Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【連休】amazon primeでおすすめアニメの紹介コーナー①

おすすめ アニメ Amazon prime

こんにちは。はや太郎です。

東京都はとうとうスーパーの入店制限へ。パチンコ店も営業している店公表。

パチンコ行くより家でアニメみようぜ!

 

 

ということでおすすめアニメのご紹介です!!

本当は邦画を紹介したかったのですが知識が全くなくて紹介できませんでした。。。

アニメに関しても数年前から見なくなったので、最近のアニメ知識はほとんどありませんが、昔ながらの定番アニメからちょっとマニアックなアニメまで幅広くご紹介できればと思います。

 

 

前回の洋画のように好みに偏りありますが暖かい目で見てくれると嬉しいです🤗

 

 

洋画おすすめ記事はコチラ

 

 

 

 

 

amazon prime おすすめアニメ①

(年表記)は1作目の放送年です。名言も添えてみた😆

 

攻殻機動隊 S.A.C.シリーズ(2002年)

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ」

知る人ぞ知る攻殻機動隊のテレビアニメシリーズ。なんといっても世界観の良さ。科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。電脳化・サイボーグ技術が発展、普及した世界。多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代。生身の人、電脳化した人、サイボーグにアンドロイドが混在した世界で起こる犯罪を抑える内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語です。脳や体も機械となった世界。人間の定義について問いかける本作品は何度も見返すとより深く世界観に入る事ができるぞ。あの有名な洋画「マトリックス」も本作の影響を受けているそうだ。

 

今なら1話目無料レンタル!!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ(2006年)

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!」

超大国神聖ブリタニア帝国に占領された「エリア11(日本)」が舞台。日本に住むブリタニア人の少年ルルーシュ・ランペルージが謎の少女C.C.(シーツー)から授けられた「ギアス」の力を使い、ブリタニア帝国への復讐と妹のナナリーが安心して暮らせる場所を作る為、仮面で姿を隠し「ゼロ」と名乗り、レジスタンス「黒の騎士団」を結成しブリタニア帝国に対し戦いを挑む。よくある「正義と悪」という定義では収まらないストーリー。一度見始めたら2期まで一気に見てしまうほどハマると思う。あ、忘れてはいけないがロボットアニメですwランスロットと紅蓮の発進シーンのBGMはいまだに身震いするwはや太郎は劇場版作品「亡国のアキト」までしか視聴していない。いつか劇場総集編3部作+復活のルルーシュは見たいと思っている。

 

今なら1話目無料レンタル!!

 

スクライド(2001年)

突如として横浜を中心に自然現象ではありえないほどの原因不明なエネルギーを放出して大規模な隆起が発生。巨大な大地「ロストグラウンド」が誕生した。その8年後ロストグラウンドは日本において完全独立自治領連経済特別区域と認定された。ロストグラウンド出身者の中には「アルター能力」という特殊能力を持つ人たちが存在し、その力を使い暴力や略奪を行う「アルター犯罪者」を取り締まる「HOLY」。ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使いカズマはHOLY所属のアルター使い劉鳳と出会った。ザ・熱血アニメwとにかく熱い!熱すぎる!魂を燃やして戦う彼らの言葉は中二心をくすぐる!!ストーリーが分からなくてもいい。ただカズマとクーガーの名言を聞くだけでいいぞ!!

 

【熱い名台詞達】

 

カズマ「ないなら見つけてやる!なくても見つけだす!」

カズマ「死ぬのが怖いわけじゃない。何もせずに死ぬのが怖い。なんの証も立てないまま、朽ち果てるのは・・・・・・それだけは死んでもゴメンだ!」

カズマ「さあ見せてやる!これが!これだけが!俺の自慢の拳だぁっ!!」

 

クーガー「お前に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速 さ が 足 り な い ! !」

 

今なら1話目無料レンタル!!

 

天元突破グレンラガン(2007年)

「お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る。だから安心しろ!お前のそばには俺がいる!お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!」

人類んが地下で生活する世界。ある日村の拡張の為穴掘りをしていた少年シモンは光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。その時突如村の天井からロボットとライフルを持った謎の少女ヨーコが落ちてくる。騒ぎの中シモンは兄貴分のカミナ、謎の少女ヨーコと巨大な顔に乗り込む。そして一緒に見つけた小さなドリルを差し込むとその顔はガンメン(ロボット)となって姿を現した。襲い掛かるガンメンを打ち破りそのままの勢いで地上へと飛び出したシモン達を待ち受けるものとは。とにかくふっ飛んだ設定の作品ですw熱血・ロボットアニメ。物語のスケールもそうだが、とにかく勢いがすごい!何もかも規格外の作品です。

 

今なら1話目無料レンタル!!

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2010年)

「立って歩け、前に進め。あんたには、立派な足がついてるじゃないか」

皆一度は聞いた事がある人気漫画のアニメ。2003年にアニメ化された「鋼の錬金術師」は原作の連載終了予定が分からない時期に制作されたため終盤はオリジナルストーリー。フルメタルアルケミストは原作通りとなっている。 高名な錬金術師を父に持つ兄エドワードと弟アルフォンス。父の失踪後死別した母親を生き返らせる為、錬金術における最大の禁忌「人体錬成」に手を出した。 エドとアルの周りの人達は皆いい人で時々訪れる別れがつらい。変にストーリーを長引かせずスパッと完結しているのもポイントです。 また作者 荒川弘さんの代表作「銀の匙 Silver Spoon」や田中芳樹原さん作のファンタジー小説「アルスラーン戦記」のコミカライズ版をアニメ化した作品もオススメです。

 

 

ばらかもん(2014年)

「先生。イヤなことがあっても、みんなといると楽しいな」

「ばらかもん」とは五島列島方言で「元気者」の意。そのまんま登場人物はみんな元気。

書道界の重鎮を殴った罰として日本西端の島で一人暮らしをすることになった書道家半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の周りには個性豊かな島民達が?!

掛け合いやギャグ等のお笑い要素が多いがのほほんとした雰囲気がとてもいい感じに表現されていて夏目友人帳のとはまた違う安心感がある作品だ。クスっと笑える安定感抜群のこの作品は疲れたときに見るのがオススメ。元気が出る。

 

 

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ 

 出典:Prime Video: 初めてのお客様へ

 

あらゆるジャンルが楽しめる。 まずは30日間の無料体験から始めよう。独占配信作品がたくさん・いつでもどこでも観れる・Android 対応・数々のデバイスから視聴可・30日間無料体験・アプリでダウンロード視聴・ゲーム機対応。

 

 

どこでも視聴

Prime Videoはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質 (SD標準画質、HD高画質、4K Ultra HD画質)から選んで楽しめます。

Prime Videoでダウンロードした作品を iOS、 Androidやタブレットでインターネット接続のない場所でも楽しめます。
通勤電車の中、旅行先のホテルや飛行機の中で豊富なコンテンツをお楽しみください。Prime Videoでダウンロードできる作品を検索する

対応デバイス一覧

 

 

あとがき

比較的入りやすそうな作品を中心にご紹介してみました。まだ紹介したい作品がたくさんあるのでまたご紹介しますね。

 

精神と時の部屋があればずーっと映画とか見れるのにな・・・

 

おすすめ作品があればぜひ教えてください😁

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで見てくれてありがとうございました。 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved