Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【ダイエット・健康】自宅で気軽に始められるオンラインフィットネス!



こんにちは、会社員しょこちゅんです。

さて、本日は「自宅で気軽に始められるフィットネス」のご紹介です。

 

 

「最近在宅勤務で体がなまってきた…」

「自宅での作業で太ってきちゃった…」

 

などなど、お悩みの方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

やはり、私も在宅勤務になってからというもの小腹がすいては冷蔵庫をガサゴソ…

少し口さみしくなったと思えばお菓子棚をガサゴソ…

 

全然やせれなーい!!!

ということで、発狂している日々を送っております。

最初の1,2週間はよかったのですが、日に日に気持ちが緩みだしてしまいます。

 

「運動はしたいし健康には体を動かしたい…でも外に出れないから無理だ…」と諦めかけているそこのあなた。

気軽にオンラインフィットネスがあるのをご存知ですか?

 

 

 

1.オンラインフィットネスとは?

自宅で気軽に始められるオンラインフィットネス

オンラインフィットネスとは文字通り、オンラインで体を動かす事を言います。

自宅にいながら、PCやスマートフォンを見ながら画面越しにプロのトレーナーの指導を受けれるサービスとなっています。ジムに行く必要もなく画面のスタートボタンを押すだけで簡単エクササイズができちゃいます。

トレーニングメニューも豊富で、ダイエットはもちろん健康管理や、体を動かす事でストレス発散になる事間違いなし。

 

 

1.1.メリット

オンラインフィットネスのメリットはやはり、”自宅にいながらフィットネスを行える点”にあると言えます。

 

 良い点 

①誰にもバレずにダイエットができる

この機会にこっそり体をシェイプアップすることができます。

②自分の好きな時間にフィットネスができる

 自分の好きな時間に体を動かす事ができ効率的。

③誰の目も気にせずにできる

 沢山の人がいると周りの目が気になる方にはオススメです。

④健康的にエクササイズ

 終日自宅にいるよりは自宅で少しでも体をうごかし、健康面&ストレス発散にもなります。

 

 

1.2.デメリット

オンラインで本当にちゃんとシェイプアップできるのか不安は残りますよね?そこで通うジムと比べてどの点がデメリットとなるのが調べてみました。

 

 悪い点 

①さぼってしまう

 自分の気持ち一つでサボる事もできます。

②器具が使えない

 ジムと違い、様々なトレーニングマシーンを使用することができません。

③自宅だと思いっきり動けない

 賃貸マンションだと飛び跳ねたりするのは下の階に響くので難しい。

 

通常ならデメリットを考えるとやっぱりジムに通って思いっきり体を動かしたいとなる所ですが…今はそれが叶わない地域もありますよね。ジムに通うよりは思いっきり体を動かせないけど、少しでも運動をして体の健康をキープしたいという方は是非、オンラインフィットネスを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

2.オンラインフィットネス一覧

 

それでは、ここからは実際にオンラインフィットネスのご紹介となります。自分にあったカリキュラム・内容・金額がきっと見つかると思います。

 

2.1.オンラインダイエットのプレズ<Plez>

 

📺テレビでも紹介された<Plez>【TiARY TV】

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

■ 成功率95.7%
 2ヶ月で-5.5kg、ウエスト-12cmなど成功者続出
■ ジム通い不要
■ NG食品なし、20分×週2の家トレ、有酸素ゼロでOK
■ プロにも教えるプロがマンツーマンで指導
■ 総額3万円台~。パーソナルジムの80%オフの料金
■ 無料カウンセリングあり

 

こんな方にオススメ

ジムの80%オフの料金で、全国どこでも受けられて、ジム通いも不要でパーソナル指導を受けられます!!

 

 

詳細を見る

 

 

 

 

2.2.Live Fitオンラインパーソナルトレーニングの無料&体験入会

 

挫折しにくいための工夫がてんこもり!

【全国対応】オンラインパーソナルトレーニング【Live Fit(ライブフィット)

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

SkypeやLINEビデオ通話から無料体験が20分も受けれます。

Live Fitは他ジムと比べて格安の月々29,800円(プランは2ヶ月から)
(月4回のマンツーマントレーニングと食事のカウンセリングがビデオチャット)

週1回の頻度でトレーナーからサポートを受けられることがこのサービスの最大のメリットになり挫折しにくい!

パーソナルトレーニングジム併設のひのまる整骨院がオンラインでパーソナルトレーニングを受けられるシステムあり!

実店舗があるから信頼と実績がある
・実店舗も合わせると年間4,800回のダイエット指導をしているトレーナーが指導
無料体験が20分も受けられる(ビデオチャット)

 

【会員様の特徴】【女性】30代~40代
お申し込みいただける6割が女性!

・ジムに通っていたが続かなかった方
・ジムだと周りの目が気になってしまうという方
・自宅での隙間時間でダイエットをしたい方
・費用を抑えてダイエットをしたい方
・忙しくてジムに通えない方
・なんらかの理由でジムに通えない方
・一度オンラインパーソナルトレーニングを試してみたい方
・アプリやラインを通して毎日食事の管理が受けたい方
・医療国家資格を取得しているトレーナーからマンツーマンでダイエット指導を受けたい方

 

 

■メッセージf:id:shokochun:20191104121914p:plain
弊社ではパーソナルトレーニングと整骨院が併設された店舗を運営しております。実店舗でお客様にダイエットを指導して4年目になりますので、ダイエット指導歴が長いサービスです。

 

 

詳細を見る 

 

 

 

 

 

2.3.【FiNCFIT】ダイエット家庭教師入会プロモーション

 

専門家による徹底したオンラインサポート!

アプリ内に7000を超えるフィットネス動画を閲覧可能!

「私たちにダイエットの手助けをさせて下さい」

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

専門家による徹底したオンライン生活週間サポートやプログラム
全国どこからでも申し込み可能(オンラインで完結)
30日間の全額返金保証付き!
管理栄養士など専門家とのオンラインカウンセリング(電話)が無料。
食事指導は、オリジナルアプリを使う・毎食サポート、一生続けられるメソッド、など、他社に比べると圧倒的に充実!
「糖質制限」を良しとせず、オリジナルメソッドで、一生分の知識を得て、
 飲み会が多くても夜遅くても対応できる手段を専門家がマンツーマンでサポート
サポートアイテムがプログラム内に含まれていて、それを踏まえると、圧倒的にお得感がある
サポートアイテムにファスティングがあり、このファスティングは、通常専門家の指導付きで数万円するが、プログラムに内包されていて2ヶ月で2回チャレンジできる(専門家指導付き)
遺伝子検査が可能(自分の肥満遺伝子タイプがわかる)
アプリ内に7000を超えるフィットネス動画を閲覧可能!

 

サービス/商品の強み
上記の食事指導に関しては、実は現在、その効果について筑波大学と共同研究を実施しており、海外の論文に提出中です。
3,000名以上のサポート実績もあり、吉野家さんや明治安田生命さんなど大手に正式に導入され、話題のSC軽井沢(カーリングの男子チームでオリンピック出場したチーム)や、FC今治のサポートを年間を通じて行なっています。(今治は2016年に実施)食生活のサポートだけでも、平均男性で5kg以上、女性でも4キロ程度は痩せている実績もあります!

 

 

こんな方にオススメ
【男性・女性ともにおすすめです】
・これまでリバウンドを繰り返してきた方
・ハードな運動が苦手な方
・一人じゃダイエットが続かない、三日坊主な方
・忙しくてジム通いなどの余裕がない方
・近所にジムやエステなど施設がない方
・メタボや血糖値の上昇など健康診断の結果に危機感を感じている方
・お子さんがいて手が離せない方

 

 

詳細を見る 

 

 

 

 

2.4.フィットラボ|来店不要!オンラインダイエット食事管理サービス

 

専属ダイエットコーチがマンツーマンでダイエットを指導

国家資格保有の管理栄養士が毎日LINEで食事指導

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

国家資格保有の管理栄養士が毎日LINEで食事指導
【抜群の指導実績】病院でのメタボ指導経験者多数在籍
ストレスなくダイエットできる
無理な食事制限がないから、リバウンドしにくい
資格保有者のノウハウで、キレイに痩せる
オンラインなのでどこでもOK
ジム不要
プロアスリートに指導している管理栄養士の監修メソッド
専属ダイエットコーチがマンツーマンでダイエットを指導
マンツーマンの相場は個室ジムのように30万円~100万円。
 フィットラボは1日約300円でダイエットコーチが付きます

 

こんな方にオススメ
・全国どこでもOK
・男女ともOK
・ブライダル前、産後太り、ストレス短期で太った、下半身太り

 

■メッセージf:id:shokochun:20191104121914p:plain
本当のきちんとしたダイエットを提供して、お客様からも喜ばれています。
紹介するお客様にも感謝されるようなサービスですので、ご安心してお任せください。

 

 

詳細を見る

 

 

 

 

2.5.LEAN BODY(リーンボディ)

 

レッスンをいつでもどこでも受け放題

ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど

350以上のレッスンを展開

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

サービス/商品の概要
LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。
厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題。ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、350以上のレッスンを展開しています。

 

サービス/商品の強み
・350種類以上のバラエティに富んだレッスンでヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチ等のレッスンが受け放題
・フィットネス診断テストでユーザーに合ったフィットネスプランをオススメ
 その日のスケジュールに合わせてトレーニングができる。
・まるでジムに通っているような感覚で、いつでもどこでも人気インストラクターのレッスンを受けられる。
・その日のスケジュールに合わせてトレーニングができる。
・バッジや修了書がもらえ、ゲーム感覚で楽しく続けられる!
・常にレッスンが追加され、受けられるレッスンがどんどん増えていく。
・フィットネスプログラムが組まれているので、次にどのレッスンを受けたら良いか迷わない

 

こんな方にオススメ
・家事や子育て仕事で忙しくジムに行く時間がない女性
・ヨガやフィットネスにチャレンジしたいけれど、周りの目が気になる方
・肩こりや腰痛に悩んでいる
・運動不足を解消したい
・ジムに登録するものの中々続かなかった方
・体重が落ちない、痩せたい、ダイエットをしたいと思っている方
など

 

■メッセージf:id:shokochun:20191104121914p:plain
いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが受け放題のサービスになります!

 

 

詳細を見る

 

 

 

 

 

2.6.SOELU

 

100人、100種類以上のインストラクター&プログラム

総勢100名以上!テレビや雑誌で話題の人気トレーナーのレッスンをご自宅で受けられます。ミス・ワールド・ジャパン受賞者などメディアでも人気の先生の本格指導が受講可能!

 

f:id:shokochun:20200406233154j:plain

サービス/商品の概要
いつも身近にあるスマートフォンやタブレット、パソコンを使って、自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行う「オンラインフィットネス」サービスです。

自宅にいながらインストラクターの直接指導を受けられる臨場感と、自宅でいつでもできる手軽さが特徴です。

直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30~60分)以外にも、いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3~30分)を提供しており、ライフスタイルにあわせて無理なく長く続けられるサービスとなっています。

ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなど豊富なフィットネスプログラムを取り揃えています。

 


サービス/商品の強み
・自宅でいつでもできる便利さ!
スタジオに時間や場所を合わせて通うのではなく、
“わたしに合わせてくれる” 自宅から徒歩0分の新しいフィットネススタジオ。

好きなときに好きなレッスンを受けられる、「おうちがスタジオになる」体験を提供しています。ご家族の起きる前から部屋着・すっぴんで就寝前でも人の目を気にせず続けられ、忙しい方にぴったり!


100人、100種類以上のインストラクター&プログラム
総勢100名以上!テレビや雑誌で話題の人気トレーナーのレッスンをご自宅で受けられます。ミス・ワールド・ジャパン受賞者などメディアでも人気の先生の本格指導が受講可能!


・一人じゃないからサボらずできる!
双方向コミュニケーションが可能なライブレッスンは、先生に見てもらえるから無理なく続けることができます。(Youtube動画やDVDだと中々続かないですよね…)
まるで本格ヨガスタジオにいるような気分で受けられます♪

※ポーズを見ながらのアジャストは行えなくなりますが、抵抗がある方はご自身をうつさずにレッスンすることも可能です。

 

こんな方にオススメ
・仕事に家事に育児に忙しいママさん
・子育てがひと段落し、昔の体型を取り戻したいけど、スタジオに通うのはちょっと恥ずかしいかも…という方
・忙しくてスタジオが空いている時間に中々レッスンを受けられない方
・マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい!という方
・飽きっぽく、多くのプログラムを1つのサービスで受けたい方
・近くに男性OKのヨガスタジオがなくて困っていた男性(一部男性OKレッスンもあります)

といった方に愛用いただいております!

 

■メッセージf:id:shokochun:20191104121914p:plain
2018年に本リリースしたばかりのサービスとなります。一人でも多くの方にサービスを届けられればと思っております。ご興味もっていただけた方はぜひ、よろしくお願いいたします!

 

 

詳細を見る

 

 

 

 

3.あとがき

はい、いかがだったでしょうか。自宅で受けれるフィットネスは助かりますよね。

私も、最近は1日1時間は散歩がてら駅のスーパーまで歩くようにしています。

めんどくさても体を動かすよう意識づけていないとなまってしまいますし。

 

自粛もずっと続くわけではありませんので、自粛が明けた後、機敏に動いて仕事ができるようなるべく「生活リズム・健康状態・体力面」は変わらずキープし続けたいものです。

 

それでも、以前のように伸び伸び運動する事はできませんが、しないより全然いいと思います。もし気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

それでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

次の更新は4/27(月)です、また次の記事も絶対に見てね!

今日も皆様の無事を心より祈っています。

それではまたー!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved