Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【沖縄 ダイビング 青の洞窟】「マリンサービスむるぬーし」のダイビングを体験レビュー2/2

こんにちは。はや太郎です。今回は前回の続きの記事となります。

 

\前回の記事を見てない方はこちらから/

 

 

それでは早速行ってみよー。

 

 

4.神秘の光「青の洞窟へ」

沖縄「青の洞窟」ダイビング

沖縄「青の洞窟」ダイビングを体験レビュー

 

さあ徐々に深い所へ行き体を慣れさせ、いよいよ有名スポット「青の洞窟」入っていきます。

 

 

はや太郎 通常

入り口から先は暗くて不安。暗闇でこちらを見ている魚たち。「あ、怖いかも」と思いつつもどんどん中に入っていきます。人間暗闇は怖いものですね。洞窟に入るまでの余裕はどこへ行ったのか(笑)

 

 

さて洞窟の奥まで行ったので、洞窟を出ます。あれれ、青の洞窟ってこんな感じなのか?と思いつつ洞窟の出口側へ方向転換。

 

 

 

すると外の光が

 

 

青の洞窟

青の洞窟

 

ああこれが青の洞窟か。ずっと後ろに青の洞窟があったのに全く気づきませんでした(笑)洞窟に入ってずっと感じていた不安が吹き飛んだ瞬間でした。

 

 

そのあとに魚がたくさんいるスポットで「お麩」を片手に記念撮影。

ものすごく魚が集まってきてお麩を求める力が凄まじく、指をかまれる(笑)

 

餌付け体験

餌付け体験

 

  

最後にカクレクマノミのスポットに立ち寄りました。

ちっちゃいやつもいてかわいかった。

 

カクレクマノミ 青の洞窟体験ダイビング

カクレクマノミ

 

カクレクマノミスポットで記念撮影

カクレクマノミスポットで記念撮影

 

 

最後に撮影した写真。

最初の緊張がどこかにいった二人。

 

海から上がる前 最後に記念撮影

海から上がる前 最後に記念撮影

 

 

 

 

 

5.楽しい時間はあっという間

 

はや太郎 笑う

船に戻ってみんなで「お疲れ様でしたー!」緊張、不安、感動、達成感、いろんな感情が混ざってなんて言っていいか分からない気持ち(笑)

 

 

とにかく楽しかった!

 

 

港へ戻りスーツを脱ぎます。インストラクターさんは次の予約ですぐに海に入るのでここでお別れ。最後まで気さくな方たちでとっても楽しかった。最高の思い出をありがとう!

 

車で事務所まで戻り、シャワーを浴びて着替えて終了。あっというまの3時間でした。

 

 

\短い動画もあるので見てね/

読者登録もどうか願いします(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

6.うれしいサービス

 

■当日撮影の写真プレゼント

  • 写真10枚まで無料サービス

ダイビング体験中、写真や動画を取ってくれています。写真は10枚まで無料ですが、他にも撮影した写真等が欲しい場合は有料(1グループ2,000円)となります。今回の記事に使ってる写真も全てインストラクターさんが撮影してくれた写真です。

※写真データのやり取りはDropboxとなります。

 

 

■シャワー・パウダールーム完備

  • 鏡、ドライヤー、綿棒、シャンプー、コンディショナー、水着脱水機、バスタオル1枚無料貸し出し(コースによって異なるので要確認)

手ぶらでも行けるね😆

 

 

■ツアー中・ツアー後のドリンク無料

  • お茶やコーヒー等すべて無料でした。ダイビング後のブレイクタイムにどうぞ。

 

 

7.予約・口コミ

 

  • 総合評価:★★★★★4.9(口コミ736件)

 

投稿の新しい順に口コミを見てみましたがみんな楽しかった!最高でした!の口コミばかり(笑)スタッフの皆さんがとっても明るかったのがポイント。

 

どうしても自然を楽しむレジャーの為、天候に左右されるのが難しい点ですね。

 

 

はや太郎 楽しい
ダイビング中もしっかり面倒を見てくれて安心で楽しい体験ができる事、間違いなしです。

 

しょこちゅん 楽しい
沖縄で生まれ育ちましたが、なかなかダイビングに行く機会は少ないです。はや太郎が来るときにしかこういったレジャーは行きませんが、わたし達もとてもいい体験になりました。ただ、洞窟に入っていくときと、潜っていくときは怖かった。わたしはシュノーケルの方が好きです。このマリンサービスさんはダイビングだけじゃなくシュノーケルツアーもあるので、次はそっちでもいいかなと思ってます(^^)

 

 

  • 口コミのチェック・ツアーの予約はじゃらんで。私たちもじゃらんで予約しました。 

じゃらんで予約・チェックする

 

 

はや太郎 悲しみ
記事を書きながらじゃらんを見ていたら、繁忙期であろうお盆時期まで「即時予約可」の状態でした・・・観光業が危機的状況なのが分かりますね。過度に怖がることが果たして経済的にいい結果につながるのかと、疑問に感じずにいられない今日この頃です。

 

 

8.MAP

■住所/〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村字字高志保915 Gala青い海 施設内

■電話/098-958-3332

■ウェブサイト/沖縄でダイビング・シュノーケリングなら『むるぬーし』

■営業時間/8時00分~20時00分

 

 

 

9.あとがき

 

コロナ対策もバッチリで安心して遊ぶことが出来ました。わたしにとってコロナはもはや日常生活の一部となりつつあります。「行く先の人々」・「そこに行く人々」が一定のルールを守り、お互いに「予防」を徹底するのは当たり前。対策してない場所には行かない。そろそろ、ウィルスと共存する「新しい生活」を受け入れなきゃいけない気がしています。とはいっても世の意見は様々。逆の意見があってもそれはそれで否定しません。

 

 

とりあえず(^^)

初体験でも安心して任せられるプロのインストラクターさんたち。

本当に楽しかったです。

 

 

ダイビングを体験してライセンスを取りたくなる人の気持ちが分かりましたね😎皆さんもぜひお試しください。

 

 

 \合わせて読みたい/

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 1/2

 関連記事  『DMMかりゆし水族館』に行ってきた 2/2

 

 

それでは今回の記事はこの辺で。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved