Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】『わるい動物病院』こんな病院は要注意 体験談!#001

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、「【実録】『わるい動物病院4か所』こんな病院は要注意!#001)」という内容でお送りします。 その病院がペットにとっていい病院なのか判断しかねるときがあります。「どこの病院でもおなじかな・・・」とあき…

【テイクアウト】成城学園前駅「津田園本店」本音で実食レビュー!其の弐#009

こんにちは。はや太郎です。 今日のテイクアウト記事は前回ご紹介した「津田園本店」さんのお弁当第弐弾です。 ↓↓第壱弾はこちらから。 成城学園前駅「津田園本店」本音で実食レビュー!其の壱 サムネイル画像でわかるように今回も豪華です!!飯テロごめん…

「悩みないでしょ?w」と、バカにされてた私が伝えたい心理学

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、意外としらない悩み4種類のご紹介です。 「職場の人と気があわない…」「自分の将来が想像できない…」「親の病気のことが…」など、人間誰しもなやみの一つや二つはあります。 みなさん大体、「どう解決していい…

うちのオヤジの話をしてみる

こんにちは。はや太郎です。 今日は今週のお題「お父さん」 というお題を見たら、なんとなく父親について書いてみたくなったので書いてみた。 お父さんというより「オヤジ」の話です。 実家 うちのオヤジはこんな人 小さく感じるオヤジ オヤジへ // 実家 実…

【猫 尿路結石】おしっこが詰まった時の見極め方や対処方法

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、実体験を元に「【猫 尿路結石】おしっこが詰まった時の見極め方や対処方法」をご紹介していきたいと思います。 ネコは痛みをガマンする生き物です。日ごろよく見てあげないと、見逃すことも多く、発見が遅れるこ…

【賃貸管理日記】鳥の巣を撤去したら法律違反?注意したい対処法

こんにちは。はや太郎です。 皆さんお住まいのマンションの敷地内に鳥の巣が出来たらどうします? 毎日チュンチュン鳴き声がうるさかったり、鳥の糞の被害が出たり大変ですよね。「ようし撤去してやろう」と思われるかもしれませんがちょっと待った!!それ…

【ブログで自己紹介】ブロガーバトンの書き方

【ブログで自己紹介】ブロガーバトンやってみた 本日は、自ら希望しブロガーバトンを行ってみました。 色々な人のブログで見ており、最初は興味がなかったのですが、みている内に楽しそうだなと興味が出てたところ、カズプロさんが希望者を募っていたので立…

【テイクアウト】成城学園前駅「津田園本店」本音で実食レビュー!其の壱#008

こんにちは。はや太郎です。 今日はテイクアウト記事となります。今回は成城学園前駅近くにある「津田園本店」さんのお弁当です。とっても豪華でおいしいお弁当!! 元々夜も食べにいった事があったんですが、テイクアウトを始めたと聞いたので早速お店へ!…

『熟成 黒ニンニク』「市販より断然甘い!」2週間かけて作るパワーレシピ

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、うちの母が作る「親戚やお友達に大好評!」な甘くて美味しい「熟成 黒ニンニク」のレシピをご紹介。気になる方は是非チェックしてみてください。 黒ニンニクをまだ食べた事がない人のために「黒ニンニクってどう…

【失業・ホームレス】ビッグイシュー「450円で支援」できる雑誌がある

こんにちは。はや太郎です。 皆さん「ビッグイシュー」はご存じですか?もしくは街中で赤い帽子をかぶった人が雑誌を販売しているのを見かけた事はありませんか? 私は元々知らなかったのですが、この取り組みを知ってからは毎月、町で見かけた際は、雑誌を…

【猫 尿路結石の原因】病院から購入してるおすすめフード・サプリメントもご紹介

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、「【猫 尿路結石の原因】病院から購入してるおすすめフード・サプリメントもご紹介」をお伝えしていきます。 前回の記事 『猫 専用』獣医師と共同開発。日本製の術後服 こんな方におすすめの記事です。 ・去勢済…

【テイクアウト】成城学園前駅「焼肉 成城おはな」本音で実食レビュー!#007

「焼肉 成城おはな」 成城学園前駅 こんにちは。はや太郎です。 久しぶりのテイクアウト記事となります。今回は成城学園前駅近くにある焼肉屋さん「成城おはな」の焼肉弁当のテイクアウトです。 それでは早速いってみよー。 1.「成城学園前」駅…徒歩約1分 2.…

【動画編集アプリViva Video】「スマホで寝ながら動画編集!」誰でもできちゃう♪

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、私がTwitterで動画を上げる際に多用してるスマホで寝ながらさくっと動画編集できちゃうアプリのご紹介です。 一つでも当てはまる方は記事を読み進めてね。 こんな方にオススメ ・難しい操作は無理… ・直観的で簡…

【新しい生活様式】ライフスタイルの変化と世界情勢

こんにちは、はや太郎です。 今回は、前回の記事でご紹介した「【新しい生活様式】オンライン・電子化は進んでるの?」の続きの記事となります。はや太郎の身近な所の変化、最後に各国の今の状況をご紹介していきたいと思います。 それでは早速いってみよー…

【猫 専用】獣医師と共同開発された日本製の術後服!エリザベスカラーに代わる

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日は、獣医師と共同開発された、動物病院も推奨する猫専用の術後服のご紹介です。 こんな経験ある方におすすめの記事です ・手術した事がある・これから手術を控えている方 ・術後、エリザベスカラーが取れちゃった事…

【新しい生活様式】オンライン・電子化は進んでるの?

皆さんこんにちは。はや太郎です。 「新しい生活様式」皆さん取り入れていますでしょうか?マスクは多分してますよね。それ以外にも色々とコロナ前と比べて変わっている事。変えなければならない事がいくつもあります。 今回の記事ではそもそも新しい生活様…

【夏バテ対策サイトまとめ】対処法や特徴が異なるサイトを集めたよ

こんにちは、会社員しょこちゅんです 今回は夏バテやその対策・熱中症にスポットをあてていきたいと思います。 先日あげた「夏のローソンの冷やし麺8種類制覇」の記事や「自宅で作る冷やし麺のご紹介」も併せてチェックして下さい。 それでは早速行ってみよ…

【賃貸管理日記】床材クッションフロアの特徴をお話するよ

こんにちは、はや太郎です。 今日はちょっといつもの賃貸話と趣向を変えたお話です。皆さんがお住まいの物件の床材は何でできているでしょうか? 部屋にもよるとおもいますが多くはフローリング・フロアタイル・畳にクッションフロア、カーペットのどれかに…

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦

【夏の冷やし麺】自宅でさっぱり冷やし麺に挑戦 こんにちは、会社員しょこちゅんです そろそろ暑さにばててる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私と旦那もここ最近はバテ気味で冷たいうどんをほぼ毎日のように食べてました。作った食事のご紹介をした…

【はてなブログ便利機能】web関係の装飾が苦手な人全員一列に並べー!!

こんにちは、はやたろうです。 もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日は、私が発見したはてなブログ記事作成の際に役立つツールのご紹介です。また、ご紹介とともに、すぐに保存して使えるタグのご用意もしておりますので、是非最後まで読み進め…

【夏のローソン】OLが冷やし麺コーナー”8種類制覇”した辛口実食レビュー

【夏のローソン】OLが冷やし麺コーナー”8種類制覇”した辛口実食レビュー こんにちは、会社員しょこちゅんです 先週は、この記事を書くために会社で食べるお昼ご飯は全てローソンの冷やし麺コーナーで発売されてる商品を購入して食べました。 今回、かなり本…

【賃貸管理】今年もGの季節が到来!対策を急げ!

皆んこんにちは。はや太郎です。 この記事について注意点を先に。Gのリアルな画像はありません。 ※お食事中の方・苦手な方などは読むのをおやめください。 先日住んでいる物件の敷地内で大きめのGを目撃しました・・・もう奴らの季節が来たんですね。 一昨日…

ANTIFA(アンティファ)とはどういう組織?

こんにちは、会社員しょこちゅんです。 本日は、最近、Twitterやニュースでもちらほら目にするANTIFA(アンティファ)グループによる暴動やデモについてお伝えしたいと思います。

【夏に見たくなるアニメ】アニメ好きが勧めるオススメ10選!

こんにちは。はや太郎です。 夏といえば海!キャンプ!そしてアニメ!! アニメだけではありませんが映画やドラマには季節がありますよね。放送していた時期や作品内の季節など、視聴すると「ああ~そろそろ夏か~」と思える作品って結構あると思います。

【重宝する無料ソフト・サイト】どっとうpろだ・リサイズ超簡単!Pro。使い方を教える

どっとうpろだ・リサイズ超簡単!Pro こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗 本日はブログ仲間の赤兎馬さんの記事を見て、日ごろ当たり前のように使ってるツールでも、「もしかしたら知らない人の方が多いかも?」と思い、私も今回記事にしようと思いました(^…

【賃貸管理日記】マンションでの換気の重要性とよくあるトラブル

こんにちは。はや太郎です。 今日は換気についてのお話です。皆さん換気してますか。窓を開けたり換気扇をつけたり。お部屋の空気はこもっていませんか。

【悲報】HUAWEI製の古いタブレット YouTubeすら再生できない悩みを速攻解決

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日はタイトルにもあるようにHUAWEI製の古いタブレットを使ってる方必見となります。最近ではファーウェイ製品の安全性が問われていますが、少し前まではどこの携帯ショップでも「安さ」「性能面」でもオススメ機種とし…

【テイクアウト】二子玉川駅「シュクレペール」スイーツを本音で実食レビュー!#006

シュクレペール バナナパウンドケーキ こんにちは。はや太郎です。 今回は、二子玉川駅前からちょっと歩いたところにお店を構える「パティスリー・シュクレペール」のバナナパウンドケーキの実食レビューです。 二子玉川駅前で美味しいケーキ屋さんを探して…

【夏!オイリー肌にオススメ】ガスール洗顔で超絶スッキリNOオイリー肌!

こんにちは、会社員しょこちゅんです 本日はオイリー肌の方にオススメしたい粘土パックのご紹介です。実際に使用中の写真もお見せしながら解説しますので、夏のオイリー肌が気になる方は是非チェックして下さい♪ それでは早速いってみよー♪ 1.ガスールとは?…

【賃貸管理日記】マンション共用部の使い方について

こんにちは。はや太郎です。 今日はマンション等の「共用部」の使い方についてのお話です。

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved