Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

格安アクションカメラの性能は?Crosstour CT8500 開封!



格安アクションカメラの性能は?Crosstour CT8500 開封!

こんにちははや太郎です。

今回は昨日購入して届いたアクションカメラに関する記事です😄

ついに・・・ついに買ってしまった。アクションカメラを!!!

 

 

皆さんアクションカメラはご存じですよね。

前から欲しかったんです😆😆😆

 

 

今回の記事は激安アクションカメラの紹介となります。なぜ購入したかは最後にお話しようと思います😊さっそく行ってみましょう!!

 

 

あ、ちなみに。アクションカメラ初購入なので他のメーカーさんとの比較とかは一切ないです。初めて買った人の感想程度となりますのであらかじめご了承ください🤗

 

アクションカメラとは

アクションカメラとは?

アクションカメラとは、体に装着してハンズフリーで撮影するビデオカメラのことです。※ウェアラブルカメラとも呼びます。

 

アクションカメラといったらGoPro。すごいよね。ここまでは求めてはないけどすっごいあこがれる🤣

 

そしてはや太郎が購入したのはGoProではなくCrosstourというメーカーさんのカメラです。中国のドライブレコーダーのメーカーさんです。

 

Crosstour CT8500

こちらの商品を選んだ理由はズバリ価格。

アクションカメラの購入自体が初めてだったので最初から良いものが欲しい気持ちを我慢しAmazonで人気の格安アクションカメラを購入しました。

 

色々周辺機器も含めてなんと13,000円位。GoProだとカメラ本体だけで倍以上の価格です・・・😆

  

早速開けていきます😏

開封

 

 

本体開封

まずはカメラ本体「Crosstour CT8500」から開封していこう。

開封

 

きた!!期待が膨らみます😁

カメラ本体ともう一つの箱にアクセサリー類が入っています。

本体から開封していく

 

アクセサリーを開けると・・・

開封 アクセサリー

多すぎやろ(((;´•ω•`;)))

もう何が何だかわからないwこんなに入ってていいのか!逆に怖いぞ・・・😎

 

 

Crosstour CT8500 本体はというとこんな感じ。

しっかりしてるね。防水ケースに入っている状態です☺

Crosstour CT8500 登場

 

取り外してみるとめっちゃ小さい。

そしてびっくりした!めちゃ軽い!!え、不安になるwと思っていたら・・・

Crosstour CT8500 軽い

 

 バッテリー入ってなかったんかい!!!

( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

Crosstour CT8500 軽いのはバッテリーが入っていないからだった

買っておいたSDカードとバッテリーを入れて無事起動。

(ちなみにバッテリー入れても重さは60グラムほどでした。軽いね)

 

色々設定できるみたいだけどいまいちわからないのでとりあえず日時設定だけした状態です😁これから色々テストで撮影していこうと思う。

 

色々操作してみた結果も後半で説明していきます😊

Crosstour CT8500 電源ON

 

周辺機器

他にも購入した周辺機器も開封します😊

 

自撮り棒

接続するとこんな感じ。約71センチまで伸ばすことが可能です。結構長くなりますね😎底にねじ穴もあるので三脚とかに取り付ける事も可能!!

周辺機器 自撮り棒

 

 

バッグパックマウント

バッグパック(リュック)の肩紐部分に着けるやつです。

カメラの接続部が360度回転する為、カメラの取り付け位置の自由度も高いようです。

登山やハイキング等で使えそうですね😄

周辺機器 バッグパックマウント

 

ヘッドストラップ

商品名の通り頭につけるやつです。ヘルメットや帽子に取り付けます。自分の視点での撮影ができるので色々と使えそうです😁(恥ずかしさを我慢できれば

周辺機器 ヘッドストラップ

 

他にも首にかけるタイプのアクセサリーも購入しましたが一緒に届かなかったので残念ながら写真はありません🤣 

  

まとめ

初めてのアクションカメラ。他のメーカーのカメラを使った事がないので評価はできませんが色々と使ってみて試していきたいです😍

購入品 すべて

 

 

周辺機器についてはリモコンと予備バッテリー、USBケーブルにマイク、防水カバー等があればとりあえず大丈夫そうです😊

はたしてあの沢山あったアクセサリーは使う日が来るのでしょうかw

 

 

購入品一覧(6商品)

 

 

 

 

 

 

なぜ購入したか

最後の最後でなぜアクションカメラを購入したか説明しますね。

実は数年前に数本動画をYouTubeで公開していたんです😮

ただ仕事が忙しくなりいつの間にか更新が途絶えアカウントすら忘れてしまうというw

 

今も仕事は忙しいのですがやっぱり挑戦したいなという気持ちと、最近超個人的な趣味を始めたくて、よし!動画とるか!と思い立った次第ですw

 

という事で不定期ですが、過去にアップロードした動画を整理しつつYouTubeを再開しようと思います!!

まずはチャンネル整理からやな・・・😥

 

\合わせて読みたい/

・【Zoomでオンライン飲み会】加工ツール&盛り上がりグッズご紹介

(30代向け)職場の同僚女性に喜ばれるさりげないプレゼントベスト3

 

 

準備が出来きましたら記事にしようと思います。

その際はぜひ見てやってください😂😂😂

 

それでは本日はこの辺で。最後まで見てくれてありがとうございました。

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved