意地”が出てきます。ダイエットにもライバルというのが大事だと実感しました。あなたはライバルとなる人物を作る事ができますか?

 

 

ダイエットを続けて良かった点

 

このダイエットを続けて一番良かった点は、食生活の改善ができた事です。

元々、”糖質制限ダイエット””腸内環境を整える”事を目的としたダイエットです。その為、ずっと続いていた胃の不調も収まり朝も快適に起きれるようになりました。

 

ただ、難点としては、糖質を抑える分、ふらつきがあったのは事実です。

職業によってはリスクを伴うので、このダイエットを行う際は十分気を付ける必要があり、自分で体の声を聞き調整することも時には大切です。体の声に耳を傾ける事ができない方は危険なのでやめて下さい。

 

でも、スカートのウェストがぶかぶかになったり、ズボンのお尻に余裕ができるのは、”困ったなぁ…服買わなきゃ”なんて言いながら嬉しいもんです。

 

【ダイエット diet 】2カ月で8キロ減の結果報告!!

 

 

おすすめな食品一覧

 

ダイエットを続ける中で、一番よく食べた食材・使用頻度の高かった調味料をリスト化します。

 

 

✓プロテインバー

✓春雨

✓ゆで卵

✓白菜

✓ポン酢

✓ヨーグルト

✓リンゴ

✓キノコ類

✓水

✓サラダ・ひじき類・ワカメ等

 

 

上記食品は毎日のように食べてました。

”毎日こんな質素でつまらないもの食べれない!美味しく食べながら痩せたい!”って言いたい方は、どうぞ一生太っててください(´・ω・`)ウイ

もしくは、地道~に1年かけてちょびちょび我慢生活を続けて下さい。

ちなみに、水は1日で2,3リットルは飲んでたと思います。

 

もし頑張れそうな人は、ダイエットを始める際は上記リストをメモして、”何を食べようか迷った時”や、買いだめする時は上記リストから購入するとまず失敗しません。

何十年という長い人生のうちでダイエット期間はたったの2カ月です。

 

上記食品の中でも、パッと見た感じ太る食品一つもないでしょ?

ヘルシーでいてタンパク質がきちんと取れるし、体にいい物しかピックアップしてないんじゃないかと思います。

 

  

続けるために大事な6箇条

 

私が2カ月やり通してとにかく何が必要かをまとめると下記となります。

 

・空腹こそ痩せるシグナル

・意志の強さ

・甘えを断つ

・中途半端ならやるな

・今できないなら一生太ってろ

・挫折しそうになったら己の腹の脂肪を手でつまむがよい!

 

 

 上記6項目ですね。

この記事を見てる方の中でダイエットに挫折を繰り返してるそこのあなた。

グサグサきましたか?グサグサきて何もしないだけなら一生太ったままです。

それでいいなら別にいいんじゃないかと思います。はい、何度も言いますが、それは今までの私自身です。

 

 

ダイエットを始めても、”これくらいいいだろう””もう我慢できない””朝マックしたいから今日だけ食べちゃおう”

自分が都合のいい時だけ食事の量を少し気持ち減らす程度。ヘルシーなものなら腹を満たしても大丈夫だと思っていると……

 

 

結局太ったまま、痩せる事なんて一生できないだけではなく、さらに太ります。脂肪という固まりはあなたの一瞬の隙を狙ってます。

 

 

何度も何度も何度も…etc…

頑張ろう!今我慢すればいんだよ!といってもできない人はいます。

そういう人は諦めましょう(´・ω・`)

 

それはきっと

その人にとって今は無理なんです。

いつかきっとその人のダイエットの神様がおりないと、成功しません。自分が成功したからといって、他の人もできるとは私も思っていません。

 

 

参考にした本

 

このダイエットを行うにあたり、ルールに従った一冊の本があります。

それがこちら。結構厳しいルールなので、本気でやりたい方は購入して下さい。

”本を購入するまでは気が乗らない…”なら、私の過去のダイエット記事を真似するだけで痩せれるのでそれでもあり。やるからにはとことんやりたい方は是非一冊手に取ってみて下さい。

 

 

[単行本] 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!
[Kindle版]月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

さぁさぁ…

本気で痩せたいなら二つに一つよ。選ぶのはあなたですm(__)m

今すぐやらないでも、太りすぎてるなって思ってるなら、是非この記事をブクマして、何かきっかけがあった時に開いてください。

その時に少しでもあなたのダイエットの手助けになれば幸いです。

 

 

それでは、本日も最後までご覧に頂きありがとうございます。

次の更新は4/19(日)です、また次の記事も絶対に見てね!

今日も皆様の無事を心より祈っています。

それではまたー!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved