Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【動画編集アプリViva Video】「スマホで寝ながら動画編集!」誰でもできちゃう♪

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

本日は、私がTwitterで動画を上げる際に多用してるスマホで寝ながらさくっと動画編集できちゃうアプリのご紹介です。

 

一つでも当てはまる方は記事を読み進めてね。

こんな方にオススメ

・難しい操作は無理…

・直観的で簡単なのを使いたい

・SNSやブログにちょっとした短い動画を貼り付けたい

 

それでは早速いってみよー。

 

 

 

1.Viva Video

【無料動画編集アプリViva Video】スマホで寝ながら動画編集!誰でもできちゃう♪

Viva Video

私が使ってるスマホアプリは「Viva Video」という動画編集アプリです。

機能のポイントをまとめると…

 

 POINT

動画編集が可能

写真データをつなぎ合わせる事も可能

movieモーションをボタン一つでさくっとつけれちゃう

あらかじめBGMが用意されてる

速度調整・エフェクト・モザイク・ステッカー(動く顔文字)機能

テキスト(動くテキスト・加工テキスト等)

画像フィルター機能有

 

などなど。沢山の機能が備わってます。

※一部有料会員のみの機能となります。有料会員は月額500円位かかりますが、全ての機能を使用する事が可能です。

 

機能は豊富に使えるが、私がいつも使用するのは「テキスト」「音楽を入れる」「動画をつなげる」位しかほぼ使いません。たまにスタンプを使うくらい。

 

今回は、「有料会員」編集画面をお見せしたいと思います(^^)興味のある方は操作説明しながら行う編集方法を真似しながら練習して下さい。

 

2.動画編集

実際撮影した動画を元に音声で操作方法を説明していきます。

(えっと……説明かみかみです。わかりずらかったらすいません)

 

読者登録もどうか願いします(´;ω;`)ブワッ

 

 

はい、いかがだったでしょうか。操作方法はかなり簡単に行う事ができます。

無料会員でも使用する事ができるようですが、機能が限られてますし、「ウォーターマークが入る」、「モザイク機能が使えない」ので私は最初から有料で使用してます。

 

3.その他便利な無料アプリ

動画編集アプリと合わせて、下記おすすめアプリもご紹介します。 

★画像加工アプリ

★スマホの画面録画アプリ

★スマホに差し込んで使うマイク・スタンド

 

 

3-1.画像加工アプリ「SNOW」

出典:SNOW

【動画編集アプリViva Video】スマホで寝ながら動画編集!誰でもできちゃう♪

画像加工アプリ SNOW

SNOWは使用してる方も多くいらっしゃると思います。女性はお肌を明るく見せたり、目を大きくしたりアゴを細くしたりとやりたい放題できる神ツール。

 

「動画撮影中もお顔に加工をかけれる」ため、10割増しで撮影する事が可能です。もはや誰だかわからないレベルといっても過言ではありません。「美肌・目を大きく・顎を細く」を極端にやれば、宇宙人のような顔になるので、「身バレ対策もバッチリ」でございます。

 

デメリットは、「動画の撮影時間は5分間のみ」という点。

しかし、他の加工アプリだと動画撮影時間は3分なので、無料ではSNOWが録画時間がダントツに長いのが気に入ってるポイントです。

SNOWスノー アンドロイドの方はこちら

SNOWスノー アイフォンの方はこちら

 

3-2.スマホ画面録画アプリ


https://lh3.googleusercontent.com/HAnXIdQVKT0VE39Wx342E7OZFZkCo-xEc8mS5iP0nUfCqY0u_m0zX4xg_-M6VhuoUZM=s180-rw

 

スマートフォンの画面録画アプリも色々あります。「操作がカンタン」「広告が少ない」を基準に下記アプリを使用。操作も非常にシンプルです。音声も同時に録音されます。マイクをさして録音することも可能。

 

また、「日本人が作った数少ない国産レコーダー」です。

出典:画面録画アプリ アンドロイドの方はこちら

 

3-3.スマホで使えるマイク・スタンド

マイク

普通に話しても音声は拾えますが、マイクがあった方がより声をメインで録音してくれます。私が実際にamazonnで購入し使用しているマイクがこちらです。今回のスマホ画面録画の動画に入ってる音声も、このマイクを胸元につけ録音しました。


https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61s0sMJsCYL._AC_SL1200_.jpg

 

マイクの価格・商品詳細を見る >

 

ケーブルの長さが2mあるので、スマホを少し遠くに置いて、例えば棚の組み立て動画を撮影したりもできます。ただ、バストショットをメインで撮影するなら、コードが長すぎるのでもう少し短いのを購入してもよさそうです。

 

スタンド

マイクとセットで、スマホスタンドがあるとより「動画撮影がスムーズ」です。私は、撮影時以外でも、スマホをスタンドにセットして、パソコンでブログを書きつつ、スマホで為替のチャートを表示しっぱなしにしたりしており便利です。

 

「デメリットは、値段が安いため少し不安定」。置く時はちゃんとバランスを整えておかないと倒れます。軽量なため使用面でデメリットはありますが、独立して立つのでそこまで使いずらさは感じません。

 

★スタンド長さの目安です(サイト記載と若干異なる)

 

最小が18cm
(デスクに置くとちょうど目線の高さ)

【無料動画編集アプリViva Video】スマホで寝ながら動画編集!誰でもできちゃう♪

自撮り棒 最小サイズ

 

最長90cm
(カメラを離して置けば全身の撮影も可能)

【無料動画編集アプリViva Video】スマホで寝ながら動画編集!誰でもできちゃう♪

自撮り棒 最大サイズ

 

さらに細かい造りなど、気になる方は商品概要欄からチェックして下さい。

自撮り棒スタンドの価格・商品詳細を見る >

 

4.Twitterにあげた動画

2020.6.18追記

このアプリを使ってTwitterにあげた動画をいくつか張っておきます。

よければフォローもよろしくお願いします。

@HANATAROUBLOGさんのTwitterを見る >

※「教材屋」「うさんくさいビジネス臭」がする人以外は「フォローバック」します😊

 

 

 

 

※ブラウザのchromeでは正常に再生されない場合があります。

 

5.最後に

今現在、私がフルで使用している動画関連のアプリ&周辺アイテムのご紹介でした。興味がある方は、まずは動画編集への苦手意識をなくし、インストールし使ってみる所から初めてみてはいかがでしょうか。

 

\合わせて読みたい/

・【知ってると便利】まじ?まだ拡張機能使ってないの? >

・【超便利・無料】どっとうpろだ・リサイズ超簡単!Proの使い方を教える >

 

 

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次の更新は6/20(土)を予定しています!

また次も絶対見に来てね、お願いします(´;ω;`人)スリスリ

それではまた!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved