Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【沖縄 ダイビング 青の洞窟】「マリンサービスむるぬーし」のダイビングを体験レビュー1/2

こんにちは。はや太郎です。

沖縄でダイビングをしてきました。妻と妻の姉夫婦の4人で行ってきました。皆ダイビングは初体験でドキドキです。

 

 

はや太郎 笑う
初めてのダイビングは沖縄でも人気の「青の洞窟」でダイビングをしてきたのでお店のコロナ対策も含めレビューしていきます。

 

 

今回ダイビング体験を予約したのはじゃらん。お店は「マリンサービスむるぬーし 」さんです。後ほどご紹介するよ。 

 

それでは早速、体験結果をご紹介していくよー。

【沖縄 ダイビング 青の洞窟】「マリンサービスむるぬーし」のダイビングを体験レビュー1/2

沖縄 青の洞窟ダイビング

 

 

1.コロナ対策について(2020.7現在)

 

実施していたコロナ対策

  • 検温
  • 手の消毒
  • 海の中以外は基本マスク着用
  • ボールペンから機材まで細かい備品の消毒の徹底
  • 体調の事前チェック・当日のチェックの徹底

 

私たちの目に見えない所でもコロナ対策は徹底しています。詳しい対応については下記リンクよりご確認ください。

新型コロナウィルス感染防止に対する取り組み(ガイドライン) | 沖縄・読谷村 マリンサービスむるぬーし

 

 

2.ダイビング初心者への説明

 

最初にツアーの概要や注意点等を説明してもらいます。ダイビングに関する同意書や緊急連絡先、持病などのチェックシートを記入。

 

 

はや太郎 通常
ダイビングに関する説明は丁寧に教えてくれるのでしっかり聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

3.いざダイビング体験!

 

説明をしっかりうけたあとは、ウエットスーツのサイズを測り、あらかじめ着ていた水着に着替えて港へ車で移動します。港に到着したらウエットスーツに着替え、ボンベの操作説明や注意事項などを聞いて船に乗り込みます。

 

ダイビング前 記念撮影

船に乗る前に皆で記念撮影

 

 

船を走らせることものの数分でダイビングスポットへ到着!

 

ダイビングスポット 真栄田岬

ダイビングスポット 真栄田岬

 

 

ダイビングスポットに到着したら、早速海へ入っていきます。

最初はすぐ潜るわけではなく、船の側面いついてるロープにつかまり、まずは呼吸の練習。それから、 インストラクターさんに手を引っ張られながら徐々に海の中へと潜っていきます。

 

 

はや太郎 笑う
無理がないようダイバーさんがちょこちょこ様子を見てくれたり、耳抜きしてね。の合図を出してくれたりしてとっても安心。

 

 

耳抜きは本当に大変。海に夢中になって忘れてしまい、気付いたら耳がキーンとなることもしばしば。また泳いでいるとタンクの重さで体が傾いてしまいバランスを取るのにも苦労します。そういう場合は両手でインストラクターさんに掴まると良いみたいです。

 

 

あとがき

 

ワクワクの初ダイビングが始まりました。

呼吸の練習やジェスチャー、耳抜き等、やはり初めてのダイビングだとうまくいかないものですね。落ち着いていれば徐々に徐々に慣れていきます。

 

 

次回記事では有名なダイビングスポット「青の洞窟」のほか、ダイビング中の海の写真もお届けしますのでお楽しみに😎

 

 

続きの記事を見る

 

 

 \合わせて読みたい/

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 1/2

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 2/2

 

 

それでは今回の記事はこの辺で。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved