Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【FX】超初心者編!今週の結果(2019/11/11~2019/11/16)反省。損切、損切と思っても根拠ない期待が・・・



【FX】超初心者編!今週の結果(2019/11/11~2019/11/16)反省。損切、損切と思っても根拠ない期待が・・・

皆さんこんにちは。はや太郎です。

今週の土日は秋晴れ、昼間は暖かいですね。

11月も終わりが近い。寒くなってきますね。鍋食べたい。

 

 

 

今週はフライングでちょっと愚痴った通りでして。

まあ、散々な結果でした。

 

 

 

 

 

今週のpip損益

 

 今週pip損益 ▲60.7

 

取引期間 pip損益
2019/11/11~11/16
▲60.7pip
2019/11/04~11/09
32.6pip
2019/10/28~11/02
▲20.8pip
累 計
▲48.9pip

 

 

13日だけで▲63.2でした。。。

先週同様なんでマイナスになったかお話していきます。

 

 

経緯

11/12(火)の 20:53 に 109.225で買注文

 

 

11/13(水)の 15:02 に 109.099で買注文

 

 

ええーどっちも買い?

世はちょっと下降気味かな?と思い始めていたにもかかわらず買い。

 

 

結果この後15日夕方くらいまでずーっと下がって、結局109まで持ち返さず今週終了しました。

 

 

ストップされたのは13日の夜だったと思います。

うーん。このまま持ってても上がるのだろうか。

これ以上はマイナスにしたくない。と思い設定。判断遅かったですけどね。

 

 

ただ、結果的にこのタイミングで損切設定をしたことはよかったと思います。

15日までもってたら愕然としていたんだろうなと思います。

あの下がり方はこわい

 

 

とはいえ、世はちょっと上昇失速ぎみかな?となっていたことに気づかなかったのは問題です。

今週は恐らくあまり動きはないが上昇傾向だ。という意識が週の初めからありました。

それがずっと頭にのこっていて、切り替え出来てなかったんだと思います。

あれ、下がるかな?とおもっても

 

 

いや、あがる! 

 

 

(((;´•ω•`;)))

 

 

 

思い込みはこわい

 

今回はこれですね。

今週は値上がりや!という思い込み

 

 

流れってかわりますよね。

その流れに敏感に反応することはまだ難しいかもしれませんが、もう少し冷静に判断できるよにならないと。

 

 

トレーダーって切り替えが大事と誰かが言ってたなと思います。

まさにその通り。

 

 

とはいえ、小さい流れでころころ変えてたらダメですけどねw

 

 

 

 11月18日の週は

 

11月18日の週は無理して取引しないようにしようと思ってます。

 

 

もう少しじっくり勉強しながら流れを意識できるようにいつもよりも長期足の動きを見つつ、毎回損切設定をしつつ 1日の取引回数を減らしていこうと思います。

 

 

妻がまたFXの参考書を買ってきたのでお勉強します。

 

 

今年も残すところあと1か月弱!まだまだ頑張りますよー。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事はコチラf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved